SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

遅くなったけど…祝500号!^^ [野球]

またしても、唐突に気忙しくなってきた銀狼でございます;^_^A


今日(26日)の札幌は、結構暑かったですねぇ。
と言っても、内地の方に比べれば大した気温ではないのでしょうが…

でも、東京からの来客の方も
「涼しいと思って期待して来たら、暑いじゃないですか~」
と仰られていたので、やはり暑いんでしょうね^^;


そんな今回のテーマですが…



この方にお出まし頂きましょう!^^


松井500号.jpg

私が秘かに(?)応援している”ゴジラ”松井秀喜でございます。

先日、よ~うやく日米通算500HRを達成致しました^^

そして、その一発で勢いがついたのか、
その後の古巣ヤンキース戦では、4年ぶりの5打数5安打を記録するなど大活躍を見せ、
これまた6年ぶりとなる(4度目の)ア・リーグの週間MVPも獲得致しました^^
(出場5試合 21打数12安打 打率.571 2HR 7打点)

前述のヤンキース戦においては、
古巣であるヤンキー・スタジアムも松井を温かく迎えてくれまして、
今は敵軍選手であるのにも拘わらず、このような祝福まで。。。

NYも祝福 松井500号.jpg

NYの観客も大歓声で松井の偉業を讃えてくれたようです^^



特に大きな故障がない中で、今季の松井はここまで85試合に出場し、
打率.237 8HR 45打点という成績。

現状の成績では、今オフにはまた他球団への移籍話が出たり、
若しくは「引退」の2文字まで囁かれる事になるかも。。。
(阪神入りの話もありますが^^;)

私としては、松井にもう一度輝きを取り戻してもらいたい。
その思いが非常に強いです。

怪物ゴジラも、もう今年で37歳。
いや、”まだ”37歳。

何とかもう一花咲かせて欲しいなぁ。。。

出来るなら、再びNYでピンストライプのユニフォームを着て…



確かに加齢による衰えは否めないでしょう。

膝の具合も、もう万全という事はないはずです。


ただ、昨年所属していたエンゼルスや今季のアスレチックスの場合は、
周りに強打者がいないチーム構成という事もあって、
松井に対するマークが厳しくなっているのも、成績不振の要因の一つのような気がします。

ヤンキースのような強打者揃いの打線の中であれば、
逆にもっといい数字が挙げられるような気もしているのですがねぇ。。。

でも、現状のヤンキースの戦力を考えた場合、松井の居場所がない事も事実。

だからこそ、一昨年オフに契約更新をしてもらえなかったわけで…


もうアスレチックス自体は優勝争いどころか、
イチローがいるマリナーズとア・リーグ西地区の最下位争いをしている状況に。

下手すれば、若手を育てるためにチャンスを与える、と称して松井の出番が減る可能性もあります。

しかし、得意な夏~秋にかけて何とかアピールを続けられれば、
また来季も、松井の雄姿をMLBの舞台で観る事が出来るはず。

もう残り60試合となってきたけど、この調子を持続して今までの分を挽回してくれ~!

現状の松井に対しては、厳しい見方の方が多い事は百も承知ですが、
私はずっと応援しているぞ~^^

来季は無理でも、せめて最後の1年だけでもピンストライプ着てる姿を観てみたい。。。




あ、そういえば…

この人も記念すべき一発を!^^


中田翔10号.jpg

やっと出ました、中田翔!^^

ついにプロ入り初の二ケタ10号HRです!

まぁ、彼への期待度を考えれば二ケタ程度で騒いではいけないんですが、
二ケタを前に足踏みが続いていたので、ホッとした事でしょう^^

これを機に、昨夏の再現の如くバカスカHRを打ちまくってくれれば
我がFsも上昇気流に乗っていけるんじゃないかと。。。^^
(今日は負けたけどぉ^^;)






ちょっと最後に雑記モノを少しばかり。。。


俳優の高岡蒼甫が、Twitterで随分と思いきった事を呟いたようで…

韓流ブームと、それに乗っかるテレビ局批判的な内容だったみたいですね。

まぁ、私は韓流ブームが悪いとは思ってはいません。
(でも、快く思っていない事も事実ですが…)

逆に日本人のタレントが諸外国でブームとなったり、良い話題を振りまいてくれれば
やはり同じ日本人としては嬉しいわけで、そういう点でいけば韓国のタレント達が
日本でブームとなる事自体は、何にも悪い事ではないでしょう。


でも、テレビ局の番組作りの姿勢に関しては、高岡蒼甫の言う事も一理あるのかなと。

予算が厳しい中で、視聴率を獲らなければいけない事は判っているけど、
あまりにも安直に韓国に頼り過ぎの感があるのは否めないでしょうね。
その他にも、お手軽なお笑いタレントを使っての番組が増えすぎだし。

もっと違う事に目を向ける番組作りは出来ないものでしょうかねぇ?

