SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

プロ野球ニュ~ス [野球]

♪チャンチャンチャンチャ~ン

「皆さん、こんばんは。佐々木信也です。」

fujit-s.jpg


これを知ってる方は、確実に40代以上の野球ファンですな^^;



何ともまぁ、くだらない始まり方となってしまったが、
昨日、プロ野球界で色んな出来事があったので、ショートネタ的に羅列してみようかなと。。。


まず、トップニュースはコレ!


◇ダルビッシュ『来年も北海道日本ハムファイターズにいます』

やっぱFsファンとしては、コレが一番のニュースなんだなぁ~^^

いやいや、とにかくホッとしたの一言。

本人の口からは、一切メジャー挑戦の言葉出ていなかったのだが、
これだけマスコミが騒ぎたてるので、ファンとしても気が気じゃなかった。

まぁ、ダルビッシュ自身はメジャーに興味がないという事は理解していたのだけど、
本人の意向以外で、貧乏球団であるFsが高騰する一方となっているダルの年俸を
払えなくなる可能性だとか、メジャー志向である父親の存在等々、
不安材料があっただけに、ずっとヤキモキさせられてきたんだよなぁ。。。

でも、本人の言葉で「残留宣言」が出たので、これにて一件落着!^^
(本人が「ポスティングで出たい」とかって一言も言ってない以上、
FA権持ってないダルは残留が当たり前なので、改めての宣言ってのもおかしいんだけどね…)

ただ、欲を言えば「来年は」じゃなくて「引退するまでずっと」って言って欲しいんだけど・・・
契約事だから、そんなわけにもいかんわねぇ^^;

Fsの腰抜けフロントよ!
こうなったら、いっその事「10年契約」とか提示してみろよ!

ま、あのフロントじゃ無理だろうけど・・・(-_-;)

シーズン中は、この場で厳しい事も言わせてもらったが、
ダルが更に高みを目指せる存在であればこそ、なのだ。

来年のパリーグ優勝及び日本一奪還のためにも、
”黄金の右腕”には、今年以上の働きを期待してまっせ!^^

bsj1007101909002-p4.jpg




お次は、この話題を。。。


◇千葉ロッテ、史上初めてとなるリーグ3位での日本シリーズ出場

gsi1010200508006-p2.jpg
涙ぐむキャプテン西岡を笑顔で迎えるエース成瀬…いい絵だねぇ^^

まずは、千葉ロッテマリーンズのフロント・首脳陣・選手、並びにファンの方々、
本当におめでとうございます!(^O^)/

そして…福岡ソフトバンクホークスのフロント・首脳陣・選手、並びにファンの方々、
本当にお疲れ様でした・・・。




でも、正直なところ、ついに恐れていた事が起きてしまった…って感じもある。

いや、別に悪い事ではないんだが。

これで、もしリーグ3位の千葉ロッテが日本一にでもなろうものなら、
絶対に「CSの在り方を見直せ!」って事を言うヤツが出てくるんだろうなぁ。

ファンとしても、完全に納得したルールと言う訳ではないのだが、
このルールのおかげで「消化試合」というモノが激減し、
リーグ戦終盤まで盛り上がるわけだから、現時点では「是」と考えるべきだろう。
(それに消化試合が減ったおかげで、個人タイトル争いも面白くなったという相乗効果もあるし)

今年はセパ共に大混戦となっていたし、
特にパリーグの場合は、首位から4位の我がFsまで3ゲーム差しかなかったのだから、
力的には3位の千葉ロッテであっても、十分に日本シリーズ出場に値するでしょう!

まぁ、それにしても千葉ロッテというチームほど、勢いにのせたら怖いチームはないなぁ。
完全にリーグ戦終盤の我がFsとのCS出場権争いの勢いをそのまま持ってきた、
って感じだったもんなぁ~。

2005年の日本一の時もリーグ2位だったし、今年もこの調子だとありえるかも。。。

今日からは、セリーグもCSファイナルステージが始まるけど、
セも3位の巨人が勝ち進んだら…

ん、今はやめとこ…^^;




3番目のネタは…

◇阪神・星野SD退団。東北楽天監督就任へ!?


bsb1010200506000-p1.jpg

星野さん本人は明言しなかったものの、ほぼ決定で間違いないだろう。

北京五輪でミソつけたものの、やはりこの人はユニフォームの方が似合うわね~。
また、雰囲気としては2002年に阪神の監督を受けた時と近いものがあるし、
そういう意味でもちょっと面白いかも…と思われる。

