SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

東京自動車展示会に行ってきました [クルマ]

なまら忙しいのに、ちゃっかり記事は更新している銀狼でございます^^;

そんな状況もあって、なかなか皆さんのところへスムーズにご訪問が出来ておりませんが、
順次お伺いさせて頂きますので、何卒ご了承下さいませ。。。



今週からは忙しさもピークを迎えるだろうと思い、
先週の土曜日は休みをとろうと思っていたのですが、結局仕事が入って休めずじまい。。。

でも、お昼過ぎには仕事を終える事が出来たので、
その後に東京モーターショーを観に行って参りました^^


しかし、さすがは土曜日とあって、とんでもない人・人・人・・・・



モーターショー01.jpg


色々とじっくり見て回りたかったのですが、とてもそんな事言ってられません。


日産のブースを観に行っても、この状況。。。

モーターショー05.jpg

身長180cmある私ですが、どんなに背伸びしても
ステージで何やってるんだか、全然見えません(>_<)


今回のモーターショーで一番の話題となっているトヨタの86も観たかったのですが、
ご覧の有様で・・・(-_-;)

モーターショー02.jpg

86を観るためだけに1時間近く並ばなければならない始末・・・

なので、歩きながら観てみようかと思ったのですが、
ちょっと立ち止まると整理員に「立ち止まらないで下さ~い!」と急かされるし。


これじゃあ、何しに来たんだか判りません。


そんな中、何とか意地で撮ってきた画像を何枚か。。。


モーターショー06.jpg


モーターショー07.jpg

やっぱり”男の子”ですから、
いくつになってもこういう車を観るだけでワクワクさせられますね^^



そして、トヨタの86を観られないならば、これだけでもチェックしておかなければ!
というわけで、兄弟車であるスバルのBRZの展示ブースへチャレンジ。

何とか写真を撮ってくることが出来ました^^



モーターショー08.jpg

モーターショー09.jpg

モーターショー10.jpg


全然、オネーチャンがこっちを向いてくれません(苦笑)

ようやく、回転ステージがこちら側に回って来た、と思った途端に
オネーチャンはどこかへ消えてしまいました・・・orz


まぁ、いいんです。

オネーチャンを観に来たわけではなく、車を観に来たのだから!(強がり 爆)



でも、こんな光景も。。。

モーターショー04.jpg

肝心の車よりオネーチャンを撮るのに必死な男性達。。。

なんか、傍目から冷静に観ていると妙に笑えます^^;


だけど、もっと混んでいなかったら、
私も確実にこの輪の中に入っていることでしょうが・・・;^_^A



とまぁ、こんな感じで車を観た満足感より疲労感の方が大きく感じる日となりました^^;



以前から、一度は観たい!と思っていたモーターショーにようやく行く事が出来ましたが、
内容は意外とショボイ感じも。。。

やはり、会場がビックサイトでは狭すぎるんでしょうかねぇ?・・・


雑誌などでしか確認しておりませんが、
晴海でやっていた頃は、もっと規模も大きくて盛大に繰り広げられていたように感じます。



そして、もう一つ感じたのは、
気持ちを躍らせてくれるような車が殆どない、ということ。

時勢的に、エコカーや利便性を追求した車が多いのは致し方ないとは思うのですが、
単純に「この車、なまらカッコイイべや!」とか「いやぁ、なまら速そうな車だわ~」
って思わせてくれる車がない事に、ちょっと寂しさを憶えながら帰ってきました。

86やBRZに、あれだけの人が群がっているのを思えば、
世の中は決してエコカーばかりを望んでいるわけではないと思うのですがねぇ。。。


こういう状況を目の当たりにすると、
中途半端に古い車ではありますが「やっぱ、自分の相棒の方がいいべさ~」と思うわけです。


欧州などでは、エコを考えつつも”楽しさ”をスポイルしないような車作りを心掛けているように
感じるのですが、どうも我が国のメーカーはそうではないようで。。。

車が売れないという原因の一端が、そこにあるのでは?
などと偉そうに思ってしまう私でございます。。。





nice!(141)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 141

コメント 49

kana

あまりにも混んでると楽しめませんよね(+_+)
確かに、世の中エコカーばかりを求めているわけじゃないと思いますね(以前にも書きましたが、エコって嫌いなんですよね、たいてい言い訳に使われてるだけだし)。
そもそも電気自動車なんて何がエコ? って感じですし…。
by kana (2011-12-13 01:04) 

DEBDYLAN

オネーチャンの写真撮ったでしょ!!
撮ったけどアップしないで独りで楽しんでるでしょw
だったらみんなで楽しみましょう^^。

モーターショーって行ってみたいっす、
お目当てはモチロン・・・ww

by DEBDYLAN (2011-12-13 01:13) 

