SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

江川がロッテ監督に!? [野球]

今朝の一部スポーツ紙にて、
来期の千葉ロッテの監督候補に元巨人の江川卓氏の名前があがったとの記事が出た。

江川氏とロッテ・・・う~ん、ピンとこないわぁ~。


ユニホームを脱いで、早20年余りが経つ江川氏。

プロ入り時の経緯もあり、再度ユニホームを着るのなら、巨人以外はないと思っているのだが・・・。

もう巨人を待ってられないということなんだろうか?


リーグ連覇を果たした上、WBCの監督としても名を馳せた原さんが
しばらく巨人を率いる可能性が高いんだろうからねぇ。。。

ずっと、巨人の監督の座を待っている、中畑氏・江川氏よりも後の世代である原さんの状況を
見ると、もう中畑・江川に声がかかることはないのかも。。。

現在の巨人1軍首脳陣の中でも、次期監督候補として、吉村がどっかりいるわけだし。



でも、そこまでして江川氏が”プロ野球の監督”に固執しているとも思えないんだけどなぁ。



私の勝手な推論では・・・

巨人人気低下→江川氏の冠番組「うるぐす」も視聴率ダウン→江川氏がギャラが高い→
みのもんたを切る等、苦しい日テレの台所事情→江川氏も契約解除へ→
よって、江川氏は再就職先を探す→ロッテから監督就任打診

どうでしょうか?・・・(^^;



まぁ、まだ6月ですからね。まだまだ動きはあるでしょう。

どんな感じで、この話が推移していくか、野次馬的に興味深く見ていこうかなと。




もしかすると、来期はユニホーム姿で、こんな顔合わせが実現するのか[exclamation&question]

151247_c450.jpg


あ、野村さんが、来期はこのユニホーム着てないかもしれないんだ・・・(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。