SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

準決勝行き決定~♪ [野球]

なぜか今回は、キューバには強いんだよなぁ。。。

沢村賞投手・岩隈がほとんど危なげないピッチングを披露してくれて、
何とか今大会も、無事に準決勝にコマを進めることが出来た”SAMURAI JAPAN”

相変わらず、謎めいたチームではありますが、何たって現在世界ランク1位の国ですから、
そこを相手に連勝出来た事は大きいですね。
それも、1点も与えることなく、というのがスゴイ[exclamation×2]

しかし、昔のキューバと比べると、小粒になった感が否めない気が・・・。
リナレス・キンデラン・パチェーコ等を擁した時代のキューバは、勝てる気がしなかったんですがねぇ。

やっぱり、各国ともプロ選手が主体となった事や、国際試合での金属バットの使用禁止が
結構影響しているのかな。。。



兎にも角にも、難敵キューバを倒した後は・・・
四たび、怨敵・韓国との対戦であります。


昨日のブログでも、一人で勝手に炎上してしましましたが、
明日の試合は、「国際試合」ではなく、「」としてサムライ達には臨んで頂きたい!

「準決勝進出が決まった以上、そこまで思わなくても・・・」なんて言っちゃいけません! 日本のプライドを傷つけられたまま、ロスには行けないはずです!!!


まぁ、私ごときが言わなくても、SAMURAI JAPANの精鋭達の方が、
よっぽどそういう思いが強いでしょう。



だが、今日の試合も「仕掛け」が少なかったサムライ軍。
作戦の是非は別として、終盤に見せたダブルスチール程度だったしなぁ。。。

打席での執拗な粘りもいいですが、
もう少し相手に精神的ダメージを与える作戦が必要でしょうね。
原さんは、あまり奇策を好むタイプではないでしょうが、
「戦」に勝つためには、「策」がなければ・・・。


日本の先発は、たぶん涌井でしょうか?今日、杉内に3回も投げさせましたし。
今のところの涌井の状態なら、5回をしっかり投げきってくれるでしょう。
親友・ダルの仇討ちという意味も含めて、やってくれるはずです。

そして、韓国は・・・もしかして柳賢振か!?


そうなれば、またまた左投手という事になりますが、あまり相手投手の左右に拘らない
打線の組み方の方がいいのでは?って思います。

今日の試合を見てても、村田はちょっと重症な気が・・・。
三塁に川﨑の起用なんてどうでしょう?彼なら泥臭く、どんな事してでも塁に出る気概を感じますし。
4番は稲葉でいいでしょう。もともと左を苦にするタイプではないし、
バッティングの状態は村田より数段いいでしょうから。

若しくは、センター青木・レフト稲葉にして、福留を外してみてもいいかも・・・。
今の福留も、見た感じでは期待薄ではないかと思いますんで。

   (右)イチロー
   (遊)中島
   (中)青木
   (左)稲葉
   (指)内川
   (一)小笠原
   (捕)城島
   (三)川﨑
   (二)岩村

なんて打線はどうでしょうねぇ?・・・
所詮、素人発想の打線ではありますが・・・(^^;



色んな御託を並べましたが、とにかく我々は黙ってテレビ観ながら応援するしかないんです。

明日は、しっかり韓国にやり返して二次ラウンド1位通過、 準決勝では、松坂が再び素晴らしいピッチングを魅せてくれて、 決勝では、ダルが昨日のリベンジを果たす。


もう、私はこれしか頭にありません!これ以外の結果は見たくない!




しっかし、毎日こんなんじゃ、JPBが開幕する頃には、ヘトヘトになってしまうわぁ・・・(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。