SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

2014 明けました!@プロ野球界 [北海道日本ハムファイターズ]

なんまらブログをサボってしまった銀狼でございます;^_^A


妙に気忙しい日々が続いておりまして、
疲れてるせいかPCに向かいながら寝落ちしている事が多くなり・・・(汗)

久々の更新となりました^^;

ボチボチ皆様のところに訪問巡回をして参りますので、何卒ご容赦を




関東の方でも雪が降ったという話題が聞こえてきておりますが・・・

我が札幌では、いよいよ1年で最大のイベントが行われます^^



DSC_1249.jpg


ご存知 さっぽろ雪祭りが本日5日より開催されるのです^^




雪像のみならず氷像や

DSC_1256.jpg



中にはアウディの雪像まで^^;

DSC_1254.jpg



もちろん温かいラーメンなどの食事もあります

DSC_1251.jpg




寒いのはイヤ~

などと言わずに是非とも雪祭りを観にいらして下さいませ^^

なんて言っても、もう飛行機のチケットやホテルは押さえられないでしょうけど^^;





雪祭りが始まるということは、札幌では一番寒い季節となるわけですが・・・

私の気持ちは熱くなってきております!^^




プロ野球界にとっての「お正月」である春季キャンプが始まりました!^^


プロ野球ファンの皆様、明けましておめでとうございます!^^☆



今年は今ひとつテンションが上がらんなぁ・・・

なんて感じていたのですが、キャンプに入った途端すっかりそんな気持ちを忘れてしまいました(笑)




何といっても、地元に帰ってきたおかげでFs情報が溢れております(嬉)

首都圏滞在時は全くと言っていいほどFsの話題がありませんでしたから・・・^^;

キャンプ初日に朝から地元のTV局2局が生中継を行っておりましたが、
録画して両方観ちゃいましたよ(笑)




早速、今年の戦力分析でも。。。

と行きたいところですが、まだ第一クールが始まったばかり

まぁ、焦らずにじっくり観ていきましょうか^^



しかし、初っ端から常に話題となっているのは、やはりこちらの彼



翔平キャンプイン.JPG


2年目を迎えた”二刀流”大谷翔平

今年は投手に比重を置くとの事ですが、昨年とは違って本人も周囲も余裕が感じられます。

まぁ昨年に関しては、本人はプロのキャンプも初めてでしたし、
周りも二刀流の指導なんてしたことないでしょうから、そりゃ落ち着かないのも当然です。


ただ、変に余裕を感じてそれが慢心になってしまうのが一番怖いところ


翔平クン!油断するなよぉ~





そして、ウチのチンピラ君(笑)は・・・


翔キャンプイン.JPG


今季からコンバート予定の三塁守備も今のところは無難にこなしているようです^^
あの名手・宮本(元ヤクルト)からも及第点をもらえたそうで、
本当に「四番 サード 中田」の実現が期待できそうですねぇ^^




最後はやはりこの人。。。



佑キャンプイン.JPG


マスコミ報道では、とにかく順調ぶりばかりが伝えられてきている斉藤佑樹

心配された肩の痛みが出ていないのが、まずは何より^^


上の写真で見る限りではフォームにも力感が感じられるようになってきましたが・・・

まぁ、まずは紅白戦などの実戦を見てから判断しなくていけませんね。



ただ、戦力層の薄い我がFsとしては
昨年3勝の大谷と昨年1試合しか登板していない斎藤にも大きな期待を寄せざるを得ません。

戦力が整っているチームのファンの方々からは笑われるかもしれませんが、
この2人で15勝以上は期待したいのです^^;




とにかく、まだキャンプは始まったばかり


ウチや各球団共々これからの動向を見て楽しみながら、いずれは順位予想的なモノをやってみたいなぁ。。。

なんて思っているのですが、拙ブログにはおかげ様でたくさんの野球ファンの方にお越し頂いているので、
あまり刺激を与えない方向でやった方がいいかなぁと・・・^^;



だって考えてみれば

オレンジウサギファンの方

虎ファンの方

鯉ファンの方

ドラファンの方

ベイファンの方

ツバメファンの方


鷲ファンの方

獅子ファンの方

鴎ファンの方

鷹ファンの方

そしてFsファンの方



殆どの球団ファンの方が来て下さっているんですよねぇ^^ゞ




あれ?・・・


気がつけば、オリックスファンが見当たらない(爆)



