SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

約30年。。。 [自分の事あれこれ…]

ちょいとブログ更新や訪問をサボり気味になってしまった銀狼でございます^^;


年明けから何かと落ち着かないものでして・・・;^_^A



な~んて言い訳はさて置いて、本題の方へ





2014年 私にとっては年男なのでございます。

もう24歳かぁ。。。(爆)


で、ふと考えてみれば高校を卒業して、来年で30周年となることに気がつきまして・・・

ん?計算が合わないって?
まぁ、細かいことは気にしないで下さい(爆)



せっかく私も札幌に帰ってきた事ですし、ちょいと昔の級友を集めて飲みますかぁ!

なんて話を昨年からしていたのですが、
先週の土曜日にようやく実現の運びとなりました。



開催場所は皆さんご存知ススキノ!


ではなくて、市内は北区にある麻生という場所で^^;
何せ郊外に住んでいる人が多いもので






高校を卒業して、そのまま札幌及び近隣に残っている人って多いはずなんですが、
意外と皆の連絡先を知らなかったりします(苦笑)

でも、何とか消息を辿っていき、私を含め何とか8名だけ集めることに成功^^


CIMG2815.JPG

参加者の許諾を頂いていないので、全員モザイクです(笑)
私が撮影しているので写ってませんが



ちょくちょく会っている人もいれば、卒業以来初めて会うという人もいたりで、
なんやかんやでなまら盛り上がりましたねぇ^^

ブログをやっている人は私一人なので、カンパイや料理の写真とか全く撮ってません^^;



昔話に花を咲かせたり

お互いに今どんな仕事しているのかって話をしてみたり

家庭や子供の話題になり

年代的に健康面の話も欠かせません(苦笑)





まぁ、それにしてもみんな当時と外見が殆ど変わらない人ばっか!(驚)

変わったのは、どうやら私一人のようです(号泣)
でも、中身は一切成長しておりませんが(汗)

羨ましいったらありゃしない。


今の私の姿しか知らない人が高校時代の私の姿を見たら、確実に驚くでしょうねぇ^^;
意外と可愛かったんですよ(嘘爆)




そんな事はどうでもいいんですが、
とにかく飲んで食ってしゃべってで、あっという間にお開きの時間に。。。
ってか、俺あんまり食ってなかった^^;




まだまだ飲み足りない!


のですが、二次会に繰り出したのはたった3名(涙)



どうやら、これが苦手な人が多いみたいで。。。





DSC_1234.jpg



出ました!カラオケです(笑)


やっぱ、飲んだら歌わないわけにいかないっしょ?^^

ってなわけで、オジサン3名でBOXに篭って歌いまくりましたよ~♪




でも、ここでも驚きの事実が・・・


みんな同い年のはずなのに、歌う曲が違いすぎ。


私以外の2名は嵐やらNMB48なんぞを歌いやがる!



「俺、そんな歌全然知らない・・・(汗)」

とつぶやきながら、私はいつも通り定番の選曲で楽しみました^^;



でも、一番ウケたのはG君が歌った
仮面ライダーアマゾンとファイヤーマンでしたが(笑)


やっぱ、この手の曲は確実に盛り上がります(笑)



3名でガンガン歌ったら、腹も減ってきたのでラーメン食らって締めることに。
おかげで終電逃しましたが(苦笑)



いやぁ、それにしても楽しかったなぁ~^^



幹事のT!

何とか夏にもう1回やるべ!

そん時は、必死こいてもう少し人数集めないと・・・;^_^A




nice!(150)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

コメント 52

(。・_・。)2k

可愛かったんだぁ~
見てみたい気もするし
そ~でもない気もするし(笑


by (。・_・。)2k (2014-01-29 00:56) 

カリメロ

懐かしい旧友と、楽しく盛り上がれて良かったですね^^
学生時代の仲間って、本当に宝ですよね。。。
by カリメロ (2014-01-29 01:14) 

ちょいのり

昔は地元に帰って歩いてればだれかしらに出会ったから連絡先とか聞かなくても集まれたのに、今はバラバラにどっかいきすぎちゃっててw
それでも昔の同級生たちと会うのは楽しいですよね^^
しかも今は『お酒とカラオケ』もあるしw
更に話がはずむはずむ☆

