SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

呪われたSAMURAI JAPAN ~WBCの功罪~ [野球]

イチローの胃潰瘍に始まり、色々と大変だったSAMURAI JAPANの面々。
ようやく皆が落ち着きを取り戻しつつあるな、思った途端・・・


岩村~[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
mla0905260826006-p1.jpg

城島~[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
mla0905260955013-p1.jpg


上記の件は、直接WBCに関係ないとはいえ、
こうまでもサムライ達が戦列を離れざるを得ないような事態が続くとは・・・

まったく、呪われてるとしか思えん。。。[がく~(落胆した顔)]

もしかすると、韓国の呪いかも・・・(爆)



ざっと挙げてみても、

<MLB>
イチロー・・・胃潰瘍でDL入り後、4月中旬に復帰
松坂・・・右肩疲労でDL入り。先日復帰を果たすも敗戦
城島・・・右太腿痛で4月にDL入りし、今度は左足親指骨折でDL入りか?
岩村・・・左ひざ前十字靱帯断裂により、DL入りか?

<NPB>
村田・・・大会中に右足太腿肉離れで離脱も、4月下旬には復帰
マー君・・・4月絶好調も、右肩違和感で一度登録抹消となる。現在は復帰。

怪我人は、これ以上出ていないが、殆どの選手が不調・絶不調の状態。
特に酷いのは、小松・内海・球児・青木あたりか。




ホントにシャレにならんわぁ。。。
MLBから参加したメンバーで無事なのは、福留だけという惨状だもの。

NPBの面々だって、殆どのメンバーが調子を乱している有様だし。
投手で大丈夫そうなのは、マー君とダルくらいかな。
といっても、マー君は一度離脱したし、ダルもずっと本調子ではないと言われてるし。
打者では、稲葉と小笠原・中島あたりが一時の不調から脱してきておりますが・・・。



例年よりも異常に早かった調整ピッチや、まだ肌寒い時期でのフル稼働が影響を
及ぼしている事は明らかですね・・・。

何とか、次回は開催時期を再考して欲しいもんですよ。
日本選手のこんな有様見たら、どこの国も参加しなくなっちゃうよ。


商業主義だとか、営利目的だとか色々言われてるけど、俺はそんな事はどうでもいい。
野球にとっての、真の国際化が目的なんでしょ?
だったら、てめぇら一国だけの都合は捨てて、視野を広くして考えろや、アメリカ。

ホントに頼むわ。

タイトルに「功罪」って書いたけど、「罪」の方ばかりになっちゃったし。


閑話休題・・・

*****************************************

我がFsは、昨日・一昨日で今年の交流戦初の連敗・・・[バッド(下向き矢印)]

相手は・・・中日![むかっ(怒り)]


中日には負けたらダメだって!!!
真の野球繁栄を考えないで、自分達の事しか頭にない球団なんだから、中日は!

今、思い出しても腹が立つ、中日選手のWBCボイコット。
まぁ、中日関係者は否定するだろうけど、明らかなボイコットなんだもの。

ボイコット騒動の最中での落合の発言
「選手はNPBに雇われてるわけではない。」

その他にも、自軍の選手・球団・そして自らの潔白を証明しようと色々言ってたよなぁ。
言葉じりだけ見たら、正論っぽく聞こえるけど、候補に選ばれた5人がいっぺんに辞退と
なれば、集団ボイコットと捉えられても仕方ないっしょ。

出たい奴だけ出ればいいってなったら、ボイコットさせる球団は間違いなく増えるでしょ。
今回の西武・前回のロッテのように、大会前年に日本一になったチームなんかは、
確実に主力をごっそり持っていかれるんだから、余計にその傾向が強くなるよ。

それ言ったら、どのスポーツにおいても国際大会が成り立たなくなっちまうわ。

日本野球の繁栄・野球の国際化なんかどうでもいい。
うちさえ良ければそれでいい、ってチームが存在する事にガッカリさせられました。


もう一回言うけど、
そういうチームに負けんなよなぁ、Fsよぉ!!!

次は、ホーム札ドでの対戦だ。
完膚なきまでに、中日を叩きのめせ!!!



結局、あまり閑話休題になってない感じ(苦笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

懐かしい名前昇れる太陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。