SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

いざ!幕張へ! [ブロガーさん]

すっかりブログサボり癖がついてしまった銀狼でございます;^_^A


まぁ、何かと落ち着かない日々を過ごしているわけですが、
そんな状況でありながらも、30日(金)にこちらにお出かけをして参りました^^









マリン01.jpg


QVCマリンフィールド

言わずと知れた千葉ロッテマリーンズの本拠地であります。





全国各地の美味しいラーメンの話題や
マリーンズネタ並びに写真ネタでお馴染のぐすさんに1か月以上前からお誘いを頂き、
我がFsとカモメ軍の戦いを観戦してきたというわけです^^


ちなみに、参加者は我々2人のみならず

ぐすさんと同じく大のマリーンズファンでいらっしゃるPATAさん

そして・・・カープファンの獏さんもご一緒でした^^





なぜ、1か月以上も前からこの日を照準にしていたかと言いますと・・・



30日はマリンフィールドにて「360°ビアスタジアム」と銘打たれたイベントがありまして、
なんとビールが1杯300円!!!(嬉)

また、この日より「レジェンドシリーズ」となって、パリーグ各球団が昔の懐かしいユニで試合を行うのです。


そして、チケット代も一律で1,500円!
尚且つ、ぐすさんのご厚意でファンクラブ価格で事前購入をして頂いたので、何と1,000円!(驚)
おまけに生まれて初めてフィールドシート(一番グラウンドレベルに近い席)!


これは是が非でも行くしかないっしょ~、というわけです^^






まずは獏さんと待ち合わせをして、一緒に幕張まで。。。

この時点で既に喉がカラカラの二人(笑)


しかし、美味いビールを堪能するために、
ここで余計な物を飲むわけにはいかないのです!(爆)


じっと我慢をして、幕張まで向かいます。



そして、マリンフィールドに到着


いよいよ、ぐすさん・PATAさんとご対面。。。


このイベントが決まってから、どうしても撮りたかった1枚を^^










マリン02.jpg


お互いの愛するチームのレプリカユニを着ての1枚^^

否が応にも気分は盛り上がります♪



球場内に入って、座席に着いて・・・


まずはコレっしょ~^^



マリン03.jpg


我慢しまくっていただけに、この1杯が身体中に沁み渡ります。。。


あっという間に1杯堪能した後は、戦前の腹ごしらえを


マリン04.jpg


ぐすさんの記事でお馴染のスタジアム内ラーメン店「ちば魂」にて、
本日のお薦めメニューを喰らいます。




マリン05.jpg
画像をクリックすると更に拡大します

マリーンズの対戦相手のご当地ラーメンっちゅう事で、
「北海道知床 鮭節ラーメン」だそうです。

いつも記事では拝見していたのですが、実際に喰らってみたところ・・・



お世辞抜きで、なんまら美味し!!!

鮭節独特の上品な香りとあっさり塩味が食欲をそそります^^

細麺の茹で加減も抜群。
ちょうど良い硬さで喉越しも良かったです。


この日は猛暑だったにも拘わらず、熱々のラーメンをスープも一滴残さずあっという間に完食^^v

ハッキリ言って、スタジアム内ラーメンの域を越えてます!

マリンフィールドへ行かれる方は絶対に食べたほうがいいですよ、ここのラーメンは^^

でも、ぐすさんと同じように玉子抜きにしてもらえば良かった^^;





さて、腹ごしらえも無事に終え、試合に没頭しましょうか!



なんて思ってましたが・・・





マリン06.jpg
見づらいですがトリミングしております


4回の時点でこの有様・・・orz




ヤケ酒が進みます(苦笑)

マリン07.jpg


ビアスタジアムと銘打っているせいなのか、
ビール売りのオネーチャンがなかなか来てくれない・・・

我慢できずに買いに行ってくるのですが、すぐになくなります(笑)





買い物ついでにスタンドの高い位置から1枚。。。

マリン08.jpg



いやぁ、この日はお客さん入ってましたねぇ。

公式発表で28,000人超えだったようですが、ホント熱気が凄かったです。





でも、球場内の熱気とは裏腹に我がFsの戦いぶりときたら・・・(号泣)