(。・_・。)2k

センスってもんがどこかへ行ってしまった気がします
カッコイイ大人が減ったから それに憧れる子供も減ってるのかな???
そもそも車のショーにお姉ちゃんって必要なんですかね?
萌える車作れば お姉ちゃんなんて要らないと思うんだよな~

by (。・_・。)2k (2011-12-13 01:24) 

亀仙人 孝禎

車が展示されていれば、女なんて要らんわ!(爆
それ位魅力的な車を創造して出してくれなきゃ困りますね。
夢が無いですよ!p(╬ Ò ‸ Ó)q プンプン
by 亀仙人 孝禎 (2011-12-13 01:36) 

hirochiki

それにしても、ものすごい人・人・人ですね!
身長が160cm未満の私が行ったら、埋もれてしまいそうです・・・^_^;

by hirochiki (2011-12-13 05:30) 

キャラハン

すんごい人ですねぇ。。。(;^_^A
この人ごみがイヤで何年もモーターショー行ってないや。。。
それにしてもホントワクワクするようなクルマが減りましたよね。。

by キャラハン (2011-12-13 05:46) 

リック

凄い人の波。。。会場が狭いから余計にすごく感じますね、入場者数も増えているんでしょうかね? 最近の若いやつらは車に萌えないようですからね、うちの長男や次男なんか、まったく興味なし、動けばいいらしいです・・・(泣)
これでは作る方も、エコに走らざるを得なくて、ワクワクするような車はサヨ~ナラ~~でしょうか。。。
by リック (2011-12-13 05:52) 

駅員3

銀狼さんのブログを見て、モーターショーはビデオや雑誌でのんびり見た方が良いように思いました[exclamation×2]
…見に行けなかったものの強がりです[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-12-13 05:59) 

せいじ

凄い人ですねぇ~

最近の若い子は車にあまり興味がないそうですね。
エコでも凄い車を作って欲しいですね!
by せいじ (2011-12-13 06:17) 

ねこじたん

ヒトヒトヒトヒト〜
オネイチャンは 車好きなのかな?
by ねこじたん (2011-12-13 06:27) 

haku

凄い混雑ですねぇ~!!
20年ちょっと前、メッセで始められた時に行って以来、行ってませんが、
あの時もむちゃ込みだったことを思い出しました ^^;
人が多いところはどうも苦手です (><)
by haku (2011-12-13 06:36) 

ソニックマイヅル

すごい人でビックリです。こここそ交通整理が必要ですね。
スカイラインの新型は出てなかったのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-13 07:12) 

popo

おはようございますo(^▽^)o
初日よりすごい人〜!!!!!!!
午前中と午後の違いかしらん?
でも行かれて良かったですね。仕事が忙しそうで
心配していました。なまらよかった〜
by popo (2011-12-13 07:13) 

taiyou

人を見に行った感じですねえ(^^;)
でも、なんとなく足がむくんですかね(笑)
by taiyou (2011-12-13 07:28) 

みうさぎ

遊び心忘れたら~いけませんねぇ
確かにエコばかり追求してたら~
車て? 早く~カッコ良く~乗りた~い
これ  なくなったら~楽しくないよねぇ

頑張って 行った甲斐あって~人人・・・・見えない~(-_-;)

このストレス・・・うさこ大っきらい~だぁ
銀狼さま頑張ったねっ  おねぇちゃんは~奇麗な方いたん?
ウエストクビレテ  いただけなんじゃない?
くびれ  より お腹の薄さが・・・・欲しい・・・
げげげげげえっええ・・・・
良い~思い出出来た~ねぇ お疲れさまです (^_^)/~

by みうさぎ (2011-12-13 07:45) 

ヒロ番長

(o゚▽゚)o オハョ~
人に酔いそうですwww
でも一回行ってみたいなモーターショー
by ヒロ番長 (2011-12-13 07:58) 

ゆうのすけ

やはり土日ということで 混んでしまったのでしょうね!
モーターショウはどれくらい行ってないかな?
幕張でやっていた頃も 近くに住んでいながら 面倒で!^^;
1995年かな?最後に行ったの!

