SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

”ALL TOGETHER” [プロレス]

このところ、また酷い肩コリに悩まされている銀狼でございます^^;


あまり触れないでおこうと思っていたのですが、
やはり、ちょっとだけ書いておこうかなぁ。。。


民主党の代表選、野田さんに決まりましたね。

ここで「誰がなっても同じでしょう」とは言いません。

もう、いい加減にやってもらわないと困ります。


知名度が低いとか、華がないとか、そんなことはどうでもいいし。

やるべき事を迅速に遂行してくれる方であれば、それでいいんです。


そういう意味では、まぁまぁ期待出来る方なのかも…
(外交面は、全く未知数の感じがしますが)

野党に対しても官僚に対しても、更に党内に対しても
突っ張るにいいだけ突っ張り通した揚句、何も進められなかった菅さん。

現段階の印象では、その辺りは菅さんよりもまだいいのかなと。。。
就任後の挨拶でも「ノーサイド」と言ってましたし、
キャッチフレーズでもある「怨念を越えた政治」というモノには期待したいと思います。


対して海江田さん。というより小沢さん。


明らかに求心力が弱まってきている事は確かです。

でも、相変わらず「野田さんの出方次第」みたいな事を仰られているようで…


もうイイでしょう。

ご自分の力を思い知らせる事にばかりご執心のようですが、
真っ先にやらなければならない事をずっと棚上げにするのは、言語道断です。


与党がしっかりまとまって、

野党も最大限の協力体制を作って、

皆が一緒になって、この難局を乗り切る行動を即刻起こして下さい。



今は、ホントに皆が一つになる時なんです。。。



そんな最中、プロレス界でも「皆が一つ」になるイベントが行われました。


以前にも記事で触れましたが、東日本大震災の復興支援チャリティーイベントとして、
8月27日(土)に日本武道館にて「ALL TOGETHER」が行われました。
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-04-19


32年ぶりとなる新日本・全日本・NOAHの3団体を中心としたオールスター興行。

観衆は、超満員札止めの17,000人!



私は…

残念ながらチケットなど持っておりません(T_T)

4月の時点で長期出張が決まってたら、速攻でチケット取ってたんだけどなぁ。。。


なので、その日の深夜にテレ朝と日テレで放映された録画中継で観戦致しました。



テレビで観た印象ですが、
とにかく会場の盛り上がりが凄かった!!!

ここ数年、人気凋落を叫ばれているとは思えない感じ。

全盛期の雰囲気が戻ってきたように見えました^^



AT01.jpg

メイン終了後のリング上の様子



32年前のオールスター戦のような馬場さん・猪木といった大スターがいない分、
全体的に小粒感は否めませんが、3団体のチャンピオンが結集するなど、
話題はそれなりに豊富でした。
(ちなみに、猪木主宰のIGFも同日に両国国技館でイベントを行っておりました)


そんな中、一番の話題と歓声を集めたのは、
この二人の千両役者でしょうか。。。



AT02.jpg

全日本の武藤敬司とNOAHの小橋建太

お互いに怪我に悩まされ続けながらも(小橋は病も…)現役を続け、
二人とも40代半ば~後半となった今。
(武藤49歳・小橋44歳)

全盛期のキレ味は影を潜めてしまったが、
存在感や醸し出す華やかさ・迫力は、現在でもプロレス界トップクラスと言っても過言ではないでしょう。


そして、この二人と言えば「ムーンサルトプレス」
(コーナーポストから後方宙返りして、そのまま相手をフォールする技)

こういった大イベントですから、二人はファンの期待に応えてくれました!^^



AT03.jpg

ムーンサルトプレスの競演を果たし、最後は小橋がフォール!

小橋は、腎臓癌摘出後でもあり、尚且つ肘の故障からの復帰間もないということもあってか、
コーナーに昇る足取りが危なっかしかったが、見事に決めてくれました!^^

この瞬間は、テレビからでも場内が大興奮の坩堝となったのが
手に取るように伝わるくらいの盛り上がりでしたねぇ^^



そして、殆どの方がお判りにならないでしょうが、我々プロレスファン的に大注目だったのが、
かつて全日本・NOAHを席巻した伝説のタッグユニット「NO FEAR」の復活!