オリックスファンの方がいらしたら、手を挙げてくださいね~^^





あ、そうそう最後にこの人を忘れるわけにいかなかった



今年のキャンプ一番の目玉になっているのが・・・




松井コーチ.JPG



松井コーチ!^^


なんとノックで空振り!(滝汗)


あれだけの大打者でもノックは慣れないんでしょうねぇ。。。



でも、オレンジウサギの選手よりも確実に話題をさらってますな^^;

いつか来るであろうヤンキース監督就任に向けて(?)
今のうちから訓練して頂きましょう!^^

でも、やっぱりノックしている松井の姿を見るのは複雑な気持ちです。。。
nice!(147)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 147

コメント 52

亀仙人 タカヨシ

確かこの時の松井さんはプロ時代の時と立った位置が違うと思います。
逆だった様な・・・。
虎フアンの俺ですが・・・。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-02-05 00:13) 

Aちゃん

冬の北海道には行く気がしません(^_^;
こっちでも冬は結構寒いのに北海道に行ったら凍え死にそうだし?(゜O゜;
昨日は、こっちも雪が少しだけ積もりました。
by Aちゃん (2014-02-05 00:44) 

kazya

キャンプインして
相変わらず監督の行動しか
ネタにならない横濱の球団って…(><)
by kazya (2014-02-05 00:45) 

DEBDYLAN

さっぽろ雪祭り、1度は行ってみたい!!

近鉄ファンで~す^^;

by DEBDYLAN (2014-02-05 01:06) 

ねこじたん

ふなっしーの 雪造はないのかなぁ?
by ねこじたん (2014-02-05 01:18) 

ちょいのり

一度は足を運びたいのですが・・・
(今一瞬、次の休みに突貫で行こうかと思ったけどチケットとかそりゃ無理ですよねw)

by ちょいのり (2014-02-05 01:38) 

yoko-minato

おはようございます。
待っておりましたよ!
いよいよ始動始めましたね~。
ことしはなんとしても斉藤ゆうくんには
頑張ってもらいたいですよね。
相方は世界のヤンキースへ飛び立ちます。
そしてヤンキースと言えばこの方です。
今の巨人は応援できませんが松井氏の姿が
見られるのは嬉しい限りです。
ヤンキースのキャンプにも参加するようなので
楽しみで仕方ありません。
又よろしくお願いしますね。

by yoko-minato (2014-02-05 05:17) 

獏

雪まつりは既に諦めておりますが(涙)
せめて北海道出張へ行きたい~☆
今年のカープはやりまっせ~♬
楽しみ楽しみ~☆☆☆(^w^)

by 獏 (2014-02-05 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
幸い屋根だけ雪化粧で済みました・・・雪まつり良いですね、来年こそはと毎年思ってます。
by YUTAじい (2014-02-05 06:43) 

ken_jp

ちょっと前でしょうか、暖冬で雪像が溶けそうになったことがありましたね
テレビで見てても見事です
かなりの部分を自衛隊が作っていると聞きました
ご苦労様と言いたい^_^

by ken_jp (2014-02-05 06:48) 

駅員3

寒いのは大嫌い(^^;;
でも死ぬまでに一度は雪まつり・・・見に行きます♪
by 駅員3 (2014-02-05 07:01) 

さる1号

雪祭り、1度は行ってみたいです
美味しい味噌ラーメン目当てで^^
by さる1号 (2014-02-05 07:28) 

hatumi30331

雪まつり・・・
一度は行きたい!!
TVでしか見た事ないよ〜〜!^^;

寒そうやけどね。
by hatumi30331 (2014-02-05 07:40) 

よーちゃん

ワクワクドキドキの季節がやってきましたねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-02-05 08:27) 

沈丁花

齋藤雄輝を応援して下さい!孫のような気がして。。。
孫と同じ大学で〜同期です〜昔の華やかさをもう一度みたい♪♪。
by 沈丁花 (2014-02-05 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。札幌の雪まつりは是非一度リアルで観てみたいです。
齋藤選手、頑張ってほしいなと本当に思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-05 09:13) 

たくや

雪まつりのシーズンですね~
今年の雪像の目玉はなんでしょう?
by たくや (2014-02-05 09:49) 

はくちゃん

おはようございます
プロ野球もいよいよですね
今年はオリンピックもあるし。。。
いろいろ楽しみですね
札幌雪祭りは一度は行ってみたいってず~~~っと思っていて未だ実現されてませんの。。。
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-05 09:56) 

