SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

2011 OPENING GAME [野球]

桜の便りこそ、まだ先の話だが、
こちら札幌もようやく春らしくなってきた感じ^^

そんな陽気に関係なく、年中浮かれている銀狼でございます;^_^A




春の訪れと共に、こういう光景も見られるようになってきました。。。




CIMG1855.JPG



雪が融けた途端に、さっそくネズミ捕りかいっ!



北海道の場合は、雪が積もると自ずとクルマのスピードも落ちるんで、
警察もネズミ捕りはしなくなる。

まぁ、外で黙って罠かけてても寒くてたまらんっちゅうこともあるんでしょうが…

冬になると、もっぱらシートベルトや携帯電話・一時停止義務違反などの取り締まりが
彼らの稼ぎどころに。


こんなところで、セコイ事してる暇があるんなら、
東北に行って困っている人を一人でも救ってくれ!と言いたくなります…(-_-;)




そういう事は置いといて…


紆余曲折の末、
いよいよ今日から、日本のプロ野球も開幕を迎えた。

今年は、色んな意味で大事なシーズンであろう。


3月に吹き荒れた逆風を乗り越えて、
野球の力で疲弊したこの日本を盛り上げられる事が証明できるのか!



そんな中、被災地の希望の光であろう、この球団は素晴らしいスタートを切った^^

rakuten2.jpg

星野さんは会心の勝利だったでしょう^^


rakuten3.jpg

岩隈も、さすがはエース!という内容を見せてくれた。


rakuten1.jpg

三木谷会長も球場に訪れて、ヒーローとなった嶋選手会長をを労っていた。



昨季日本一の千葉ロッテを破っての勝利。

三木谷会長がスポンサーに協力を依頼し、
宮城県の避難所にテレビを設置してもらったとの事で、一部ではあるが被災者の方々も
楽天の勝利を見届ける事が出来て、喜んでいたようです^^


他にも、セリーグではあまり下馬評の高くない横浜が
昨季セリーグ覇者の中日を相手にサヨナラ勝ちを収めたり、
パリーグでは、オリックスが粘り腰で昨季パリーグ覇者のソフトバンクを相手に
開幕早々から延長にもつれ込むなど、
各試合とも接戦が多く熱のこもった戦いが繰り広げられたようだ。



しかし…


我が北海道日本ハムファイターズ(以下Fs)は…




あぁ、ダルビッシュ.jpg


あぁ、ダルビッシュよ…(T_T)


まさかの自己ワースト7失点とは…orz


知らず知らずのうちに余計な力が入っていたのか

やはり捕手・大野との相性が良くないのか

西武がしっかりとダル対策を講じ、それがまんまと当たったのか


う~ん、とにかく残念…(T_T)


昨日、よくこちらを訪れてくれるライオンズファンのブロガーでいらっしゃる
1969kanaさんのところに「4-2でウチが勝ちます!」なんて大見え切るコメント書いたら
これだもんね…(-_-;)

こういうのを「大言壮語」って言うんだよ…


穴があったら入りたいです…(ノ><)ノ



それにしても、Fsは開幕試合に勝てんな。。。

ここ何年もイイ気分で開幕試合を終えた事がない。



まぁ、ここまで大差で負ければ逆にスッキリするわ~(←負け惜しみ 苦笑)



最後に

試合は盛り上がったようだが、気になる点も。。。


今日の各試合の観客動員数

北海道日本ハムvs埼玉西武 札幌ドーム 38,968人(収容人数42,000人)

千葉ロッテvs東北楽天 QVCマリンフィールド 22,525人(収容人数30,022人)

オリックスvs福岡ソフトバンク 京セラドーム大阪 18,283人(収容人数55,000人 ※アリーナ含)

巨人vs東京ヤクルト 宇部・ユーピーアールスタジアム 11,561人(収容人数20,000人)

横浜vs中日 横浜スタジアム 14,736人(収容人数30,000人)

阪神vs広島東洋 阪神甲子園球場 45,643人(収容人数47,808人)