対するのは、秋山準と佐々木健介の豪華タッグ!

タッグを解散した経緯が経緯だっただけに、
久しぶりの再結成ではギクシャクした感じは否めませんでしたが、
なかなかの試合ぶりを見せてくれました。


AT04.jpg



今では、すっかりどマイナーなプロレス界ではあるけども、
こうして垣根を取り払って一つになれれば、まだまだ盛り上げる事は出来る。

政治の世界でも、垣根を取り払って”ALL TOGETHER”の精神で
やっていってもらいたいところです。。。



え?「プロレスと政治を一緒にするな」って?

いえいえ…


プロレスほどお互いの垣根が高い世界はなかったんですよ。。。

特に馬場さんがご存命だった時は、猪木との間の垣根は途轍もなく高かったんですから。


政治の世界もプロレスの世界も似てるんですよ。

Aという団体を辞めてBという団体へ移る、なんて事が結構多い世界で…

政治の世界もそうでしょう?(皮肉)




まぁ、そんな事は別にして、

「ALL TOGETHER」を観てて感じたのは、
”この方”がいてくれたらどんな大会になっただろうなぁと。。。



三沢さん.jpg


※「ALL TOGETHER」は、来年2月に仙台でも行われるそうです。。。
nice!(132)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 132

コメント 34

1969kana

さすがにオールスターがそろうとスゴイですね(^^
ホント、三沢さんが若くしてなくなったのが悔やまれます・・・。
by 1969kana (2011-08-30 00:58) 

ゆうのすけ

私も詳しくは無いんですが 某〇沢さんの派閥とか 反派閥とか あの方が入党した時に判っていたんですよね! あの方が入って どこの党も荒れないことって無かったですもんね!個人のための政治じゃなくて 国民のために 泥臭い政治を!と言った 野田さんに 期待したいです。

近場の出身の方なんで 党どうこうじゃなくて 頑張って欲しいですね!^^☆

肩こり大丈夫ですか?100円均一などで売ってる 強力マグネットを 肩に貼ると 以外と効くんですよ!^^あと 温めるのも良いかもしれませんね!お大事に!☆
by ゆうのすけ (2011-08-30 02:20) 

えーちゃんaaa

野田と言えば、野田醤油の方が有名かも?(^^;;
まぁ、誰が総理でもいいから日本を立て直してくれる事を願う。
肩凝りは、血行が悪くなるから起きるって言われてますね。
て事は血液ドロドロなのかな?
タマネギいっぱい食べて血液サラサラにしよう?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-08-30 03:57) 

hirochiki

野田さんには、今度こそ国民のために頑張っていただきたいですね。
肩こりがあると、頭痛も出てくると聞きます。
なるべく睡眠をきちんと取られてお大事になさって下さい。
by hirochiki (2011-08-30 05:24) 

cuwinbe

小橋だ~♪
この方の頑張りは本当に尊敬に値します。って位ファンだったもので^^
by cuwinbe (2011-08-30 07:17) 

vega

武藤のムーンサルトプレスを初めて観た時は驚きましたが、
それ以上に驚いたのが、コーナーポストから飛んだ後、
相手のレスラーが立ち上がると、自爆せずに瞬時に着地したこと。
(文字では上手く表現出来ないのですが…)
武藤は聖子さんと同い年なので、昔から愛着がありました。
ムタの顔も含めて、大好きなレスラーです。

by vega (2011-08-30 07:48) 

akahara

いや~、野田に決まるとは意外でした、この勢いで早く解散総選挙を
してもらいたいものです。。。
そういえば川田選手って引退してたのですね。。。先日TVで拝見しましたが、
随分と痩せたようで・・・病気でもしたんでしょうか?
by akahara (2011-08-30 07:59) 

くまら

勝手な思い込みですが、プロレスが衰退していったのと
日本経済が衰退していったの、比例しているような気がしてなりません。

by くまら (2011-08-30 08:29) 

YSS

出張はいつまで?
by YSS (2011-08-30 08:40) 

キャラハン

49歳でムーンサルトプレスってやっぱりすごいですね。。。 (^-^)

by キャラハン (2011-08-30 09:38) 

okko

外面は、そちらに明るい人を外務大臣に据えて、閣僚の意見も入れれば何とかなるででしょう。それにしても、小鳩軍団、なぜあんなにのさばっているんでしょうね。
すみません、格闘技すべて、弱いのでパスします。
by okko (2011-08-30 11:29) 