まこ

おはようございます(^_^)v
先日の新宿でのオフ会、
幹事の駅員3さん、開口一番
「今日は銀狼さんは来ません!!」
会場が大爆笑に包まれました\(^▽^)/

斉藤佑樹くん
本当に、頑張って欲しいですね♬

by まこ (2014-02-05 10:14) 

raomelon

さっぽろ雪祭り、行ってみたいです^^
ホテルは大丈夫ですよね(^_-)-☆

厳しい寒さに疲れもたまりやすい時期ですね。
熱い魂で頑張ってください!(^^)!
by raomelon (2014-02-05 12:04) 

okko

応援団長が札幌に帰ってくれて、心強いことです。
ワタシの分も(バアサン力弱いけど)よろしくお願いいたします。

雪祭り、札幌は人で溢れ返っているでしょう。真駒内の会場も、面白いですね。遊べるし・・・・。
by okko (2014-02-05 14:55) 

koh925

本当は、オリックスフアンの予定が途中で転向しました
その理由を知りたい・・?(笑)
実は阪急フアンでしたが、元巨人の土井氏が監督になったのに腹を立て、
トラに転向しました、、まったく単純ですね
by koh925 (2014-02-05 14:58) 

nobu-ta

今年もプロ野球が始まりましたね!
大のオレンジウサギファンでございます。
2月に入りスポーツニュースをハシゴしているのですが、オレンジウサギで出てくる話題は松井氏ばかりで面白くない!
やるのは選手だから選手を撮ってくれぇい!!!
と、同い年の松井氏がもてはやされるのを嫉妬しているnobu-taです。

斉藤佑樹投手の復活&活躍で今年のプロ野球を盛り上げて頂きたいですね。
うちの澤村投手も一緒に、ねぇ・・・。
by nobu-ta (2014-02-05 15:51) 

ミスター仙台

私の周囲にもオリックスファンはいませんねぇ~・・・
クラスメイトで近鉄ファンがいましたが・・・
by ミスター仙台 (2014-02-05 15:55) 

DON

この時期に行きたいなぁ(笑
行けるとしたら5月かなぁ~(^^ゞ
by DON (2014-02-05 16:17) 

美美

札幌雪祭り野ニュースを先ほどTVでやっていました。
綺麗なんでしょうね~♪
野球は今年、斉藤くんはどうでしょうか?
楽しみですね^^
by 美美 (2014-02-05 19:38) 

cyano

明日、最初の紅白戦ですね。上沢投手と榎下投手が投げ合います。
選手たちのある程度の仕上がり具合が、わかると思いますよ。
by cyano (2014-02-05 22:05) 

ゴーパ1号

秀喜さんの空振り画像、素敵。
そのうち、はなわ氏のネタにされるかも〜
by ゴーパ1号 (2014-02-05 22:22) 

きまじめさん

雪まつり、行って見たいと思うのですが、
個人でいくには航空チケット取れないし、
ツアーで忙しい思いをするのも考え物だし
なんて考えている間に行きそびれています。
by きまじめさん (2014-02-05 22:27) 

唐津っ子

雪まつりも見に行ってみたいですし,プロ野球のキャンプも行ってみたい・・・
プロ野球,去年は1試合も観戦できなかったので,今年は1度は・・・
でも,見たいって選手がいないんですよね(悲)
by 唐津っ子 (2014-02-05 22:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ずぅ~っと以前ですが、
カミサンと雪祭りを見に行きましたよ。。
この時は、小樽と札幌の宿泊でしたね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-05 23:25) 

風太郎

寒くても構わないので北海道に行きたい。。。
この先の人生で北海道に上陸することができるか不安になってきました。
十勝にも行きたいしなぁ~

by 風太郎 (2014-02-06 00:11) 

ちょろっとぶぅ

雪まつり、今年は・・・今日まで忘れてたぁ~~~(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2014-02-06 01:46) 

johncomeback

雪祭りかあ、大学5年生の時に見たのが最後だなぁ(遠い目)
野球、ワクワクしますね。イーグルスは新人松井の活躍に期待です(^▽^)/
by johncomeback (2014-02-06 06:11) 

marimo

雪祭り♪一度行ってみたいです(^-^*)
by marimo (2014-02-06 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
コメント戴いてます・・・今朝もソネブロ最悪です。
今日は一段と冷え込みが厳しいです・・・笑われそうですが。
by YUTAじい (2014-02-06 07:57) 