他にやらなければならないモノがあるはずでしょう。

地デジにしないと、お前らテレビ観られねぇぞ!
って脅すにいいだけ脅しておいて、この程度の番組ばかりかよ!
とツッコミ入れたくなるべや~(-_-;)

受ける側が受像機の質を上げたのだから、
送る側の方も内容・質を上げて下さいな。



ちょっと悪態ついて終わるのもなんなんで^^;
お口直しに、今日の移動中に相棒の中で聴いていた曲を。。。

実は、このバンドなまら好きです!^^♪




nice!(108)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 108

コメント 31

sonic

試合前のセレモニーだけではなく、
501号となる2戦目のHRで(競った展開での追加点となるHRだったにも関わらず)
観客席から拍手が起こっていたのは観ていて嬉しかったです。

高岡蒼甫の件は個人的に凄く同感です。
韓流押しがここまで露骨だと、まさに「押し売り」されてる感があってひいちゃいます・・・。
by sonic (2011-07-27 01:08) 

DEBDYLAN

松井、最近調子上げてきてますね^^。

by DEBDYLAN (2011-07-27 01:27) 

1969kana

もうテレビのヤラセにはウンザリです。
「地デジ対応しないとテレビ見れなくなりますよ~」の脅しにはいつも「どうぞどうぞ、歓迎」って感じでした(^^;
昔の再放送をずっとやるチャンネルでもあったら、別ですけどね。

by 1969kana (2011-07-27 01:28) 

ゆうのすけ

松井!まだまだ やってくれることを期待しましょう!^^☆
by ゆうのすけ (2011-07-27 02:03) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>sonicさん
そうでしたよねぇ^^
ヤンキースにとっては良いホームランではないのに、
あの拍手と歓声は感動モノでした^^
NYに愛されている松井だからこそ、戻って欲しいなぁ。。。
韓流ブームは否定はしませんが、私個人的には同じ思いですね。
なんか今では何でもかんでもって感じと、我先にって感じで
青田買いのような印象が強くなってきました。

>DEBDYLANさん
ようやく上がってきましたぁ^^
何とか彼らしい数字に収めて欲しいところですね。。。

>1969kanaさん
年々テレビ局の質が落ちてきたように思いますね。
ロクなアイデアもなしに、適当な感じがしてなりません。

>ゆうのすけさん
”まだ”37歳ですから、一線で張り切ってもらいたいところです!^^
by 銀狼 (2011-07-27 02:18) 

hirochiki

松井選手にとって、今回のHRは忘れられない一本になるのではないでしょうか。
37歳なら、まだまだ頑張れると思います。
是非、応援したいですね!
by hirochiki (2011-07-27 05:10) 

std55

相棒の点火系は好調になりましたか??
私も当時の130ZTのEGIには不安があった事を
思い出しました。
話しは変わり、銀狼さんのバナーを貼りましたのでチェック願います。
タグが必要な場合は言って下さい。
by std55 (2011-07-27 06:26) 

せいじ

今年の松井の成績はちょっと残念ですね…
今のままでは残留は難しそうですね。
本当にもう一花咲かせて欲しいです。
by せいじ (2011-07-27 06:54) 

akahara

今年は涼しいはずの避暑地が各地で暑いらしいですね。。やだやだ。。
高岡蒼甫に関しては私も同感です!よく言ったって感じですよ。
フジTVを見るとどうしてもアチラ寄りの所がかなり目立ってましたから、
最近は私も8チャンを見てません、ほとんどヤラセに近いし。そもそもK国嫌いだし。
by akahara (2011-07-27 07:44) 

ソニックマイヅル

私の個人的な希望なんですが、松井選手にはもう一度日本でプレイして欲しいなと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-27 10:52) 

MIKE

銀狼様、「テレビ」について、物凄く同感ス。

松井選手:膝とか手首の故障が確かありました
よね:過去に - 出来れば「40」迄は
頑張って貰いたいですし、(自分の経験からも)
蝶番の養生が凄い大切ですよ。
by MIKE (2011-07-27 11:00) 