美美

病み上がりでやっちゃうなんて凄い!
垣根。。。なんだろうやっぱ派閥みたいなものなのかな
昨日の投票を見ていても
なにか嫌らしさみたいなものが見えたような気がします。
野田首相になったとたんに秒読み開始~だけは避けたいですね。
by 美美 (2011-08-30 11:37) 

せいじ

菅じゃイカン!と言う声が大半でしたけど
野田じゃNOだ!と言われないように頑張って欲しいですね。

海江田さん小沢さんの支持を得る為
主張を変えたのは拙かったですね!
by せいじ (2011-08-30 12:21) 

たくや

この党の方も意外と世間の常識が分かり始めたようですね。
by たくや (2011-08-30 12:59) 

atsuko

政治から、いきなりプロレスに話が飛ぶ辺り、
さすがです!^^;
by atsuko (2011-08-30 13:17) 

ちょろっとぶぅ

肩こりは、いつの間にか慢性化してくるので、注意してくださいね。
政治・・・よくわからないですが
何してるんだろう、、、って、おもっちゃいます(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2011-08-30 14:08) 

駅員3

迷走して、ダッチロールを続けている日本国をきちっと舵取りして、安定飛行に導いて欲しいものです[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-08-30 16:56) 

ソニックマイヅル

うわぁ~この試合本当に観て見たいです。e2とかでやらないのでしょうか~^^;
早く結束して、結果を出して残して行ってほしい世の中ですね。私も出来ることを一生懸命の気持で頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-30 18:20) 

C-Boy

武藤を見ると、神奈月のモノマネを思い出してしまう^^にゃはは
by C-Boy (2011-08-30 19:55) 

yoshinorhythm

スポーツ選手の寿命は短いと言われている中で、プロレスラーは
本当の凄いですよね。。。

三沢が生きていれば、まだまだ頂点はってたのでしょうに。。。
残念ですね。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-08-30 21:08) 

rtfk

こんばんは^^)
私も東京へ来ることがもっと早く決まっていたら・・・
というものがありますね。。。仕事以外ですが(爆)
今日も暑かったすね・・・台風が来ています お気をつけ下さい(^w^)
by rtfk (2011-08-30 22:27) 

唐津っ子

「ALL TOGETHER」をライブで見た人は興奮したでしょうねぇ.
私もTVが見れたら見たのに・・・(涙)
by 唐津っ子 (2011-08-31 00:14) 

sonic

武藤はもう49歳になるんですね・・・。
「NO FEAR」も出たんですか。
個人的に、大森さんの(技名を叫びながら放つ)アックスボンバーは好きです。
by sonic (2011-08-31 00:19) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>1969kanaさん
隆盛期より全体的に小粒になってしまいましたが、
滅多にないオールスターの華やかさは、素晴らしいですね^^
ここに三沢さんがいれば、とつくづく思います。。。

>ゆうのすけさん
本当は、3・11からノーサイドで汗をかいて頂かねばならないはず
なんですがねぇ…(-_-;)
野田さんには、小鳩や菅さんの無能ぶりだけは真似して欲しくないですね。
多少は実務型の雰囲気が漂っているので、
まずは期待を持って見て行きたいとは思っていますが…
果たして!?…
お気遣いありがとうございます!^^
今日は少し良くなってきましたが、温めて養生致しますね^^

>えーちゃんaaaさん
そうなんですよね!
国をしっかり立て直してくれる方であれば、誰でもいいんです。
ただ、なかなかそういう方が現れない…orz
血液は、そんなにドロドロじゃないはずなんですがねぇ~^^;
お気遣いありがとうございます^^

>hirochikiさん
とにかく国民のために働いてくれる首相である事を
願うばかりですね。
だいぶ肩コリも良くなってきましたが、しっかり養生しておきます^^
お気遣いありがとうございます^^

>cuwinbeさん
小橋の不屈の魂には、本当に頭が下がりますね!^^
彼は私と同い年なので、是非ともこれからも頑張って欲しいものです。
何といっても、三沢さんの遺志をしっかり継承できるのは
小橋だけなんですから。。。