こういう昔の仲間とか大切にしたいなあと思う今日日です^^
by ちょいのり (2014-01-29 01:46) 

ゆうのすけ

「ファイヤーマンの歌」はコアです~ぅ。^^;私も あまり覚えが無い。。。
今のジャニ系、AKBやモー娘。系も 全く判らないです。。。

「赤いスイートピー」も32年ですもんね。生まれる前の曲なんだけど 良く知ってます(爆)2kさんも生まれる前だ!(W爆!)
お人柄からすると いつも中心におられて 回りにたくさんの方が集まる存在だったのかもしれないですね!^^☆
年男!今年は盛大に 豆まきしたいですね!
雪が消えるころ地面から豆が!(テキスト・・・「ハートのイヤリング」♪~)
by ゆうのすけ (2014-01-29 05:08) 

hirochiki

楽しいクラス会だったようで何よりです。
高校時代の銀狼さん、どんなに可愛かったのでしょう(笑)
飲み会の〆は、やっぱりラーメンですよね。
by hirochiki (2014-01-29 05:39) 

yoko-minato

地元に帰られた強みですよね。
旧友との飲み会、楽しそうです。
いいものでしょうね。
私は遠くへ来てしまい、実家も
なくなってほとんど出席は出来ません。
親しい友とは付き合っていますが・・・
カラオケはもっぱら聞く方ですが
それでも楽しいです。
by yoko-minato (2014-01-29 05:45) 

johncomeback

良いなあ同窓会。
中学・高校の友人で北海道在住者に同窓会やろうと言っても、
ちっとも実現しません。札幌と違って伊達のような田舎だと、
地元に残っていないんですよね。僕の友人で伊達に残っているのは
消防署に勤務している奴だけです(*´∇`*)
by johncomeback (2014-01-29 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
時間過ぎるの確かに忘れて仕舞います
クラス会は盛り上がりますね・・・同窓会は苦手です・・・本会・忘年会・新年会・暑気払い・・・年4回もはどうかと思いますが(笑)。
by YUTAじい (2014-01-29 06:37) 

獏

お祝いコメント誠に有難うございました☆(^w^)
同級生の集まりは人数の多少にかかわらず盛り上がりますよね!!
私も数年前に卒業30周年会に参加しました(@@;)
当時の先生方にも参加してもらって盛り上がりました~☆

by 獏 (2014-01-29 06:55) 

駅員3

いいてすねぇ、10代の頃の親友!!
僕は、10代の頃住んでいた町から離れているので、なかなかみんなと会う機会がありません(^^;

by 駅員3 (2014-01-29 07:08) 

さる1号

おぉ、これは楽しそう
カラオケも歌いまくれて気分爽快でしたね
でも嵐やらNMB48ですか・・・自分は歌えないなぁ^^;
by さる1号 (2014-01-29 07:16) 

hatumi30331

懐かしいメンバーが揃うと盛り上がるよね〜♪^^
最近・・・私の廻りでも2次会でカラオケ行く人いなくて・・・・
苦手? 上手くなくても盛り上がる!って・・・鉄則ですけど・・私。
カラオケ付きあって〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2014-01-29 07:27) 

yuzuhane

10代のころの友人に会うと、長いこと会っていなくても一気に当時に逆もどりできて気兼ねとかそういう気使いなく接するいことができてほんと楽しいですよね。たくさん集まるのもいいけれど、8名くらいだとそれぞれの方とゆっくりお話しできかえってよかったんではないでしょうか。たのしい時を過ごされましたね。
by yuzuhane (2014-01-29 07:46) 

さといも野郎

祝!24歳(^^
私も、特に高校の友人との精神的なつながりが強いと思います。中学よりも広い範囲から、いろんな人たちが、いい意味でそれありなんだ、みたいな刺激をたくさん受けた体と思ってます。
by さといも野郎 (2014-01-29 08:10) 

よーちゃん

楽しい時間を過ごされたようですね。
皆さんのはじけっぷりが目に浮かぶようです( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-01-29 08:35) 

gen

高校の同窓会なんて話すらありません。
中学なら5年に一度やっていますが。
by gen (2014-01-29 09:04) 

raomelon

今年年男なんですね^^24歳・・・
うちの娘より一つ年下です(笑)
高校時代の可愛い銀狼さんに戻って
楽しいひと時 よかったですね(*^^*)
by raomelon (2014-01-29 09:07) 