ぐすさんとPATAさんの喜ぶ姿の横で意気消沈の私(苦笑)
獏さんは、ニュートラルな立場でひたすら飲んでました(笑)






試合展開がこうなってくると・・・


我々の注目はこの人のみになります。


マリン09.jpg
こちらも見づらいですがトリミングにて


この日は、出番なしでキャッチボール要員となっていた翔平クン。

私のスマホでは限界があるので、ぐすさんに撮って頂いた1枚を^^




マリン10.jpg
画像をクリックすると拡大します



ビッグバン打線時代のFsユニもなかなかお似合いの翔平クンですが、
代打でもいいから出て欲しかったなぁ~。。。

何せ、ウチは中田翔が骨折で欠場中の上に稲葉も不振で登録抹消中。

飛車角落ちの状況なので、何とか彼の雄姿くらいは・・・と思っていたのですが(T_T)




まぁ、そんなチーム状況ですから、試合結果もこうなるわけです。



マリン11.jpg





マリーンズの快勝に湧きかえる球場の中で、数少ないFsファンは寂しい思いをしておりましたよ(涙)


で、最後に残されたのは・・・






マリン12.jpg


あ、いやいや

決して私一人で飲んだわけじゃありません^^;


獏さんとPATAの分も重ねておりますので;^_^A
でも、多分コレで全部じゃないはず(汗)





試合的には悔しい内容となりましたが、
ブロガーさんとの交流という点では楽しい一時を過ごさせて頂きました^^


ご準備をして頂いたぐすさん

そして、ご一緒頂いたPATAさん・獏さん

本当にありがとうございました^^




やっぱりライブで観る野球はなまら最高です!^^



8月の最後にギリギリもう1本更新致しましたが、また次回更新は未定となります(汗)
また、コメント欄は開けておきますが、お返しは出来ないかと・・・

皆様のところへのご訪問も疎かになっておりますが、順次ご挨拶に回らせて頂きます。
nice!のみとなってしまう事が多いですが、何卒ご了承下さいませ。。。
nice!(183)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 183

コメント 64

kazya

野球観戦オフ会いいなぁ〜(^^)

アタシも参加したいけど…
もっとヤケ酒浴びそうでコワい…(><)
by kazya (2013-09-01 00:07) 

獏

いやいやいやいや~楽しい時間を有難うございました~☆(^w^)☆
ゲームの結果は銀狼さんには残念でしたが・・・・・
大谷選手を生で見ることができたし
ビールはたくさんたくさん飲めたし(ソレかい・・・@@;)
初めてのマリンフィールドだったし・・・・
楽しかったです☆☆☆(^m^)☆
次回はカープ対ファイターズの日本シリーズに行きませう~(汗)


by 獏 (2013-09-01 00:23) 

唐津っ子

紙コップの量がハンパないですね(笑)
今年は1度は行こうと思っていた野球生観戦ですが,
結局は行かないまま終わりそうです(悲)
by 唐津っ子 (2013-09-01 00:52) 

(。・_・。)2k

こういうオフ会もありですね(^^)


by (。・_・。)2k (2013-09-01 01:59) 

YUTAじい

おはようございます。
画像からは・・・ビールの香りしか漂って来ませが。
暑い中観戦お疲れ様でした・・・月も変わりそろそろですね(笑)。
by YUTAじい (2013-09-01 04:54) 

hatumi30331

そういう条件が揃うなんて・・・・
絶対に行かなきゃ!です・・。(笑)
野球観戦しながらのビール・・・・美味しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-01 05:38) 

hirochiki

鮭節ラーメンがとても美味しそうでお腹が空いてきました。
試合の結果はちょっと残念だったようですが、楽しい時間を過ごされたようで何よりです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、くれぐれもご自愛下さいね。
by hirochiki (2013-09-01 05:39) 

johncomeback

お元気でしたか、お忙しいのでしょうね。
信じられない事にイーグルスにマジック点灯、仙台は盛り上がって
います。ビール300円は嬉しいですね、仙台のKスタでは650円。
昔、娘が売り子やっていまし(笑)
by johncomeback (2013-09-01 06:06) 

haku

1杯300円は嬉しいですねぇ♪
しかし、飲みましたねぇ! ^m^
やっぱり野外で飲むビールは格別ですよね☆ ^^v
by haku (2013-09-01 06:24) 