>vegaさん
仰りたい事、よ~く判りますよ!^^
かつて、武藤がコーナーからミサイルキックを放とうとした時に、
相手が下から迎撃をしようとしたのを察知し、空中で馬跳びのように
交したのを観た時には、本当に驚かされました^^
持っている華といい才能といい、武藤はまさにプロレスラーになるべくして
なったと感じる人ですよね^^

>akaharaさん
一寸先は…というのが政治の世界ですから、
この先もどうなるか判りませんが、とにかくこの国を早く落ち着かせて
欲しいものですねぇ。。。
川田は正式に引退したわけではないはずなのですが、
副業の居酒屋経営に重きを置いているのと共に、体調を崩したらしく
体重が激減してしまったようです。。。

>くまらさん
それは、くまらさんの思いこみじゃないと思いますよ。
私も同じことを感じております。
景気が低迷してきて、真っ先にプロレスの興行に影響が出ましたからね…
やはりチケット代が高いのは厳しいですよね。。。

>YSSさん
とりあえずは、最低でも11月まではおります^^;
札幌にも戻る事がありますが、状況によっては年明け1月くらいまでは
いる事になるかもしれません^^;

>キャラハンさん
膝の具合と相談しながらという状況ですが、
まだムーンサルトが出来るのは、本当にスゴイですよね^^

>okkoさん
対アジア外交が特に心配なので、
その辺りに強い方が外務大臣となるといいのですがね…
小鳩も相変わらずではありますが、今回の選挙の結果で
影響力は衰えを見せてきた感じがしますよねぇ。

>美美さん
小橋は本当に不死身です!^^
自民党の派閥政治批判をしていたのに、
結局それと同じ事をしているんですからねぇ…
いや、小沢さんというキーマンがいる分、もっと酷いかも^^;

>せいじさん
「やっぱ誰がやっても同じだね」
と言われないようにして頂きたいものですね。
海江田さんは、かつて反小沢の本まで出していたのに、
首相になりたいがために小沢さんの支持を仰ぐというのは、
ちょっと情けない姿でしたねぇ。。。

>たくやさん
実は、私も似たような事を思っておりました^^
後は、しっかり結果を出して頂きたいものですが…

>atsukoさん
「皆で一緒に」というテーマで括るには、
ちょうどいいタイミングでプロレスの一大イべントと
代表選挙が重なったんですよねぇ^^

>ちょろっとぶぅさん
お気遣いありがとうございます^^
とにかく政治家には、しっかりしてもらいたいですよね!

>駅員3さん
ホント、ここ数年の日本はどこへ向かおうとしているのか
判らない状態でしたからねぇ…
今度こそ、しっかり舵取りをしてもらいたいものです!

>ソニックマイヅルさん
地上波でも、すぐに放映したくらいですから、
いずれe2でもやるのではないでしょうか?^^
今は揉めるよりも、同じ方向を向いて進んで行って欲しいものですよね!

>C-Boyさん
逆に神奈月のおかげで、武藤の知名度もUPしましたしね^^;

>yoshinorhythmさん
加齢と共に試合の仕方も変わってきてはいるんですが、
それでも、この年代で活躍出来るのはスゴイですよね^^
三沢さんが生きていれば、もっと盛り上がっただろうに…
と思えてなりません。。。

>rtfkさん
こんばんは^^
こちらに来て3週間経ちましたが、
なかなか遊びにいく余裕が出来ておりません^^;
もうそろそろ何か楽しみを見つけないと、と思っております^^
東京赴任早々で台風襲来は大変でしょうが、
くれぐれもお気をつけ下さいませ^^

>唐津っ子さん
久々にプロレス界が大盛り上がりした一日でしたからねぇ^^
出来ればライブで観たかったです…(T_T)

>sonicさん
もう、そんな歳になるんですよねぇ、武藤も…
この大会に際して話題作りとして「NO FEAR」が再結成されたんですよ^^
大森が声を出す時は、だいたい「アックスボンッ…」で止まっちゃうんですよね^^;
by 銀狼 (2011-08-31 01:03) 

茶の間おじさん

Japan message please Prime minister NODA~

こりゃ完璧にmediaのエサにされちゃうかな?


