SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

独善的Fs選手考~その29 <大谷翔平 二刀流への挑戦⑤> [北海道日本ハムファイターズ]

両脚合わせて6か所も蚊に刺されて
痒くて絶賛悶絶中の銀狼でございます(爆)

よくもまぁ、一気に6か所も刺してくれたよなぁ~^^;

そんなに私の血は美味しくないはずなんだけど・・・(苦笑)
かなりアルコールが含有されていると思われるので、酒好きの蚊なのか?(爆)




さて、ちょいとここ数日記事の更新も滞り、
皆さまへのご訪問を疎かになってしまっておりました。


なぜか土日から仕事で忙しくなり(汗)

それなのに、週明け早々の月曜日に急に仕事の飲み会が入り(汗)

この猛暑で心身共に消耗しきってしまい(汗)

おまけに曽根風呂は相変わらず重たい(怒)


と、ブログをサボった言い訳を書きならべてみました(笑)



これじゃあイカン!と思い、記事を書こうとPCに向かうも
きちんと推敲した上で下書きしているネタもなかったので、どうしたらいいべ?と困っていたところに・・・
ホントは書こうと思っているネタはあるのですが、気持ち的に筆が(キーが?)進まなくて・・・



なんまら素敵なネタが飛び込んできたではありませんか!^^





大谷1号!00.jpg


大谷翔平 待望のプロ1号!!!



打者としては34試合 92打席目にしての待ちわびた記念すべき一発

二塁打を連発して「ミスターダブル」などと言われるようになってきましたが、
やはり皆が彼に求めていたのは、こういう一発の魅力でもあったので、
ファンとしても嬉しさと共にホッとした思いも湧いてきますねぇ^^


そして、更に感心させられたのが・・・


大谷1号!01.jpg


画像では判りづらいのですが、打った球は内角やや高めのストレート

腕を上手く畳んで腰の回転で持っていった一発

まだ19歳になったばかりの高卒ルーキーとは思えない技術力の高さを見せつけてくれたのです(驚)
そんな難しい打ち方をしているのに、打球はライト中段まで飛んだ事にもビックリ


我がFsには内角球の捌き方に定評のある稲葉がおりますが、
現在の球界を代表する大ベテランも顔負けの技術。


まだ自分の技術では一流のプロのストレートには対応しきれないと自分で判断をして、
打撃フォームを崩さないように意識的にレフト方面へ流す打撃が多く見受けられましたが、
内角球をこれだけ上手く捌けるとなると、ちょっと手がつけられなくなりそうです^^;





この1週間のFsは6試合行って3勝3敗という戦績なのですが、
大谷は3勝全てでヒーローになっております。

4日vsソフトバンク 先発して5回2/3を1失点でプロ2勝目
7日vsオリックス   試合を決める満塁走者一掃の3点二塁打
10日vs楽天     プロ初HR



打てば試合を決める一打を放ち、

投げてもカーブでカウントを取る事を憶え、投球の幅が広がった上に
牽制球などのテクニックもあっという間に向上、

守ってもライトからのレーザービームで捕殺を連発


いやぁ、ホントにたいしたもんですし、
ある意味困らせてもくれますねぇ^^;


これで投手としての本当のスタミナがついてきたら
なまら大変な事になっちゃいますよ、そこの貴方!(って誰に言ってるんだ?笑)


私自身、ずっと「1年はファームで・・・」と言い続けてきましたが、
すっかり1軍の主力選手としての立場を確立しつつあるようで・・・
体力不足のまま1年を乗り切らせる不安を持っておりますので



大谷の活躍が嬉しい反面、悩みもどんどん増えてきますなぁ~;^_^A

ま、嬉しい悩みなのでいいんですが^^



ところでみなさん生きてますか~?(笑)
狼はすっかり茹であがりましたよ(苦笑)
nice!(150)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 150

コメント 56

DON

梅雨明けから なんちゅう暑さなんだろ(汗

大谷君 たいしたもんですね~
怪我なく1シーズンがんばってほしいですね(^^ゞ
by DON (2013-07-11 01:02) 

(。・_・。)2k

チャリで新小岩デーでしたが
行き倒れるかと思いました
ヤバスギです

by (。・_・。)2k (2013-07-11 02:05) 

ちょいのり

蚊は酒好きに寄ってきますので仕方がありません(断言!