メルシオ

思わず紙コップの数、数えてしまいました! (´▽`*)アハハ
by メルシオ (2013-09-01 06:48) 

朝蔵哲也

試合結果は残念だったようですが、楽しい観戦でしたね♪ (^-^)
それにしてもビールの数が。。。。(;^_^A

by 朝蔵哲也 (2013-09-01 06:58) 

yuzuhane

お久しぶりです。結果は残念でしたが、生で観戦できて、おいしいラーメンにあれだけのビール、きっとお忙しい中でのつかの間のリフレッシュとなったのではと拝見しました。9月になりましたが、また暑さが戻っていますね。お体大事になさってお仕事がんばってください。
by yuzuhane (2013-09-01 07:17) 

sonic

ご無沙汰しています。
やっぱ、プロ野球観戦にビールはつきものですね。
家が西武ドームに近い事もあり、最近の観戦(ほぼTV・・・)は専らパリーグでしたが、バレンティンの記録更新を見に、こんど久しぶりに神宮に行こうかと思っています。
by sonic (2013-09-01 07:37) 

ねこじたん

ビアのおねいさんは歩合制なので
特定のファンとか いるんですって
しかし しょってるビア めっちゃ重いらしいですよ
by ねこじたん (2013-09-01 07:44) 

てんてん

敵の本拠地にユニフォームを着て殴りこみですか~
さすが銀狼さん(* ̄v ̄)ステキ・・・
試合の後の飲み会は無かったの~?
by てんてん (2013-09-01 08:03) 

ぐす

お忙しいところをおいでいただき有難うございました(^^)
とても楽しかったです。
マリーンズファン二人に挟まれたお二人の対照が面白かったです。

それにしても並んだユニ姿、幅が違いすぎるなぁ(笑)
もう少し縦長に補正して欲しかった(爆)

獏さんのコメントは取り敢えずスルーかな(^_^;)
by ぐす (2013-09-01 08:08) 

DON

前回の ユニフォームで 察してましたよ(笑
球場で観戦するのも 楽しいんですよね~

それにしても 飲みましたね(^^ゞ
by DON (2013-09-01 08:49) 

yoko-minato

久しぶりの更新ですね。
テレビで少し見ましたよ!
中田翔さんの骨折は痛かったですよね。
マリーンズ球場って海の近くですよね。
やはり球場での観戦は楽しいものです、また
行きたくなりました。
by yoko-minato (2013-09-01 08:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブロガーさん仲間で見る野球も楽しいですね。
でも、結構飲みましたね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-01 09:07) 

駅員3

お代は、〆て4500円なり。
ごっつぁんです(^^)!!!!
by 駅員3 (2013-09-01 09:25) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-09-01 09:54) 

macinu

鮭節ラーメン&ビ~ル!!楽しい、美味しい~時間~!!最高でしたね~!!
by macinu (2013-09-01 09:59) 

suzuran6

日ハム、どこまで喰らいついてくれるのでしょうね。
クライマックスシリーズの可能性はじゅうぶんありますので、なんとか・・・

野球見ながらの★、どこに蒸発してしまうんでしょうか?次々にいってしまいます。
¥300とは嬉しいです。
by suzuran6 (2013-09-01 10:06) 

ミスター仙台

最後の紙コップのタワーが素晴らしい!
昔、横浜スタジアムで種田選手の応援の時に、
紙コップのタワーで応援していた方が居ました。
(しかも周囲の協力もあってかなり高い高さでした)
by ミスター仙台 (2013-09-01 10:15) 

ちょろっとぶぅ

飲みましたねぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2013-09-01 10:58) 

raomelon

試合結果は残念でしたが
楽しい一時を過ごされたようで安心しました(*^^*)
忙しい日常のリフレッシュになりましたでしょうか^^
私も紙コップの数を数えてしまいました~^^;
これだけ飲めれば。。。大丈夫そうですね(^_-)-☆
by raomelon (2013-09-01 11:05) 