札幌で9割の入り、甲子園で9割5分の入り、千葉で7割5分の入り

それ以外は、非常に厳しい数字が並んでいる。


まぁ、例年と違って平日の開幕であることや
更に千葉や横浜はデーゲームであること、
巨人のように急遽地方開催を余儀なくされて営業もままならなかったなどの
要因はあるのだろうが、ファンとしてはちょっと不安な数字が並ぶ。


私の杞憂に終わればいいんだけど・・・

nice!(116)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 116

コメント 44

1969kana

自分が高校時代をすごしたところがあんなに被害を受けたのですから、なかなか平常心ではいられないのでしょう、いつものダルビッシュらしくなかったですね。
まあ私も高校野球でうちの県がかつよ~とか言ってたら、結果は…ヽ(´▽`;)/

観客動員数は確かにちょっと気になりますね。

by 1969kana (2011-04-13 00:40) 

(。・_・。)2k

やけに必死さの伝わるネズミ捕りですね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-04-13 01:53) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>1969kanaさん
彼は震災直後から「野球どころじゃない」と言ってましたから、
思うところ・期するところがあったんでしょうね…
まぁ、今日は思いの強さが逆に出てしまいましたが、
次回の登板に期待します^^
今日は、とにかくやられました^^;
札幌は、平日のせいもあって満員にならないだけだと思いますが、
巨人戦の入りの悪さには・・・

>(。・_・。)2kさん
道警にとっては、これからが本格的な稼ぎ時ですからね~^^;
by 銀狼 (2011-04-13 02:40) 

ゆうのすけ

取り締まる側が 鼠のように隠れて 怪しいんだもんね!困ったもんです。
行政・司法・立法 みんな 日本改造しないとね!おしおきじゃ~!☆^^
by ゆうのすけ (2011-04-13 03:03) 

hirochiki

プロ野球は、私の父が大好きでしたので子供の頃はよくTV観戦しました。
もちろん、ドラゴンズファンです。(昨日は、負けてしまいました^^;)
今年は、楽天も応援したいと思います。
それにしても、この観客動員数はちょっと気になりますね。。。
by hirochiki (2011-04-13 05:13) 

みうさぎ

厭らしいわ~スピード違反1台止めてみたり
こそこそ隠れて 以前住んでたとこに
下り坂の交差点の寸前に交番あって
姿見えないのは ポリボックスに暖とって
数字出たら~?表示されたら~誘導する
なまくらポリおりました
加速つくのに・・・・ずっこいわ~
東北へ行くべきじゃ~イケイケ~^^
by みうさぎ (2011-04-13 06:09) 

ritton2

ダルは東北の事もありかなり気負ってましたね…。次からはやってくれるでしょう!!
by ritton2 (2011-04-13 06:38) 

akahara

こういう警察の格好ってなんだかイヤらしいですよね。。。
ほんと、そんな暇があれば・・・って感じです^^;
北海道でも道路に雪は無いんですね。タイヤ交換は済んだのですか?
by akahara (2011-04-13 07:51) 

haku

お巡りさんの点数稼ぎに引っかからないようにしないと... ^^;
しかしダルちゃん、やはりエンジンかかるのが遅いのでしょうかwww
by haku (2011-04-13 08:10) 

綾小路曽根斗麿

鼠取りに引っかからないように気をつけます。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-13 08:20) 

クリス

ダルは開幕苦手だそうですね。3回?とも負けてるってニュースで言ってました。
わたしのヤクルトも、巨人ごときに負けてしまって、なんだか悔しいですよ。

けど、まだはじまったばかり! 開幕落としたって、優勝できないわけじゃないですしね^^
by クリス (2011-04-13 08:30) 

C-Boy

ダルは心配してません。
シーズン通して見れば、年俸に見合った成績を残していることと思います。
みなさん言いますが、144分の1ですから(^^;
by C-Boy (2011-04-13 08:40) 

david

今日のネズミ捕りの写真は面白かったです。ほんとにそう思います。
それにしても、間抜けな格好していますね。
by david (2011-04-13 09:15) 