阪神の時:前任のノムさんが最下位となり、星野さんに交替。
今回:ノムさんが2位にまで躍進させたチームをブラウンが最下位にしてしまい、星野さんへ。

ノムさんが作りかけたチームを星野さんが人脈と金にモノをいわせて更なる戦力増強を図る、
という図式となれば、まるでデジャヴーを見てるよう。。。
(今回は、間にブラウンが入っちゃってるけど)


ノムさんがいいチームに作り上げてきたとはいえ、
まだ東北楽天もしっかりとした戦力形成が出来ているとは言い難いし、
そういう点でも、星野さんのような方はやり甲斐を感じるだろう。
伸び代の大きい若手がたくさんいるようだから、東北楽天ファンの方々は楽しみでしょうな^^


でも…

東北楽天のフロント陣のチーム作りのコンセプトが見えないね~。

今更ながら、何でノムさん辞めさせたの?何でブラウンに任せたの?

チーム自体は、ようやくまとまりを見せてきたのに、
肝心のフロントがこの有様では、本当のチーム力など作り上げられないと思うんだが…

でも、星野さんに頼むという事は、今度こそ腰を据えたチーム作りをするつもりなんだろう。

パリーグファンとしては、星野さんが来る事で更にリーグが盛り上がるのだから、
それはそれで大歓迎である^^v

来年のパリーグは、更に戦国と化すなぁ!^^





最後に、ちょっと与太話でも…


本日、私の相棒のオドメーターがジャスト90,000kmとなった。
なんか、キリがいいので1枚パチリ。

DVC00055.JPG


77,777kmの時にチェックしたので、88,888kmの時も…
と思っていたのに、すっかり忘れちゃってた…^^;


走行距離50,000kmの中古を購入して、25か月で40,000km走った事になる。
1か月平均1,600km 1年で19,200km

仕事でも使ってる事を考えれば、こんなもんなのかなぁ。。。

このペースで行くと、あと半年で100,000kmとなる。

まだまだ全然余裕っしょ^^v

200,000でも300,000でも一緒に走ってもらうぞ、相棒よ!^^

nice!(72)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 72

コメント 19

ritton2

始まり方がいいですね^^ アラフォーですから感動もんですよ! 今日の中日の闘いぶりを観ると、やっぱり日本一になりそうですよね@@ 投手陣が強力すぎる!
by ritton2 (2010-10-20 22:39) 

たくや

「佐々木信也」世代です(笑)
まさかの千葉ロッテでしたね。お次はまさかの巨人?
楽天はよくわからない球団ですね。

by たくや (2010-10-20 22:41) 

くまら

40前ですが、佐々木信也氏のプロ野球ニュースは覚えてます
楽天見てると、以前の阪神の監督交代のドタバタ思い出します。
あの時もノムさん→星野氏でしたよね
by くまら (2010-10-20 22:59) 

唐津っ子

あはははは,佐々木信也キャスター懐かしいですね.平日の23:00か23:15からやってましたね.確か土曜日曜は別の人だったかと.
9万キロ,おめでとうございます(って言っていいのかな?).
by 唐津っ子 (2010-10-20 23:21) 

ゆうのすけ

「プロ野球ニュース」懐かしいですね!
先日 古い新聞が出てきたので ラテ欄をみてたら 「プロ野球ニュース」フジテレビでは 、深夜帯と 朝の再放送があったんですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-20 23:27) 

ヒロ番長

こんばんは☆
話についていけません(汗)
9万キロですか!!スゴイですね。
自分は7万キロでシャッターチャンス狙ってます。
by ヒロ番長 (2010-10-20 23:36) 

kokonopapasan

佐々木信也氏・・・知~らない!(って言っとこっ。。。)
9万㌔ですか・・・では今度こそ99.999㌔にロックオンですね~
え~もし、高速走行中だったら どうするのですか?
ふわわではシャッターチャンスは無いですよ~(^^)
来春くらいには行きそうですね♪   ココママ
by kokonopapasan (2010-10-20 23:50) 

茶の間おじさん

ウム、佐々木さん懐かしいなぁ~
by 茶の間おじさん (2010-10-20 23:56) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ritton2さん
やっぱりプロ野球ニュースと言えば佐々木信也さんですよね!^^
確かに今日の中日は強かったですね~。
投手陣のみならず打線も機能しているようですから、
穴が見当たりませんね・・・

>たくやさん
おっ、こちらにも佐々木信也世代の方が^^
巨人はやはり投手力を整備しないと厳しいようですね。。。
楽天は、かつてのオリックスと同じで監督を替えすぎです・・・

>くまらさん
30代の方にも浸透しているんですね<佐々木信也さん
これで楽天もあの時の阪神のようになれればいいのですがね~。

>唐津っ子さん
月~金が佐々木さんで、土日はフジのアナウンサーでしたっけ?
一時期、押阪忍さん(覚えてますか?)もやっていたような。。。
9万キロはメデタイ!・・・わけではないですね^^;