蚊もまた酒好きのようですw
by ちょいのり (2013-07-11 02:28) 

亀仙人 タカヨシ

ちょいのりさんに大いに共感!(爆
酒を飲んだ時は、俺もやられます。
間違いない。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-11 03:15) 

hirochiki

大谷選手の活躍は、やはり嬉しいですね。
ソネブロは、このところ本当にひどいですね。。。
猛暑が続いていますしお仕事がお忙しいようなので、くれぐれもご自愛下さい。
by hirochiki (2013-07-11 04:56) 

jakiko

道民には厳しい気温とお察し申し上げます(--;)
家の娘も生きているのか心配・・
まだ7月なのに・・・8月はどんだけ~~♪
身体に気をつけて下さい
by jakiko (2013-07-11 05:24) 

yoko-minato

私も日ハムの試合はよく見ていますよ!
この頃の快進撃…凄いじゃないですか!
特に大谷君の二刀流もさんざんけなしていた人も
何も言えなくなるほどの活躍ですよね。
特に打撃の才能を見出した監督は素晴らしいと
思っています。
第一号のHR、かっこいいですよね。
by yoko-minato (2013-07-11 05:55) 

獏

お早う御座います☆
大谷選手 打ちましたね~☆(^w^)☆
もっともっと成長して球界を代表するような
BIGなプレイヤーになって欲しいと思います☆
私は昨日 某南の地域から帰還しましたが
今年初の日焼けを・・・・・(@@;))))


by 獏 (2013-07-11 06:21) 

ゴーパ1号

蚊は酔っ払いが大好きですからね〜^^;
by ゴーパ1号 (2013-07-11 06:23) 

hatumi30331

暑い中・・スポーツ選手たち・・・頑張ってるよね!^^
この夏・・・バテないように頑張って欲しい!
by hatumi30331 (2013-07-11 07:04) 

raomelon

6か所も蚊に進呈とは・・・ 銀狼さん太っ腹ですね^^
蚊も酔っぱらって飛べなくなったのでは(*^m^*)
若い人の活躍は嬉しいですね~♪
by raomelon (2013-07-11 08:02) 

よーちゃん

ついに出ましたね!
記事中でも書いておられますが、
あのコースを捌けるのは素晴らしいです*\(^o^)/*
by よーちゃん (2013-07-11 08:51) 

はくちゃん

おはようございます
昼間、外に出ると強烈ですよね
大谷くん、いっぱい楽しみですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-11 09:07) 

ENO

コメントありがとう!
これからは、日ハムの季節となる。
そうあってほしい。浮上するのみ!
それでは、また…
がんばれ!ファイターズ…応援しまっせ!
by ENO (2013-07-11 09:28) 

みぃにゃん

ほんとにうれしい悲鳴ですね。これから末永く活躍してほしいですよね。
そして斉藤投手も負けないで欲しいですね!
by みぃにゃん (2013-07-11 09:35) 

Aちゃん

のん兵衛の人は良く蚊に刺されるって聞いた事あるな~
後、O型の人が蚊に刺されやすいと言われてますが、これはガセネタみたいです。
大谷君、ホームラン打ったんだね、おめでとう。
近い将来は、ON(大谷、中田)打線を組めば最強のチームになるかもね?
by Aちゃん (2013-07-11 09:39) 

suzuran6

大谷選手、このまま一気にAクラス入りへ貢献してくれる事でしょう!!