えーちゃんaaa

私も今は密かに応援してますw
私的には、やっと500号か~・・何年か前の怪我がなければもっと・・
と言う感じですね。
そして、もう年齢も年齢だから古巣に戻って来て欲しい?
巨人は無理か?
by えーちゃんaaa (2011-07-27 11:11) 

yoshinorhythm

松井も田中も頑張ってますよね~~~!^^v

by yoshinorhythm (2011-07-27 11:24) 

ろーるけーき

松井選手って 昔 新庄さんが言っていた 
海を渡っても 最後は 日本でプレーすべきに 賛同してたから
そろそろ 関西の ストライプかも?
by ろーるけーき (2011-07-27 12:50) 

カリメロ

松井選手には最後には日本に戻って来て欲しいです。
もしご本人もいずれそれを望まれているのであれば、
その時期も間違え無いように周りの方もしっかりサポートしてあげて欲しいです。

ARB!! 懐かしい~かっこよかったですよね!!
石橋凌さんが歌手だって事を知っている若者は果たして今、どれだけいるのでしょうか!?
by カリメロ (2011-07-27 14:00) 

くまら

松井、たまに週刊詩とかで
阪神・楽天へ何て目にします
そんな事よりも、彼の英語のスピーチを是非聞いてみたい
同郷の人間です^^
by くまら (2011-07-27 14:05) 

たくや

松井に勢いがついて、いっぱい打って欲しいですよ。
最近は話題にも出なくなって来て寂しいです。
by たくや (2011-07-27 15:50) 

爆弾小僧

松井にはできることなら阪神に来てもらいたいのですが、
膝の状態が人工芝のグラウンドでのプレーに耐えられるのかが心配です。
幸い、甲子園は土のグラウンドですから大丈夫なんですが・・・・
僕も車には ARB のCDが搭載されています (^^ゞ
高校生の頃を思い出しながら、たま~に聴いています (^^)

by 爆弾小僧 (2011-07-27 18:49) 

あびまま

松井選手、そろそろ帰国してほしいなぁ。

高岡さんの発言は知りませんでしたが
最近の番組表を見ると韓国ドラマのオンパレードで
「ちょっとなぁ~~。。。」と思っていました。
もちろん、韓国のドラマや映画も「良いものは良い」のですが
今の編成状況をみると“手当たり次第”感は否めません。
私は時代劇が大好きなので、もっと日本の時代劇をやって欲しいです。


凌さま、、ステキでございます ^^
よっ、九州男児~~!!
「グループ魂」の名もこの曲からだとか。
ライブのオープニングで流れてます。

by あびまま (2011-07-27 19:25) 

flyingkiwi

テレビは「今だけ楽しければいい」という番組が多くなりましたよね。ドラマも70年代のドラマのように普遍性を持ったものが少ない。現代の日本人気質がそうなのだから仕方無いんですけど。
歌番組も韓流とAKBに頼り過ぎですよね。現代の若いミュージシャンがダメダメなのばかりという話もありますが。
by flyingkiwi (2011-07-27 19:53) 

vega

巨人の頃から、松井はどうも好不調の波が激しく、
一度落ちるとなかなか上向いてこない…と感じていました。
もちろんマークも厳しいのでしょうけれど…。
ヤンキースの頃の活躍を、もう一度観たいですね…。

by vega (2011-07-27 20:37) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hirochikiさん
王手がかかってから、なかなか出なかった500号も思い出に残るでしょうし、
その後にヤンキースタジアムで打った501号も印象に残る一打となった
でしょうね^^
ゴジラは、まだまだやれます!^^

>std55さん
おかげ様で、今のところは好調です^^
130ZのEGIといい、日産のエンジンって、
どうもその辺りには弱点がありますよね^^;
おっ!後ほどお伺いさせて頂きます!^^

>せいじさん
このままで行けば、アスレチックスも契約更新はしないでしょうね…
ただ、MLBも球団増を行って以来、慢性的な選手不足ではありますし、
今の調子を持続していれば、声をかけてくれる球団はあるのではないかと。。。
もう一花も二花も咲かせて欲しいものです^^

>akaharaさん
今年の札幌は変に蒸し暑い日が多い感じがします。
本当におかしな気候になってきましたねぇ…
高岡蒼甫の発言を知って「そこに突っ込んでいったの!?」と驚くと共に
同感する部分も多かったですねぇ。(私も隣国に良い感情は持ってません^^;)
この頃は、山本太郎の原発関連の発言といい、自分のタレント生命を
顧みずに思い切った行動に出る人が増えてきたように思いますね。

>ソニックマイヅルさん
松井の雄姿を日本で観たいなぁとも思うんですが…
なぜかヤンキースの松井をもう一度観たいんですよねぇ^^;