あいだ みつお さんの どじょう使っちゃったからな。
by 茶の間おじさん (2011-08-31 02:30) 

カリメロ

あ~最近のは全くわからなっくって(汗)、ですが、オールスター戦はやっぱり何でも凄いですよね!!
ボクサーは友達にいたので後楽園ホールに応援に行ったことが何度もありましたが、プロレスは・・・
一回ぐらいLIVEを経験しても良かったかな!?
by カリメロ (2011-08-31 08:24) 

ku-chan

 誰が首相になっても、民主党はもうだめでしょ。
 かといって、代わりの政党が… 自民党もダメだろうしなぁ。
 もっと気概と能力のある人々が集まった政党がないのか!
 “金”じゃなくて、“能力”だけで立候補ができるようなシステムに変えていかないと、日本はだめになる一方でしょうね…
by ku-chan (2011-08-31 12:10) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>茶の間おじさんさん
これと言った話題性がなかった方でしたが、
予想外のところで話題になったりして…^^;

>カリメロさん
私は、NOAHの東京ドーム大会を一度観たことがあるんですが、
いまだに武道館と後楽園ホールで観たことがありません(T_T)
何としても、1回は体験してみたいです!^^

>ku-chanさん
そうそう、そうなんですよねぇ。
民主にも大きな期待が持てないんですが、自民他にも同じ事が言えるわけで…
元も子もない事言っちゃえば、金と権力が目当てで政治家を目指す人が
殆どなのでしょうから、その人達に国を預けなきゃならんのじゃあ
どうしようもないんですがねぇ…
でも、その中でも少しは明るい希望を探したいものです。。。
by 銀狼 (2011-09-01 01:16) 

david

ご訪問有難うございます。
by david (2011-09-01 11:05) 

erucat

銀狼さん こんにちは^^

新政権に期待するしかないですね^^;
東北に原発・・問題山積みですが泥にまみれやって頂きたい^^
ニュースでFsのダルちゃんや佑くんがチャリティーCDのレコーディング云々と
やってましたよー^^
聖子さま&今日子さまのCMみたよー トテモヨカッタ^^
by erucat (2011-09-01 11:54) 

こしひかり

こんにちは☆ お見舞いコメントをありがとうございました!
無事退院し、リハビリ開始です~^^
by こしひかり (2011-09-01 14:10) 

あびまま

銀狼さん、こんにちは。
ちょっと出遅れてしまいました^^;

会場の盛り上がりを体感したかったぁーーー!!
高山&大森、見たかったです。
もう復活しないのかなぁ?
当時の大森さんは焦ってたんでしょうね、きっと。


政界もこんな感じでやってくれたらいいのに、、、。
センセイと呼ばれる方々の足の引っ張り合いほど
見苦しいものはありませんね。
ってか、仕事出来ないのもハズカシイ・・・(+_+)
by あびまま (2011-09-01 16:19) 

BL45

毎年首相が変わるようなことはもう止めて欲しいです。
ろくな実績が残せず、また来年には変わるような気がします・・・・・。
by BL45 (2011-09-01 20:05) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>davidさん
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

>erucatさん
こんばんは^^
期待されていない方が多いようですが、
とにかくホントにもう待ったなし!の状況ですから、
四の五の言わずに黙々と泥に塗れてやって欲しいものですね。
Fs選手達のCD、ちょっと買ってみようかと思っております^^
待望のCMですが、まだテレビで観られてません(T_T)
仕方なく、富士フィルムのサイトで確認しました^^;

>こしひかりさん
こんばんは^^
退院おめでとうございます^^
早く全快出来る事をお祈り申し上げます。。。

>あびままさん
こんばんは^^
テレビでの盛り上がり方を見てると、ホントに会場に行きたかったですねぇ~。
NO FEARは、解散後に高山と大森の間に差がつき過ぎちゃったかも
しれませんねぇ。。。
大森があまりにも気合い入り過ぎたのか、
やや空回り気味の感じを受けました^^;
政界のリングは、収集のつかないバトルロイヤル状態ですね…^^;

>BL45さん
諸外国から鼻で笑われてるわけですからねぇ…
何とか野田さんには、2年の間でしっかりとした成果を残して
欲しいのですが。。。

by 銀狼 (2011-09-02 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。