しかし、あぢぃ~!!
今年の夏は少し楽かも・・・なんて油断させておいてこれですもの、内地は信用できん!!
by suzuran6 (2013-07-11 10:05) 

ねこじたん

おいら そんなに刺されてないな
まずいんだな
by ねこじたん (2013-07-11 11:03) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ暑い!!ビールが益々美味しいんでしょうね。
苦手な私も、欲しくなるぅ~~~o(^-^)o
お忙しくても水分取って、熱中症にならないように、気をつけてくださいね。

by ちょろっとぶぅ (2013-07-11 11:57) 

ゆうみ

蚊はアルコールが好きなようです。
by ゆうみ (2013-07-11 12:51) 

okko

嬉しかったで~す!大谷クンの活躍。 エレベーターみたいに上がったり下がったりしていますけど、どん底からは這いあがりましたね。

蚊のヤツ、どういうわけかワタシの血を吸いません。やっぱり呑まないからかな。純粋無添加なのに・・・・
by okko (2013-07-11 14:05) 

くまら

オールスター明けで体力が残ってるか・・・
つうか若いから乗り切れる??
おいらはすっかり猫にメロメロ・・・ブログ<猫になっております^^;
by くまら (2013-07-11 15:28) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今日は朝一番からずっとセットアップで外出していました。で、今出勤でございます。ゆっくりと試合が見たいです。またよろしくお願いいたします。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-07-11 17:22) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

これからは、身体を作って行く事が大事ですね。
一歩ずつ進んでいって欲しいです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-11 18:53) 

美美

暑いですね!
蚊に刺され過ぎて病気にならないようにしてくださいね^^
痒いのは嫌いだ~~~!
by 美美 (2013-07-11 19:06) 

vega

内角の球にも軸がぶれず、良い回転でとられていましたね。
天性のバッティングセンスを感じました。
やはり大物ですね。
by vega (2013-07-11 19:06) 

馬爺

蚊はなぜかO型が好きなんですかね、家内と一緒に庭仕事をしていても私ばかり刺されますなぜ?
そのつどムヒを塗ってます。
by 馬爺 (2013-07-11 19:13) 

vega

と先ほど褒めたら…
今日の外野での練習中に、打球が顔に直撃したとか…
頬骨にひびが…とニュースで…(-""-;)
by vega (2013-07-11 19:54) 

まー坊

やりましたね~大谷君!
高卒新人で勝ち投手にホームランは江夏豊氏以来(46年ぶり?)らしいですね!(^^)!
by まー坊 (2013-07-11 20:28) 

sarusan

大谷君ついに1本出ましたね。
各自に成長していますよ、我がドラゴンズにはまだルーキ出てこないなーー。。
by sarusan (2013-07-11 20:30) 

カリメロ

大谷君、練習中に怪我だそうですね!
心配ですね。大事無いといいのですが・・・
by カリメロ (2013-07-11 21:04) 

ゆうのすけ

私もニュースで知ってんですが 怪我が心配ですね。☆
by ゆうのすけ (2013-07-11 22:29) 

DEBDYLAN

スポーツ・ニュースで何度も見ちゃいました!!
いやぁ、凄いです!!
ホント嬉しいです!!
二刀流の是非はさておき、ONE & ONLYな存在になってほしかったり。
ケガ心配ですね・・・

by DEBDYLAN (2013-07-11 22:39) 

ぐす

困りますなぁ・・・手がつけられなくなると(^_^;)

by ぐす (2013-07-11 23:03) 

moto_mach

二刀流見えてきた感じですかね
by moto_mach (2013-07-12 04:58) 

akahara

私も先日、外で知人と30分程話してたら10か所以上も刺されてましたOrz
蚊がいなけりゃ最高の季節なんですがねぇ~^^;
by akahara (2013-07-12 07:33) 