でもうまく こちらにいる時に時間が取れて良かったですね!^^☆

BRZは カッコいいかも!^^2ドアのカッコいいスポーツカーが 少なくなって久しいところ こういうのに憧れますね!^^
by ゆうのすけ (2011-12-13 08:39) 

くまら

な。。。なんちゅう人
絶対行きたくないです。こんな人混みの中・・・
キャンギャルを一生懸命撮影して、その画像は一体どうするんだろう??
by くまら (2011-12-13 09:18) 

たくや

凄い人出ですね
今回も展示にお金を余りかけていないですね~
車好きよりお姉様目当てばっかり(笑)
本当の車好きな人はあまり来ていない・・・
中高年を狙った車がおおくて、これじゃ若者の車離れが加速しそうです。
by たくや (2011-12-13 10:03) 

okimasa

おおっ、大混雑の中お疲れ様です。
ワクワクしますよね~ (^^♪
行きたかったなぁ~

by okimasa (2011-12-13 10:28) 

okko

ウチでも話していました、若い人の車離れの一因は、これは乗ってみたい!という車に出会えないからだろうって。エコも電気自動車もいいけど、やっぱ、見てくれもおおきな要素じゃないべか?
人みただけで、気分わるくなった、横になるべ。
by okko (2011-12-13 10:52) 

rtfk

こんにちは~^^)
モーターショー行かれたのですね~羨ましい~(^w^)
幕張でやっていた頃は空間的にも余裕がありましたが
やはりビッグサイトだと少し狭いのでしょうか???
気になる車・・・個人的嗜好本位で考えると無いですね。。。
実用本位&お値段気にせずならいくらでもあるんですが~(爆)
しかしあのおねーさま方は寒くないんでしょうか?
by rtfk (2011-12-13 13:58) 

キャスリーン・ケリー

こんにちは^^ 2kさんのコメント読んで思いましたよ
何でおねーさんが必要なのか。。 それはやっぱり
こんな素敵でお高いスポーツカー乗ればこんなスタイル抜群のおねーさんが
必然的に付いてくるんだ♪と潜在的に思わせる為じゃぁないかと(@_@)
それにしても凄い人出ですね~^^;
by キャスリーン・ケリー (2011-12-13 14:19) 

えーちゃんaaa

物凄い人、人、人だね~(^^;;
私は人混みが嫌いなのでこの状況を見たら直ぐ退散しそうですw
by えーちゃんaaa (2011-12-13 15:40) 

miwa

凄い人ですね~
オネーチャンを撮ってる人の姿が面白い!!
人間観察も面白いなぁ( ´艸`)
by miwa (2011-12-13 17:08) 

リン

TVで見る限り、すごく盛り上がっているのかと思っていました!
いや、盛り上がってはいるんですよね?
お外に試乗スペース(運転は出来ないけど助手席に乗れる)があるっていっていたけど・・・
なにか乗れましたか?
by リン (2011-12-13 17:40) 

C-Boy

ぽぽさんのところにも書きましたが、モーターショーは私が首都圏に住んでいた頃の1993年に幕張メッセまで、週末は混むので、平日に有給取って会社の同僚と一緒に行きました。
それでもやっぱり混んでましたね。でも、この記事ほど混んではいませんでしたが。
一日がかりで一通り、ざっと全体を見ることはできました。
あとにも先にもモーターショーはこれっきり。もう18年たっているので、コンセプトから何から変わっているでしょうね。
by C-Boy (2011-12-13 18:48) 

DON

あれあれ~銀狼さん車見にいったんですか!!
綺麗なオネエちゃんが目的かと(^^ゞ
いや~レーシングカー良いですね~、俺も画像だけでワクワクします〈笑
私がメッセに行ったときは会社の同僚とで、雨が降って仕事が休めそうな時の
平日だったから、見たい放題、オネエちゃん撮り放題でした(*^^)v

PS  今日32のマウスGet出来ました。
by DON (2011-12-13 20:06) 

flyingkiwi

モーターショーは、前職の関係で東京在住時代は無料で入っていました。出張で見に行ったこともあります。なので、有料では行く気がしません(笑)。多くの人にとって、見る車と買う車は違うんですよね。86を見て「かっこいい!」と思いながら、プリウスを買うわけですよ。
ところで、ニューインプレッサはどうでした?
by flyingkiwi (2011-12-13 20:17) 

美美

こんなに人が多いと、
美美さまは人の背中しか見えませんね^^;

by 美美 (2011-12-13 21:03) 

Loby

モーターショーに行かれたんですね!
羨ましい~
サンパウロのモーターショー(2年前)もすごい人出でしたけど、
東京のは桁違いみたいです。
いい写真が撮れたようでよかったですね。
欲を言うともう少しオネーチャンを撮って欲しかったです^^;
私はバッチリ、オネーチャンを撮りましたよ。
よかったら見てください♪

http://loby.blog.so-net.ne.jp/2008-11-06
http://loby.blog.so-net.ne.jp/2008-11-06-1
http://loby.blog.so-net.ne.jp/2008-11-07
http://loby.blog.so-net.ne.jp/2008-11-12
by Loby (2011-12-13 21:38) 