くまら

松井は松井でも裕樹君の方が気になります。
サービスも良いけど、ちょっと飛ばし過ぎですが
ツバメは、バレが味噌付けちゃったし・・・

雪祭り、一度は行きたいんですが
「寒いのは嫌だ」と相方が言うので・・・
by くまら (2014-02-06 08:47) 

みぃにゃん

やはり雪まつりの季節はホテルも一杯なんですね~。
ぜひぜひレポお願いします!
by みぃにゃん (2014-02-06 09:48) 

マメ三

そちらでは「雪まつり」なんですネ、熊本では「春の植木市」が始まりました。
by マメ三 (2014-02-06 10:16) 

だいず

雪まつり観てみたいなぁ。
ニュースでふなっし―の雪像も見ました(^^)
屋台が超∼気になります。
美味しいんでしょうね。
by だいず (2014-02-06 13:00) 

足立sunny

キャンプは鎌ヶ谷でやるのではなかったのですか、違うかも?
おんなじ宮崎組としては、ついでに松井どんに行ってもらってもいいかと思うのですが、Gもスラッガー不足でして、ですね。長距離砲はゼロですし、Fs 羨ましいところです。
雪祭り、いいですよね。雪の結晶には、おんなじものは無いという不思議な特質がありますが、見たところでは全部同じ雪、氷なんですよね。大通公園の脇、Snowman作りたいです。
by 足立sunny (2014-02-06 14:18) 

jakiko

雪まつりですね~^^
もう、何年も見に行ってません・・
キャンプを見に沖縄に行ってみたいです~♪
暖かいんだろうなぁ・・(^^)

by jakiko (2014-02-06 19:02) 

sarusan

さっぽろ雪祭が、始まりましたね。野球もキャンプイン。
我がドラゴンズも新規まき直しですが、ファイターズもまき直しで頑張りましょう。








by sarusan (2014-02-06 19:56) 

yuzuhane

さっぽろ雪まつりの様子テレビで見ましたが、立派ですね。屋台も出てにぎわうんですね。急に思いたってもやはりエアもホテルも無理なんですね。・・・チンピラ君はかなり太っているけど動きは大丈夫でしょうか。まあパワーがあるってことなんでしょうね。
by yuzuhane (2014-02-06 20:59) 

don

こんばんは~
オリ、嫌いじゃないですよ。
がんばろう神戸のときは、なまら応援してました。

なにより甲子園と比べると、平日ナイターのグリーンスタジアムは
ガラガラで、とてもノンビリできます。野球に集中できる。
メガフォンを2F自由席で叩くと、球場中にこだましますが^^

だけどたまに阪神戦をやるのですが、そのときの売店は行列が
ひどくてモノがまったく買えなく最悪です。満員の観客にものを
売る体制になってないのです。

イチローが戻ってこないかなぁ・・
by don (2014-02-06 21:22) 

cyano

今日の紅白戦、ウワサの上沢投手が良かったようです。
あとは明後日の紅白戦とで、上と下の入れ替わりがあるかも知れないですね。
by cyano (2014-02-06 22:26) 

さといも野郎

雪まつりにもAUDIですか、、自動車業界は勢いがいいなぁ。
#マジで羨ましい。。(-_-;

by さといも野郎 (2014-02-06 23:05) 

seawind335

雪像を見ながらの札幌ラーメン。なんて贅沢なんでしょうか!(^_-)-☆
by seawind335 (2014-02-08 11:31) 

sakamono

雪祭り、生で見るとやっぱり迫力が違うんでしょうねぇ~。テレビの映像でしか
見たコトがありません。寒いんでしょうねぇ~。
球春到来!さて今年はどうなりますか。楽しみですね^^。
by sakamono (2014-02-08 13:41) 

xie

オフシーズンの札幌を旅したことはあるのですが,
雪まつり! いつかは行ってみたいです^^
寒さは全然平気ですので!

by xie (2014-02-08 15:36) 

haku

雪祭りですかぁ!
一度行ってみたいと思いつつ早30年経ってます ^^;
今日は朝からずーっと雪かきで、疲れました
この程度の雪、雪国の方には笑われそうですんが... ^^;
by haku (2014-02-09 13:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
雪祭り、行ってみたいものです(^_^)
さぞ、にぎやかなのでしょうね。
プロ野球、もうキャンプイン、早いですね。春ももうすぐそこですね。
by Azumino_Kaku (2014-02-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

約30年。。。ら~めん探訪 その18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。