ろーるけーき

ダルのひだるま何故かうれしいですw^^;
楽天の勝利は本当にうれしいです
出来れば監督がノムさんであってほしかったけど
しょうがないですね
星野さんはD時代の鬼の星野なら好きなんだけど
ユニを着ている人間 星野監督はちょっと残念です。
by ろーるけーき (2011-04-13 09:22) 

たくや

冬の間の売上減少をこの時期とばかりに狙っていますね。
ダルは何故か?開幕苦手ですね。前年でした・・・
by たくや (2011-04-13 09:27) 

Mark

ネズミ捕りの季節ですね。

札幌に住んでいた時は良く見かけました。
by Mark (2011-04-13 09:46) 

YSS

ネズミ捕り
30kmオーバー一発免停
思い出す。。。ほんとセコイ!

これからスポーツでどんどん元気になっていきたいですね
私も頑張ります!!!
by YSS (2011-04-13 09:51) 

ソニックマイヅル

日ハムファンの私・・・次は勝ってほしいなと思っております。
パリーグが熱いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-13 09:55) 

masalin6412

成績に関係あるからと言って、善良な市民のかわいいちょっとした違反を勝ち誇った様に取り締まるのはやめて欲しいです〜あと、8カ月で、念願の初ゴールド免許証。バイク乗りにゴールドは結構難しいから頼むから捕まえないで…
by masalin6412 (2011-04-13 10:18) 

rtfk

免許取って30年近く。。。
未だにネズミ捕りに捕まったことがありません(汗)
基本的にビビリなので(!)スピード出せないんです^^)

昨夜のカープは・・・忘れました
次に期待します
皆さんプロ野球を観にゆきましょう。。。
by rtfk (2011-04-13 11:31) 

mamii

日ハム、昨日は残念でしたね。
by mamii (2011-04-13 11:39) 

ku-chan

 ダルちゃんがアレで、その、銀狼さんには申し訳ないんですけど、すみません、私、ただただ、嬉しいの一言です…。
 それにしても、ネズミ捕りやってる暇があったら、どっか応援行けよ、って感じですねー…(ーー゛)
by ku-chan (2011-04-13 12:48) 

okimasa

ネズミ捕りですね。最近見かけないなぁ~
本当に隠れてせこいですねっ。
そんな暇があったら・・・と思います。
ダルビッシュも人間だもの^^;
by okimasa (2011-04-13 14:09) 

ユーフォ

やってますね~ネズミ捕り!
まず、やり方が汚い!ずるい!
正々堂々と隠れないでやればいいのに~(-_-メ)
by ユーフォ (2011-04-13 15:10) 

tama

雪解けを待って、ネズミ捕り・・・季節感のある仕事をしていますね。
by tama (2011-04-13 15:48) 

okko

まだ始まったばかりじゃ、騒ぐでないッ!
(でもさ、二桁負けは何とかならないべか)
北海道のネズミ捕り、東京ナンバーの車に厳しいからキライ!
by okko (2011-04-13 15:57) 

nobu-ta

警察の取り締まりは本当にセコイですよねぇ。
事故が多発している場所の手前ぐらいでやるならまだしも、事故の起こりそうも無い、見通しの良い所でやってますからね。
もっと大事な所で働けっ!って思ってしまいます。

年に1度あるかないかの見事なやられっぷり!
ダルビッシュ投手も普通の人間、ちょっと嬉しいかも。 ^^;
これもエースと呼べる投手がいない球団を応援しているひがみかな・・・・・。
by nobu-ta (2011-04-13 17:14) 

あびまま

中腰でお疲れさま、、、ってぇ~!!
ベストショットでございます^^;
ネズミよりサイズが大きいからか
捕られた事はありませんが
なぜか、更新前日にシートベルトで捕られた経験アリ(爆)