カリメロ

凄~い!!全く見えないですね~。
でも私は逆に150cm無いから、すぅ~っと人の間通って前に行けちゃうパターンが多いんですよね~^^;(笑)
ちっちゃくても特する事、たまにはありま~す。
カッコいい車!無いですね~みんな同じ形!!
私にとっては90年代に入ってからは、みんなそう思えます^^;
by カリメロ (2011-12-13 21:59) 

唐津っ子

最終週は凄い人出になりそうってニュースで言っていましたが,
写真を見る限り,想像以上の人出ですね.見るだけで酔いそう(笑)

でも私も見行ってみたいなぁ.も,もちろん,車ですよ.く,る,ま.
(きれいなおねえちゃんもちょっとだけ)
by 唐津っ子 (2011-12-13 21:59) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>kanaさん
あれ?HN変えられたんですね^^
田舎者なんで、人混みはホント苦手です(-_-;)
そういいつつ、あえて混んでるの判ってて行ってるんですが・・・^^;
ちょっと世の中は「エコ」って言葉に踊らされすぎかもしれませんね。。。

>DEBDYLANさん
あら!?バレましたぁ?^^; ナンチャッテ。。。
いやいや、ホントにオネーチャンは撮ってないんですよ。
その分、目に焼き付けておきましたので(爆)
でも、オネーチャン観たいなら、オネーチャンだけいるところに
行きたいかも^^;

>(。・_・。)2kさん
この10年くらいの日本車のセンスは、ホントに酷くなりましたよね。
エコとか効率的なパッケージングにばかり走り過ぎた感が
ありますもんね。
それじゃあ「憧れ」の対象にはならないでしょうし・・・
このところの車雑誌もショーに出ているオネーチャン特集とか
組んでるくらいなんで、それだけ本来の趣旨であるはずの
車に魅力がなくなった証拠なんでしょうね。。。

>亀仙人 孝禎さん
車好きでなくとも、惹かれるようなモノを作り出す努力に
欠けているように思いますよね。
今や車は移動の道具と化してしまったんでしょうね。。。

>hirochikiさん
ホント、シャレにならない人出でしたよ~^^;
小さいお子さん連れの方もおりましたが、子供が埋もれてました・・・

>キャラハンさん
これは、確かにイヤになりますよね^^;
一度は行ってみたいとは思ってましたので、
私も次の機会があってもパスしちゃうかも・・・^^;

>リックさん
そっかぁ~、以前より会場も狭くなっているから
余計に人混みがスゴク感じるんでしょうかねぇ。。。
ウチの息子も、それほど興味を示さないんですよねぇ~。
でも、メーカーはユーザーに責任転嫁しないで、
もっとワクワクする車作りの努力をしてほしいものですね。。。

>駅員3さん
いやぁ、私も実際に行ってみて同じような事を思いました^^;
無理矢理にでも旧車祭に伺う時間を作れば良かったと
今更ながら感じております。。。

>せいじさん
ホント、とんでもない人出でしたぁ^^;
欧州車のように、エコを考えながらも走りの楽しい車を
つくってほしいものです。。。

>ねこじたんさん
人だらけで、酔ってしまいそうでした^^;
多分、オネーチャンは車に興味ないかと・・・^^;

>hakuさん
晴海や幕張メッセで行われていた時も、人がすごかったんでしょうねぇ!
でも当時と違うのは、車自体の魅力が激減・・・orz
次の機会があれば、人の少ない平日に時間作るしかないですね^^;

>ソニックマイヅルさん
ブラッシュアップしたGT-Rのニューバージョンはあったようです^^
それにしても、ホント人混みがすごかったです^^;

>popoさん
こんばんは^^
やっぱ、土日は避けた方がいいようですね^^;
でも、何とか時間を作っていく事が出来ました~^^
ありがとうございます!^^

>taiyouさん
まさに仰る通りで・・・^^;
でも、一度は行ってみたかったので、行けて良かったです^^

>みうさぎさん
単純に「これが欲しいっ!」って思わせてくれる車が
少なくなっちゃったんですよねぇ~(-_-;)
頑張って行ったんだから、もっとそういう車に出会いたかったです。。。
オネーチャンのくびれも見えないほどでしたよ~^^;

>ヒロ番長さん
こんばんは^^
すっかり人酔いしてしまいました^^;
でも、やっぱり一度は行ってみたいですよね^^

>ゆうのすけさん
やっぱり土日は避けた方が賢明でしょうねぇ^^;
人が多くて大変でしたが、行ってみたかったので
行けて良かったです~^^
86やBRZは、2台目を持てるんなら欲しい車ですね^^
若かったら1stカーでもいいんですが・・・