駅員3

今朝は心配なニュースが飛び込んできましたね。
・・・大谷君の一日も早い復帰を祈っています。
by 駅員3 (2013-07-12 07:33) 

macinu

私もび~る飲んで帰ると蚊が寄ってきます~!いまだに何処から侵入してくるのか謎です。激務~激飲~!お疲れ様でございます。
by macinu (2013-07-12 09:21) 

ソニックマイヅル

大谷選手、けがが心配です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-07-12 11:23) 

CROSTON

新しいヒーロー誕生って感じでいいですね!
是非、打者としても成功してもらいたいな=
by CROSTON (2013-07-12 11:42) 

くーぺ

銀狼さんは蚊にとって居酒屋かバーみたいなもんですね(笑)
千鳥足の蚊も面白いかもしれません(~~)
by くーぺ (2013-07-12 11:55) 

たくや

骨折が心配です。
私も蚊に好かれますよ(笑)
by たくや (2013-07-12 15:27) 

だいず

大谷君、やりましたね∼♪
私は蚊に好かれません。
血がまずいんだろな…(;一ω一||)
by だいず (2013-07-12 20:16) 

koh925

大谷君、怪我が心配ですね
by koh925 (2013-07-12 20:37) 

足立sunny

うちの蚊は大人しいので、一箇所しかさしませんが、大谷君、ちょっと心配ですね。不可抗力とはいえ、滅多にあることではないのに、よりによって。
楽天も、後半戦はスタミナ切れも予想されますのでちょっと休んで、後半戦は大谷くんと共に、ダッシュして欲しいですね、ソフトバンク戦はおて柔らかに。
by 足立sunny (2013-07-13 00:58) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
大谷君・・・骨折心配ですね。
by YUTAじい (2013-07-13 06:04) 

ぐす

苦手、吉川くんから勝ったのは大きいです(^ ^)
なんだか、本当に全チーム五割になりそうな・・・(^_^;)
by ぐす (2013-07-13 11:26) 

xie

あ,ホントですね!
蚊はヨッパ好きですね
しかし,6ヶ所? 好かれ過ぎでしょ(笑)

by xie (2013-07-13 13:38) 

sakamono

とうとう一発が出ましたね。大したものです。
私は内角をうまく打つ選手というと、ヤクルトの真中を思い出します^^;。
by sakamono (2013-07-13 13:59) 

きまじめさん

大谷君、ホームランを打って、ますますどちらか一本で行くかどうか、
悩ましくなりますね。
ファンとしてはどちらもみたいですが、怪我の事を考えると、
このままいくとなると、やはり心配です。
by きまじめさん (2013-07-13 14:56) 

めい

野球音痴の私でも大谷くんは解ります^^
持って生まれた天性のセンスなんでしょうか
これからもっともっと大きく成長して欲しいですね^^
一気に6箇所を刺されるというのはあまり聞きませんね
よほど美味しい血液をお持ちと見ました(^_-)-☆

by めい (2013-07-13 17:03) 

haku

実は自分も七夕ライブの時、トリックアイでしこたま蚊に刺されました~ (><)
しかし大谷君、ほお骨骨折、ちょっと心配ですが...
痛みが取れたらまた復活できそうですね ^^v
by haku (2013-07-13 19:35) 

あゆさこ

大谷選手、お顔の怪我、大丈夫でしょうか・・・。(T-T)
かわいそうに・・・。(__;)

わたしも、座っての仕事なのですが、机の下で刺されてます。
もう、ウナコーワ塗り塗りです!(-.-#)
by あゆさこ (2013-07-13 22:29) 

唐津っ子

私も蚊にはいつも襲われる方です.
多分,二酸化炭素排出量が人よりも多いんでしょうね.
大谷君の骨折は気になるところですね.
by 唐津っ子 (2013-07-13 23:43) 

てんてん

蚊にもノンベーがいるんですね^^
by てんてん (2013-07-14 00:04) 

seawind335

このまま夢に向かって挑戦を続けて欲しいですね。
他の球団ならここまで彼をサポートできなかったのではないかと思います。
by seawind335 (2013-07-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。