わがホークス、勝利とはいきませんでしたが
和田投手、今年も頑張ってくれそうです。

by あびまま (2011-04-13 17:28) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
法律にのっとって取り締まるんなら、
正々堂々とやればいいんですよね!
警察の役割は、事故や事件を未然に防ぐ事のはずなんですから、
「スピードを上げないように!」って注意喚起を促すのが本来では?
と思えてなりません。

>hirochikiさん
やはりドラゴンズファンでいらっしゃったんですね^^
まぁ、ウチもドラゴンズもスタートダッシュが得意な球団ではない
ですから、これからじっくり見守りましょう^^
週末の観客数を見てみないと何とも言えませんが、
ちょっと心配な数字ではありますね。。。

>みうさぎさん
そうそう!下り坂の勢いつくところで測定してるヤツいますよね!(怒)
捕まえたいがためだけの取り締まり。
何のための警察なんだか…(呆)
身体張って・命張って国を救おうとしている人がいるのに、
ヤツ等は隠れてコソコソ…今すぐ東北に行って仕事しろ!ですね。

>ritton2さん
やはり気負いはあったんだと思いますが、
どうもキャッチャーとの呼吸が合わない気がしてなりません。
ちょっと次の登板も心配です。。。

>akaharaさん
もっと胸張って仕事しろよ!って感じですよね(呆)
今すぐそちらの方に行って、一人でも多くの人を助けてくれる方が
よっぽど社会のためなんですがね…
札幌も積雪は一応0と発表になりました。
(まだ、ところどころありますが…)
何とか今週末にはタイヤ交換したいなぁと思ってますが…
(地方に行く用事が出来た場合は、まだスタッドレス必要なので…)

>hakuさん
なんだかんだいって、今年すでに1度ひっかかっちゃった私ですが^^;
ダルは、どうも開幕に弱いんですよね^^;

>綾小路曽根斗磨さん
私も、こういう連中にひっかからないよう気をつけます^^;

>クリスさん
ダルは5年連続の開幕投手なんですが、ここ3年連続で負けてる
はずなんです。ただ今回は例年と違う要因が多いとは思いますが…
開幕に負けても、まだ143試合ありますから、まだまだ!ですよね^^

>C-Boyさん
1年トータルでは、しっかりした成績を残してくれると思うんですが、
やっぱりちょっと心配ですね。。。
どうもダルといい大野といい、直球に拘るあまり直球に溺れた感が。
鶴岡なら、もっと硬軟自在なリードで気の強いダルをやんわりと
リードしていたように思えてなりません。。。

>davidさん
このネズミ捕り、我が家のすぐそばでやってたので、
上手く写真に収められました^^;
ホントに間抜けとしかいいようないですよね^^;

>ろーるけーきさん
あらら…^^; まぁ、ダルも人の子ですからね…^^;
星野さんは、歳のせいかかなり丸くなってきた感じがしますね。
ノムさんは、どう思っているんでしょうねぇ。。。

>たくやさん
北海道の場合は、道路も広いため飛ばしやすい傾向になります
から、彼らにとっては稼ぎ時ではあるんですよね^^;
ダルは、開幕アレルギーになっちゃったみたいです...orz

>Markさん
こういう光景で春の訪れを感じるのも変なんですが、
コチラの場合は、動物や虫と同じく冬眠から目覚めたように
出てきますからね^^;

>YSSさん
私も、25歳くらいの時に同じ事やりました!(爆)
ただ、私の場合は累積があったので、60日になりましたが(泣)
野球やハンドボールなど、スポーツで盛り上げていきたいものですね^^
期待しておりますよ!^^v

>ソニックマイヅルさん
今現在…また負けている我がFsですが…(-_-;)
パリーグで野球界を盛り上げていきましょう!^^

>masalin6412さん
脅すわけじゃないんですが…
その「後〇か月」ってのが、一番アブナイ時ですから
くれぐれも気をつけて下さいね~!
暴走族とかを撲滅出来ないくせに、弱い善良な市民ばかりを
捕まえる彼の姿勢が許せません!(怒)