くまら

自分たち同窓会やろうにも、高校時代の連れたちばらばらになっちゃったので
集めるのすら・・・そんな今季ある幹事いないし。。。
ある意味羨ましいです

by くまら (2014-01-29 09:08) 

みうさぎ

良いな~楽しかったんだぁ~ねっ
夏も~イッパイ企画して~カラオケで~しめて
下さい~(^◇^)
うさこも~ここにいるのぉ
誰も知らないからっ
同窓会無理だなぁ・・・(-"-)
引っ越しし過ぎたっわっ・・・・

by みうさぎ (2014-01-29 09:15) 

ゴーパ1号

友情っていいな〜。
銀狼さんって、素敵な人だな〜。
by ゴーパ1号 (2014-01-29 09:20) 

まこ

楽しそうですね♬
銀狼さんはもちろん、
聖子ちゃんメドレーですね♪~θ(^0^ )
銀狼さんの高校生の頃の写真
みたいなぁ(a_a)♡

by まこ (2014-01-29 09:29) 

はくちゃん

おはようございます
30年。。。そんな集まりっていいですね
(^^)/

by はくちゃん (2014-01-29 09:31) 

みぃにゃん

元同級生と会うだけでもテンションあがりますね。
歌う歌は子供の影響とかもありそうですね。
または新しい歌をって気合入れて覚えてきたのかもしれませんね(^_^)v
by みぃにゃん (2014-01-29 09:43) 

suzuran6

同窓会かぁ~、何人逝っちゃったんだろう?と言うさびしい状況です。でも8人ぐらいなら消息がつかめますので、地道に創作してみようかなぁ~

・・・おじさんしかいませんね(ー▽ー)ァハ
by suzuran6 (2014-01-29 09:47) 

DON

あれ? 計算合わないけどぉ(笑

今朝は箱とバトル中でした(^^ゞ
by DON (2014-01-29 10:26) 

koh925

昨年の初夏、知人が経営する会社への行きかえりに
麻布駅を利用しましたが、大きな街で驚きました
当然のことながら、居酒屋さんも多いことでしょう(笑)
by koh925 (2014-01-29 10:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。同窓会楽しまれましたね!やはりカラオケは80年代です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-29 10:45) 

okko

オジサンがやたらと新しい歌を歌ったりすると、シラケ~~ッって時もあるでしょう?いつまでも続くといいですね。うちら、70才古稀で幹事を引き受けるのがいなくなって、自然消滅ですわ。
by okko (2014-01-29 14:28) 

美美

良いですね~同級会、
全く参加したこと無いです。
って開催されているのかもわかりません。
数年前に大学時代の部活の同窓会の感じをしましたが
それっきり、誰か声掛けしてくれないかなあ~
by 美美 (2014-01-29 17:07) 

sarusan

本日1周年目となりました。お世話になった1年目でしたが、2年目も宜しくお願いします。

by sarusan (2014-01-29 17:28) 

たくや

祝2回目×2の年男(笑)
楽しいひと時ですね~姿かたちが変わらないのはうらやましい。
私の仲間は皆大きく成長しているが、髪の毛後退してますよ(笑)
by たくや (2014-01-29 17:40) 

ぐす

なんだ、銀狼さんも24歳・・・同い年ですね。
でも私は去年も今年も年男じゃありません・・・計算、ますます合わない(笑)

それはそうと、今どこに???
by ぐす (2014-01-29 19:07) 

だいず

高校時代の写真、驚いたうちの一人です(^-^;)
同窓会の人集め、FACE BOOK使えるらしいですよ。
私も登録したものの結局 ほとんど使ってませんが…(^^;)
by だいず (2014-01-29 19:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいですね。
高校の同窓会。。。
やったことないなぁ~。。。
東京に転勤なっちゃったし。。。
ずぅ~っと田舎に帰ってない。。
横浜が第2の故郷になっちゃった。。
第3の故郷は、単身赴任先の愛知岡崎。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-29 21:33) 

めい

懐かしい顔ぶれに会えて良かったですね
旧友に会うとずっと会っていなくても当時にタイムスリップしてしまうから
楽しいですよね。
銀狼さんのビフォー、アフターを見たかったです^^



by めい (2014-01-29 21:53) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
私も育った場所から転々としていたりするためか、同窓会ってあこがれます。
高校時代、楽しかったですね。



by Azumino_Kaku (2014-01-29 22:07) 

