SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ボロが出てきたかな~?梨田さん [北海道日本ハムファイターズ]

今日の横浜戦は雨天中止。
3連敗となってしまったFsにとって、恵みの雨となるのか?・・・
(交流戦の中止は、後の日程がキツクなるからなぁ~・・・)


それにしても、昨日の梨田采配は見事でしたね~!(←もちろん嫌味です 笑)

Fsのファンサイト・掲示板等は、昨日の梨田采配批判で持ちきりですな。
ま、そりゃそうでしょ。
梨田さん自身、交流戦も2年目を迎えるんだから、
今更、DH制のない試合運びが不得手だなんて・・・

言わせねぇよ~!!!
sugiyama.jpg
by 我が家杉山(笑)


「菊地を、もう1イニング投げさせたかった」って言うけど、その采配は、
守りを重視したものとは言わないんだわ。

単に消極的なだけ。

昨日の時点で、今日の予報が雨だったのは折込み済みじゃなかったわけ?
今日の先発は、藤井の予定だったから、リリーフを温存したかったとでも言いたいわけ?

野球は、点を取られなければ負けはしないが、
点を取らないと勝てないって知ってた?梨田さん?


去年までなら、「誰を出しても打てそうな気がしない」って思うけど、
今年は、梨田さんの念願叶って、打線が売りのチームになったんでしょ?
だったら、なぜ菊地に打たせた?

たとえ、代打をだして点が入らなかったとしても、
監督の”攻め”の采配の意図が選手に伝わり、結果が違ったものになっていたんでは?・・・

野球に「たられば」は、いけないんだけどさ。



とにかく、首脳陣が「逃げ」の采配じゃあダメ!

今までは、選手達の好調さに任せていれば良かったんだろうけど、
小谷野を筆頭に、打線は明らかに落ちてきてるんだからさぁ。。。
こういう時こそ、首脳陣の腕の見せ所のはずなんだが・・・[バッド(下向き矢印)]


あさってから、札幌に帰ってくるね。
ホームで、そんな弱気でいたら、おとなしい北海道人もタダじゃおかないぞ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

富良野にてお仕事”GODZILLA”revived! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。