みぃにゃん

残念ながら試合には負けてしまいましたが、素敵な時間をすごせたんですね
しかし紙コップの量が!!
by みぃにゃん (2013-09-01 12:25) 

PATA

こんにちは^^
遅くなってゴメンナサイ。
銀狼さんにとって試合結果は残念でしたが
楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございますm(_ _)m
by PATA (2013-09-01 13:04) 

xie

かなり前になりますが,幕張で働いていました
が,しかし,スタジアムには一回も行かなかったのです
いや~,いいっすね(^^)/
紙コップタワー作りて~(笑)

by xie (2013-09-01 13:19) 

PATA

再度スミマセン。メール届いてますか?
by PATA (2013-09-01 13:31) 

sakamono

この点差だと、酒量が多くなっても仕方ないですね。でも、快勝の時も、きっと
飲む量が増えるだろうから同じですね^^;。球場で買うビールは高いから
こういう企画は嬉しいですね^^。
by sakamono (2013-09-01 14:07) 

seawind335

ヤケ酒になっちゃいましたねぇ。。。。(;^ω^)
by seawind335 (2013-09-01 14:54) 

okko

ウチの翔が、本当にご迷惑をおかけしております・・・バアチャンになったつもり。
どうも、どうもで、今年はハムを食するのを止めようと思っています。
こんな具合じゃ、ムシャムシャ食べる気にならないっしょ!

by okko (2013-09-01 15:25) 

すぅ〜(*´`*)

臨場感ったら、たまりませんね♪( ´ ▽ ` )ノ
by すぅ〜(*´`*) (2013-09-01 16:01) 

don

こんばんは~
3人で15杯ぐらい、1人5杯も飲んだんですか~。
そうか、300円だから1500円か。お得でしたね。

トイレいっぱい行ったんでしょうね^^
by don (2013-09-01 17:01) 

mamii

紙コップが随分重なってしまいましたね。
by mamii (2013-09-01 17:10) 

jakiko

1杯300円は嬉しいですよね~
チケットも安い^^ それは行かなきゃ~ですね
日ハムが勝つ試合はなかなかお目にかかれないです~(--;)>

by jakiko (2013-09-01 17:42) 

くまら

え??1500円??野球のチケットってそんなに安いんでしたっけ?
素朴に・・・銀狼さんは日ハムのユニフォームで
マリーンズ側にいたんでしょうか??
by くまら (2013-09-01 18:10) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
いいですねぇ。スタジアムでの観戦(^O^)/
TVも楽でいいですけど、やはりライブですよね。
私も去年神宮の六大学の試合を見てきましたが、ライブの迫力はやはり最高です。
by Azumino_Kaku (2013-09-01 19:14) 

さる1号

紙コップのタワー、いいなー
楽しそうですねー^^
by さる1号 (2013-09-01 20:14) 

sarusan

マリンズとの戦い残念でしたね。我がドラゴンズと同じ。
でも、ブログ仲間さんと楽しい観戦でしたね。
by sarusan (2013-09-01 22:18) 

めい

うわぁ~いいですね
楽しい様子が伝わってきますよ^^
チームのレプリカユニを来て得意そうに(タブン)している
姿にニヤニヤしてしまいました(可愛い^^)
紙コップの量に思わずじぇじぇじぇでした(^_-)-☆
by めい (2013-09-01 22:42) 

きまじめさん

楽しい時間を過ごされましたね。
千葉ロッテファンの方のご厚意ですから、
まあ今回は負けても致し方ありませんね。
それにしても、応援席で他のファンの方にいじめられませんでしたか。
千葉ロッテファンの人達は、優しいのかしら。
by きまじめさん (2013-09-01 23:56) 

sig

場内が曇るほどの文字通り熱気むんむん。みんなの飲んだビールが汗となって蒸発してるんでしょうね。
by sig (2013-09-02 00:12) 