きまじめさん

同窓会は、懐かしくて、楽しいですね。
年とともにその思いは強くなってきました。
もっとも高校の友人との集まりは、毎月していますが (笑
by きまじめさん (2014-01-29 22:44) 

カリメロ

息子へのお祝い、ありがとうございました^^♪
by カリメロ (2014-01-30 00:32) 

DEBDYLAN

今さらだけど同い年w
24? 36?? えっと・・・
丙午だったっすね^^;
この頃の仲間と飲むのって楽しいなと最近実感しました^^。
みんなガキに戻っちゃいません?
目がイキイキして。
僕は今でもガキのままなんで戻る必要もないんだけど^^;

by DEBDYLAN (2014-01-30 00:55) 

mk_papanero

24×2週目の年男さんですねぇ、分かります。
by mk_papanero (2014-01-30 08:48) 

馬爺

年を取ると同級会やりたくても人数が揃いません、残念ですが殆ど亡くなっている人が多いですね。
by 馬爺 (2014-01-30 19:45) 

flyingkiwi

奇遇ですねー。僕も今年年男の24歳です(^^)
そして、これまた奇遇ですねー。僕も先週土曜日に釧路時代の2校合同のぷち同期会を麻生ではなくすすきのでやりました(^^)
by flyingkiwi (2014-01-31 14:05) 

kana

私も最近の曲はぜんぜん・・・(+_+)
高校生の頃はカラオケ全盛期って感じでしたが、大学を出てからはぜんぜん行ってないですねーそういえば・・・。
by kana (2014-01-31 23:10) 

YUTAじい

おはようございます。
今日はサプライズ無しですか(笑)。
良い週末お過ごし下さい。
by YUTAじい (2014-02-01 06:23) 

sakamono

こうしてひさしぶりに会うのは楽しいですよねぇ~。「ひさしぶり」というところが
ポイントかもしれません。健康面の話は、かかせないですよね^^;。

> 私以外の2名は嵐やらNMB48なんぞを歌いやがる!

↑ホントですか!?同年代なのに信じられません^^;。
by sakamono (2014-02-01 11:15) 

haku

忙しくてなかなかご訪問出来ず、すみませぬ m(_ _)m
しかし、北部方面でも相変わらず飛ばしてますねぇ~!
流石です~♪ ^m^
by haku (2014-02-01 18:20) 

唐津っ子

私は同窓会には参加したことがありません.
地元の祭りの時に友人たちと会うのが同窓会代わりですね(笑)
からおけは若い人といくと,何故か疲れます(汗)
by 唐津っ子 (2014-02-02 01:11) 

まー坊

うちのカミさんも同じ年女です^^;
by まー坊 (2014-02-02 10:04) 

seawind335

やはり旧友は、いいもんですね!

「健康」がネタになるのもわかりますねぇ~(;^ω^)
by seawind335 (2014-02-02 13:36) 

あゆさこ

あらまぁ〜!
銀狼さん、可愛かったんだぁ〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
同級会は、いいですよねぇ。
いつの間にか、昔に戻れて、話が尽きませんもん。
その頃は、そんなに話さなかった人とも話が盛り上がったりしてね!笑!
今年は、年男ですね。(^_−)−☆
飛躍して、突き進んでいってくださいね!
と、妹にも、次女にも、甥っ子にも…言わなきゃ!(o^^o)
by あゆさこ (2014-02-04 04:56) 

ねこじたん

同級生と会うのって
ほんと 楽しいですね
一昨々年 繋がりでどんだけ集まるか会をしましたが
案外 集まりましたよ
また やりたいけど おいらの日程が合わず…
誰かが誰かと繋がってるから
次回 うまいことあつまるといいですね
by ねこじたん (2014-02-05 01:24) 

pepparkaka


わたしも先週、
大学の吹奏楽の仲間と、東京で、
四半世紀ぶりの再会を果たしました!
10人集まりましたよー。

いまも余韻に浸っております。。。

昔の仲間って、いいですね。
当時以上に親しさが増している感じです。
安心感が、何よりです。

by pepparkaka (2014-02-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。