>rtfkさん
30年近くネズミ捕りに引っかかった事無いとは!(驚)
それは素晴らしいです~^^
昨日の試合は忘れて(苦笑)、ガンガン野球を応援しましょう!^^
試合を観に行くことも経済活動ですもんね^^

>mamiiさん
はい…残念でした(T_T)

>ku-chanさん
あら!?ku-chanさんまでそんな事仰るなんて~(ノ><)ノ
楽天2連勝ですね!素晴らしいです!^^
ウチも負けないように…(って、今日も今現在負けてますが^^;)
あんな姑息な事が仕事だなんて、許せませんね。
困っている人を助けるのが警察だろうが!って感じです<`ヘ´>

>okimasaさん
ホントに隠れてコソコソ…情けないですね(呆)
もっと他にやるべき事があるだろうに!って思います。
ダルも人の子ですから、過ちもあるんでしょうがねぇ…^^;

>ユーフォさん
隠れて速度を出した車が人をはねたりしたらどうするの?
って思うんですがね…
姿を現して注意喚起を促すのが、彼らの正常な姿のはずなんですが…

>tamaさん
確かに北海道の場合は、警察も季節感ある仕事ぶりですね^^;
仕事している姿は間抜けですが^^;

>okkoさん
はい!母さん判りました!^^;
昨年も一昨年も負けから始まってますから、
ガタガタ騒ぐような事は致しませぬ^^
道警って、東京のナンバーに厳しいんですか?(・・;)

>nobu-taさん
そうなんですよね!
事故の多発しているような場所で取り締まるんならまだしも、
何もないようなところばかりでやってますからね~(-_-;)
あらら!ここにもダルが打たれたのを喜んでいる方が!(泣)
澤村というエース候補がいるじゃないですか!^^

>あびままさん
コレ、我が家のすぐそばでやってたので、上手い事撮れました^^v
ったく情けない姿で、仕事してますわね(-_-;)
更新前日とか更新近くで捕まるって事ありますよね!
ヤツ等は判っててやってるのか?って思っちゃいます^^;
ホークスはFA組も活躍して、期待が持てそうですね^^
(羨ましい…)

by 銀狼 (2011-04-13 19:27) 

爆弾小僧

まだ20代の頃、ネズミ獲りをしているレーダーの前に車を止めて
道端でイスに座っている警官に 「すみませ~ん、道教えてくださ~い」
って、わざと邪魔になるようなことをしていました (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2011-04-13 20:38) 

erucat

こんばんはー^^
前傾で気合いの入ったマッポ(古ッ)ですね^^;
そちらではヘリで捕まえると聞いたことが・・
楽天の一勝は大きい一勝でした!
ダルちゃん可哀そう 次回は期待します^^

札幌出張中の姉から土産が届きました^^
松前漬け・北海道スープカレー・白い恋人・ジャガポテトでした^^
魚介類ないんかーい(笑)
by erucat (2011-04-13 21:13) 

flyingkiwi

今日二十四軒手稲通でねずみ取りをやっているのを見かけました。今年初目撃です。さすが春の交通安全運動実施中。
by flyingkiwi (2011-04-13 21:27) 

茶の間おじさん

春の交通安全シーズンの始まりなんですね、去年ねずみになってしまいましたので敏感になります。
by 茶の間おじさん (2011-04-13 21:46) 

唐津っ子

プロ野球は好ゲームが多いですね.
でも,観客動員数が少ないのは気になりますね.やっぱり某球団のフロントの言動がモノを言っているかもしれませんね.
by 唐津っ子 (2011-04-13 22:28) 

sonic

ダルビッシュの7失点は意外でした。
パリーグは今年も面白そうですね。いまは子が小さいので行くのが難しいですが、少し大きくなったら近所の西武ドーム辺りに観に行きたいです。
by sonic (2011-04-13 22:58) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>爆弾小僧さん
それ、私も1回やってみたかったんですよね~^^ヾ
やはり、やっていた方がいたんだぁ~!(喜)