>MIKEさん
テレビ局がどんどん軽くなっていってるのが気になるんですよねぇ…
この国難の事態で、彼らが果たさなければならない役割があるはず
なんですが…
そうですよねぇ、蝶番ばかり痛めてますもんねぇ、松井は。
もともと膝が良くなかったのに、パワーをつけるための体重増で
更に膝に負担がかかっちゃいましたし、そこにあの手首骨折でしたからね…
身体を労りながら、もっと長く一線で働いて欲しいものです。。。

>えーちゃんaaaさん
おっ!そうでしたかぁ!^^
私も同じ感想ですよ。”やっと”という感じですもんねぇ…
MLBに行って以来、自ら中距離打者を目指してしまいましたが、
怪我さえなければ、今頃は600号は打っていた事でしょうね。
仮に日本に戻る事があっても、巨人はもうないのでは、と思います。
読売との確執は根深いものがあるらしいですし…

>yoshinorhythmさん
年々、日本人の長距離打者が減ってきているので、
松井や中田翔には、ガンガン打ちまくって欲しいですね!^^

>ろーるけーきさん
私自身も、MLBへ行った選手がバリバリやれるうちに、
日本に戻ってくる事を理想としているのですがねぇ…
戻ってくるとしたら阪神くらいしかないでしょうね。
でも、あの膝の状態では、人工芝球場が多く多湿な気候の
日本でのプレーは難しいかも…

>カリメロさん
多分…本人は日本でのプレーは望んでないように思うんですよね。
松井の性格を考えると、アメリカがダメだから日本っていうのは
好まないはずなので。。。(不退転の決意でアメリカに渡ったはずなので…)
ただ、本人が現役続行の意思が強いのに、MLBではどこも雇ってくれない
となれば、日本の選択肢も出てくるかもしれませんが…
ARBは、この男臭さ満載に憧れちゃいます!^^
ちょっと周りで聞いてみると、
30代以下は石橋凌が歌っていた事を知らない人ばかりでした^^;

>くまらさん
そういえば、彼がまともに英語で話しているシーンって
殆ど見た事ないですね^^;
小松製作所のCMで、ちょっと英語のセリフがありますが、
セリフ回しがたどたどしく棒読みでしたし^^;
阪神に楽天…人工芝に問題なければウチが欲しいくらいですが^^;

>たくやさん
本当に話題に上る事自体が少なくなってしまいましたよねぇ…
何とか一昨年のWシリーズMVPの時のような話題が欲しいですね^^

>爆弾小僧さん
松井阪神説が根強いのは、甲子園球場が土のグラウンドだという
理由なんですが、常時左翼で出場は難しいかも、と思います。
それに多湿な気候の日本では、膝が痛みやすい可能性もありますし…
西海岸の球団にいるのも、その辺の理由もあるようですから。
ARBは、しょっちゅう聴いているわけではないんですが、
今はこういった骨太のバンドが少ないので、たまに聴くと嬉しくなっちゃいます^^

>あびままさん
結構、帰国を望まれていらっしゃる方は多いんですねぇ^^
テレビの件は、仰る通りですねぇ。
ブームになるのは悪い事ではないと思うんですが、
ここは韓国か!?ってくらい頻繁に流れてくると、食傷気味になりますよね^^;
時代劇なども含めて、今は日本という国をしっかり見直せるようなモノを
ドンドン流して欲しいものですが…
へぇ~!「グループ魂」って、この曲からつけたとは知りませんでしたぁ^^

>flyingkiwiさん
なるほど!そうですねぇ。。。
普遍性ってキーワードが今の日本から忘れ去られてますよね。。。
歌番組などでも、予算をかけなくて済むせいもあってか、
私らが好むような80年代の映像を流してお茶を濁しているものも
増えてきましたしね。

>vegaさん
まさに仰る通りでしたよね。
私も巨人ファン時代は、それでイライラした事もありました^^;
基本的に、あまり器用な打者じゃないんですよね、松井って。
アメリカに渡ってからも、動く球に対応出来るまでに、
やや時間がかかりましたし…(というか、今でも対応しきれてない?)
なんだかんだ言っても、ヤンキースの4番を張った男でもあります。
もう一度、あの時の輝きを取り戻して欲しいですね。。。

by 銀狼 (2011-07-27 21:31) 

美美

ところであのホームランボール戻って来たのかな^^
by 美美 (2011-07-27 21:39) 

C-Boy

最近のTV見ると、紳助がひな壇芸人をいじって遊ぶ的なお笑い番組ばかりで少し食傷気味です。ヘキサゴン、行列、深いイイ話、みんな根本は一緒ですよね。
昼は隣国の番組だらけだし・・・。
個人的な好みで言うと、もう少し、「西部劇」が見たいです。
アメリカで言う「西部劇」って、日本で言う「時代劇」みたいなモンですよね。
やっぱ、DVDでも借りないと見られないのかな。
by C-Boy (2011-07-27 22:29) 

唐津っ子

ゴジラ松井はここ最近は調子が上がってきましたね.週間MVPもとったみたいだし・・・.