ちょいのり

ビールの為に行ったのか観戦に行くためだったのかどっちですかあああああああああw
ま、両方ですよね^^
しかもブロガーさんとの和気藹々のおまけつきですしね^^
(おまけって表現は失礼ですねw)

by ちょいのり (2013-09-02 04:24) 

moto_mach

見事なマリンタワー立ちましたね

昨日食べに行った回転寿司を思い出してしまいました

昨日のニュースで観たロッテは懐かしいオリオンズのユニホームで
やってましたね懐かしい
by moto_mach (2013-09-02 07:12) 

たくや

楽しいオフ会と応援と飲み会ですね~
by たくや (2013-09-02 14:35) 

CountryBoy

こんにちわ^^
ブログをさぼっていました^^;
by CountryBoy (2013-09-02 14:57) 

MIKE

ひょっとして・・、
あれ位:お一人でも
呑んだり御出来では?・・
by MIKE (2013-09-02 15:01) 

美美

楽しいオフ会を過ごされたようですね。
ビール一人でアレだけ飲んだんじゃないんですか?
私はてきっきり一人で飲んだのだと^^;
by 美美 (2013-09-02 18:25) 

まー坊

楽しいオフ会だったようで羨ましいです^^
ユニフォームを着ると気分も盛り上がりますよね~
by まー坊 (2013-09-02 20:06) 

よーちゃん

野球場で飲むビールは格別ですね!
安ければなおさらうまい( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-09-02 21:38) 

momiji

そうですね、個性的なメンバーブロガーさんとの交流が良かったですね(^^)
by momiji (2013-09-02 22:59) 

足立sunny

男4人に乾杯です。いや、完敗じゃなくて、ですね。
どちらか勝って、どちらか負けますよね。しかし、今年の千葉ロッテは強いですね。最近、船橋~千葉方面に情が傾いていますので、なぜか千葉ロッテを応援したくなっております。北ハム、10連勝すれば、まだ追い付きます!

by 足立sunny (2013-09-02 23:43) 

DEBDYLAN

300円なら飲むしかないっすよねw
獏さんのトコで先に拝見しちゃいましたが、
ビール片手に野球観戦サイコーですね!!
試合結果以外は^^;

by DEBDYLAN (2013-09-03 00:04) 

ken_jp

ようこそ千葉へ!
ロッテの応援団おソルベしでしょ!
でも、札幌はドームなのでいいですねえ。。

by ken_jp (2013-09-03 07:35) 

ソニックマイヅル

ビールタワーは300円のイベントなんですよね。私はちば魂も気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-03 10:44) 

馬爺

ビール片手に野球観戦夏の夜は最高ですね、勝負はこの際抜きにして楽しめましたね。
by 馬爺 (2013-09-03 22:02) 

mk_papanero

球場で飲むのうまいっすよねーぇ。
肝心な場面を見逃すリスクは高いんですけれどw
by mk_papanero (2013-09-04 04:38) 

なゆなな

もう16年ほど前のハナシですが…新婚旅行でドームに野球を見に行きました。
当時のダイエーと日ハムで、誰かが(忘れちゃった、ごめんなさい)2000本安打を達成した試合でした。
日ハム側の席で見ていたのですが、ダイエーの応援団の動きが面白かったです。秋山さんの女性ファンがすごく目立ってましたよ。
またいつか、機会があったら行ってみたいなあ(^o^)
by なゆなな (2013-09-04 11:07) 

カリメロ

ビール片手に夏を満喫(≧∇≦)
楽しめて良かったですね♪
by カリメロ (2013-09-05 08:15) 

隊長

9月3日の東京ドームでのソフトバンク戦を観に行ってきました。
ひょとして、銀狼さんもいたりして。。。
by 隊長 (2013-09-05 16:34) 

Aちゃん

ビールを飲みに行ったみたいだね?
獏さんの記事はビールだらけだったので(^^;
by Aちゃん (2013-09-06 15:02) 

CROSTON

いいですね~
野球を見ながらビールに食事!
ビールを飲みながらの野球は最高だし、
逆に、ビール飲めないと、野球場で見る楽しさ
半減ですよね・・
by CROSTON (2013-09-10 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。