>erucatさん
おはようございます^^
「マッポ」懐かしい響きです~!^^
ヘリで追いかけるって話は私も聞いたことあるんですが、
本当にやってるかどうかまでは定かではありません^^;
楽天の連勝は私も嬉しいですね^^
魚介類は、今はちょうど旬のモノがないんで、
そういうお土産になったのかも?^^

>flyingkiwiさん
まさか、このブログ上で「二十四軒手稲通」という言葉が
出てくるとは思いませんでした^^;
春の交通安全運動なんですもんね~…(呆)

>茶の間おじさんさん
私も、しばらく気をつけて走らないと…^^;
お互いに捕まらないように致しましょう!

>唐津っ子さん
昨日は、逆に巨人戦は結構入ってましたが、
札幌ドームはガラガラでした^^;
やはり週末の試合でどれだけお客が入っているかがポイントでしょうね...

>sonicさん
ダル自身の気持ちの問題もあるのでしょうが、
コメントや首脳陣の反応を見ていると、大野との相性に問題が
ある気がしてなりません。
私も、球場へとなると子供が全員ついてきたがるので
なかなか行けませんでしたが、今年辺りからは自由に
球場に行けそうなので、たくさん見たいものです^^
by 銀狼 (2011-04-14 10:15) 

くまら

ネズミ捕りの季節ですね(爆)
私の職場の近く、ネズミ捕りのメッカなんですが
たまに、歩いていて、機械触ろうとして注意された事が・・・何度かあります。
それでもめげずに「事件ですか?」とか言って邪魔してるんですけどね^^
by くまら (2011-04-14 17:11) 

がっちゃん

ネズミ捕りで捕まった事のある父。
「お父さんを捕まえるな(怒)」と、お巡りさんに殴りかかった事があります。
・・・5才くらいの時ですけど(爆)  
by がっちゃん (2011-04-14 17:36) 

flyingkiwi

札幌市民ですからねー。8年ぶりくらいに通った通りでやってたので、ちょっとだけビビりました(笑)
by flyingkiwi (2011-04-14 19:40) 

ゆき

げげぇ~!!
点数残りあと一点!
こんなに必死に何かを守りたいと思ったのは
免許証がはじめてだよ( ̄Д ̄;)

by ゆき (2011-04-14 20:01) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>くまらさん
おおっ!くまらさんもイタズラしようとした事があるんですね^^;
まぁ、向こうにとっちゃあ稼ぎ時なんでしょうが、
こっちからすれば、ただの迷惑千万ですからね~(-_-;)
みんなで全国一斉に邪魔しますか!(爆)

>がっちゃんさん
あらら~、可愛らしい抵抗ですね~^^
さすがに今殴りかかったら、即「公務執行妨害」とか
「暴行罪」になっちゃいますからね^^;

>flyingkiwiさん
8年ぶりですか!(驚) あんまり西側は通らないんですね~。
何も悪いことしてないのに、なぜか出会うとビビってしまう私です^^;

>ゆきさん
あと一点…
それが一番アブナイんですよ~(オイオイ)
十分にお気をつけ下さいね~!
by 銀狼 (2011-04-14 20:35) 

しげ

こんばんは。
いよいよ開幕しましたね。
今は一喜一憂しないでいましょう^^
一回りしないと分かりませんよ~

そんなところでネズミ捕りやっているなら被災地行け~!
全くです!
by しげ (2011-04-14 22:01) 

節約王

XXXXXを象徴する写真ですね。被災者が見たらどう思うでしょうか?。
by 節約王 (2011-04-14 22:17) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きまして、ありがとうございました^^

>しげさん
こんばんは^^
確かに、まだ一喜一憂する時じゃないんですけど、
毎年毎年開幕は負け続けなもんで…^^;
姑息な仕事するんなら、
正々堂々と被災地で仕事して欲しいですよね!

>節約王さん
こんな仕事で、
世の中の役に立ってるつもりなんでしょうかねぇ…
全く呆れてしまいますね(-.-;)
by 銀狼 (2011-04-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。