気になるのはイチローですね.彼のストィックな感じが好きなのですが,最近は自身の調子の悪さもあって,逆にいつも以上に嫌なヤツっぽくなってます.
今年は200本安打は厳しいかもしれませんね.

ちなみに,私もARBは大好きです.
by 唐津っ子 (2011-07-27 23:19) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>美美さん
そういえば、どうなったんでしょうねぇ?…
日本なら、ちゃんと本人に渡るようにしていますが、
アメリカってどうなんだろ^^;

>C-Boyさん
私も、紳助の番組は一切見なくなりましたねぇ。
番組・局が違ってもやってることや出ているタレントに変化がないので、
いい加減に飽き飽きしてきました。
昔は、結構西部劇をやってたものですが、今は全然見なくなっちゃいましたね。
視聴者が本当に観たい番組と、テレビ局が映したい番組の間には
大きな隔たりが出来てしまったようですね。。。

>唐津っ子さん
ゴジラも心配ですが、イチローも今年は厳しい年になってますよね。
松井のように目立った故障がない分、余計に衰えが気になるところです。
チーム状態も良くないので、モチベーションが保ちづらいのも
あるんでしょうか。。。
ARBの男臭いところって最高ですよね^^♪
by 銀狼 (2011-07-27 23:28) 

rtfk

おはようございます^^)
遅ればせながら参上いたしました。。。出張続きでして(^w^)
同世代のためか銀狼さんのご意見にはいつもウンウンと
うなづきながら拝読しております。。。。。
中田翔にはさらなる上を目指して欲しいですね(^w^)
アレキサンダー・ラグタイム・バンド・・・懐かしい・・・好きでした(^m^)
by rtfk (2011-07-28 04:27) 

みうさぎ

北海道も~萌えているねっ~萌え~♡ 


by みうさぎ (2011-07-28 10:37) 

乙女座の詩人

同世代としてはもひと頑張り
してもらいたいと願うばかりです。
おかわり中村君のような大振りの
松井が見たいですね!

Yahooに富良野のラベンダー畑載ってますね。
規模がでかく圧巻です。
by 乙女座の詩人 (2011-07-28 18:43) 

ケンケン@

松井は今日も打ってくれましたね!(≧∇≦)
ホント、打ち出すと止まりませんね(笑)
もうダメかと諦めたころに打ち出すのが松井らしいです^^
まだまだやってくれるでしょう!

中田も4番で頑張ってますね~
あのガニ股の打ち方だと、ホームラン出にくい気もするのですが、
いつもいいとこで打ってる姿をスポーツニュースで良く見てます^^
松井と違い、これからまだまだ長い野球人生があるのが羨ましいですね^^
by ケンケン@ (2011-07-28 19:14) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>rtfkさん
出張お疲れ様でございます^^
お忙しいでしょうが、くれぐれもご自愛下さいませ。。。
いえいえ、私の意見なんて戯言にしか過ぎないんです^^;
ただ、自分が言いたいこと言ってスッキリしてるだけですので…^^;
中田翔には、出来ればあと15本打って欲しいなぁとは思ってますが、
ちと難しいかもしれませんね^^;
ARBは、男から見て憧れちゃいますよね^^

>みうさぎさん
今日の札幌は、もっと萌えましたぁ~^^;

>乙女座の詩人さん
MLBに行ってからの松井は、
自ら中距離打者への道を選んでしまいましたから、
もうHRを量産するような打ち方はしないのかもしれませんね。。。
我々ファンとしては、打率.250でいいので、30~40HR打つ松井が
観たいところですが…

>ケンケン@さん
スランプも長いですが、
打ちだすと止まらないのも松井の特徴なんですよね^^;
秋まで、このペースでガンガン打ってもらいたいです!^^
中田翔は、今はHRよりも確実性に重きを置いているようなので、
なかなか打球が上にあがりませんが、勝負強さは天下一品になって
きましたね^^
ただ、日本人の大砲がいなくなってきたので、
彼には40HR打てる打者を目指して欲しいところです。
by 銀狼 (2011-07-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。