>ゆうのすけさん
首都圏では朝に再放送してたんですね!^^
私は必死こいて夜に観ておりました^^;

>ヒロ番長さん
あはは~、やはりついていけない方がいらっしゃいましたね^^;
キリがいいだけの話なんですが、なぜか気になるんですよね~^^

>kokonopapasan(ココママ)さん
佐々木信也さん知らないですよね・・・?^^;
キリのいい距離数が近づいてきたら高速にのらないように
してます(笑)でも、忘れてしまう事が多くて・・・^^;

>茶の間おじさんさん
私もネタで使いましたが、懐かしいですよね~^^
by 銀狼 (2010-10-21 01:16) 

ぷりん&りく

20万、、30万、、、乗れたらマジでスゴイでしよ~~^v^v
by ぷりん&りく (2010-10-21 03:10) 

kotobuki1946

ダルビッシュ投手、残留で良かったですね。
ロッテも巨人も3位と言っても、1位から3位迄はほとんど差がなかったんで3位が日本シリーズに出てもそれほど変ではないかと思います。
とは言っても勝負の世界、3位同士の日本一決定戦となるとやっぱり変かな。


by kotobuki1946 (2010-10-21 05:24) 

david

僕のR34は今110000kmだよ、快調です、11月には安曇野まで行こうと思っています。
by david (2010-10-21 10:10) 

tsuka

ダルビッシュ残留で良かったですよね~^^
来期こそはハム頑張って欲しいなぁ。
by tsuka (2010-10-21 18:22) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ぷりん&りくさん
クルマさえイカれなければ、ずっと乗っているつもりですからね~^^
維持するために、それなりの出費は覚悟しなければなりませんが
・・・^^;

>kotobuki1946さん
ダルビッシュに関しては、ひとまずホッと致しました^^
CSが行われて以来、リーグ優勝の価値低下が叫ばれており、
その点では再考を要するとは思うのですが、制度確立のきっかけ
となったのが「野球人気の復権」ですから、その点では一定の
評価は出来るのではないかと思います。
ただ、3位同士で…となった場合は、やはり強烈な違和感を
感じるでしょうね^^;

>davidさん
先般のオフ会に出られた方でも、確か15万km以上走られている
方もおりますので、基本的なメンテをしっかりしていれば
距離数が伸びても全然いけちゃうでしょうね^^

>tsukaさん
ダルの件が落ち着きましたが、田中賢介・森本稀哲の二人の去就が
心配なんですがね~^^;
1・2番コンビもしっかり残ってくれれば、来季こそは!と思えるの
ですが…
by 銀狼 (2010-10-21 19:12) 

岡レガ

>1か月平均1,600km 1年で19,200km
銀狼さんもかなり走行距離が多いですね(笑)

相棒さんも喜んでいると思いますよ^^
by 岡レガ (2010-10-21 21:35) 

ケンケン@

プロ野球ニュース懐かしいですね^^
CSの制度がある事で、レギュラーシーズンが盛り上がっていいと思いますが、こうして実際に3位のチームが日本シリーズに出場ということになると、やはり何かしっくりこなくて少し考えてしまいますよね^^;
まあ、まだゲーム差がそんなに離れてなかったのでまだいいですが、もし10ゲーム以上離されての3位だったとしたら、もっと複雑な気持ちになってたかもしれません^^;
by ケンケン@ (2010-10-21 22:58) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>岡レガさん
やっぱり多いですよね?^^;
でも、クルマは走ってなんぼでしょう!
相棒に活躍の場をドンドン与えたいと思っております^^

>ケンケン@さん
私は基本的にはCS反対派ではあるんです。
ただ、終盤の盛り上がりを考えると、完全に否定は出来ないな
と思ってきております。今では是認派寄りになってしまったかも^^;
以前、パリーグで行われていた「前・後期制(2期制)」も
一つの案では?と思っておりますが・・・
by 銀狼 (2010-10-22 01:32) 

standard55

カコカケキコカケかけふさん・・・こんなCMもありました◎
佐々木信也さんはプロ野球ニュースの顔でしたよねぇ・・・声も・・・

銀狼さんにメールが送れません(アドレスが違うと表示されます ××:)
by standard55 (2010-10-23 12:19) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>standard55さん
レスが大変遅くなりまして申し訳ありません(汗)
あれ?以前も他の方が同じ事を仰っていたんですが、
私が試すと普通に送れるんですよね。。。
おかしいなぁ~・・・
調べてみます!
by 銀狼 (2010-10-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。