>くまらさん
そうそう!私もそう思うんですよね。
オネーチャン撮った後は、どうするんだろ?って。。。

>たくやさん
周りを見ても、本当の車好きがいないなぁと
私も感じておりました。。。
オネーチャン観たいからとか、とりあえず話題だから、
的な感じでしたね。
86やBRZは、若者の手が届く価格帯にしてもらって、
もっと若いユーザーを取り込む努力をしてもらいたいものです。。。

>okimasaさん
外国のブースは、見ていても飽きないんですが、
国産の方がちょっと・・・
でも、見に行けて良かったです^^

>okkoさん
車が売れないのをユーザー側のせいにしているように思えるんですよね。
エコなどを考えなければならないにしても、
欧州のように素晴らしい車が作れるはずなんですがねぇ・・・

>rtfkさん
こんばんは^^
建物の器的にも、ビッグサイトと幕張では大きな差がありますもんねぇ。
自分が買える買えないは別にすれば、
興味をそそられるのは、やはり外国車ばかりでした。
国内メーカーには更なる奮起を望みます!
会場内が人混みで暑かったので、オネーチャンも大丈夫だったかと。。。^^

>キャスリーン・ケリーさん
車のショーなんですから、もっと車が華やかであれば
何の問題もないんですが、肝心の主役達がイマイチなんですよねぇ・・・
オネーチャンで惹きつけても、所詮は付け焼刃だというのを
メーカーや主催者には判ってもらいたいものです。

>えーちゃんaaaさん
私も観たかったモーターショーでなければ、
さっさと退散したことでしょう^^;

>miwaさん
あまりにも混み過ぎて車が見えなかったんで、
途中から人間観察に切り替えました^^;

>リンさん
会場内は、すごく盛り上がってましたよ!^^
試乗があるとは聞いてましたが、すっかり疲れてしまい
スルーしてきました^^;

>C-Boyさん
いやぁ、これなら平日に行くのが正解でしょうね^^;
何しに行ったんだか判らなくなりそうでしたから^^;
以前のモーターショーは、もっとワクワクする事が多かったんでしょうねぇ。。。

>DONさん
もちろん車目当てですよ~!^^
なんて言いつつ、オネーチャンにも興味津々でしたが・・・^^;
今度、機会があれば平日に時間作っていくようにします。。。
おっ!マウスGETおめでとうございます~!^^

>flyingkiwiさん
私も、今回はチケットを頂いたので行ってくることが出来ました^^
86とプリウスの例え、よく判る気がしますねぇ。
NEWインプレッサは、現行レガシィをコンパクトにしたって感じで(G4)
ボディがちょっと大きくなり過ぎたように感じたましたね。

>美美さん
私は人の頭ばかり見てました^^;
車が観たかったのに~(T_T)

>Lobyさん
車を撮る以上にオネーチャンを撮るのは至難の技でした^^;
あの状況では、なまら無理です・・・orz
サンパウロのモーターショーの記事、じっくり拝見させて頂きました!^^
今回のショーより中身が濃かったですねぇ^^

>カリメロさん
今回のショーでは、小さいお子さんが潰されちゃってましたから、
背が低いと大変な思いをされたかも・・・^^;
私も同じ思いで、この10年くらい国産車でカッコいい!
と思えた車に出会えてないです。。。

>唐津っ子さん
ある程度の覚悟はしていたのですが、想像を遥かに超えました(苦笑)
でも、人が少なかったらなかなか楽しいと思いますね^^
来年以降にでも行ってみて下さいね!
車とオネーチャンを楽しみに・・・^^v
by 銀狼 (2011-12-14 01:25) 

k_iga

仕事柄、コンピュータ関連のフェアによく行くのですが、会社によっては
「何故にそこまで露出した服?」というコンパニオンがいますね。
最近は萌え系が多いですが。
by k_iga (2011-12-14 01:47) 

seawind335

不人気といいながら、結構もの凄く混んでいますね!
しかし、見るのに1時間以上並ぶとは・・・(^_^;)
by seawind335 (2011-12-14 01:47) 

Studio-Oz

おはようございます

モーターショウ楽しそうですね~
やはり86は人気車種なのですね・・・
昔、トレノに乗っておりまして・・
それからユーノス(マツダ)・ロードスターを2台乗り継ぎました。
コンパクトなFRが好きだったんですね~
今は・・・
寂しくファミリーカーに乗っております。
もちろん運転する喜びは皆無でございます。。。。
by Studio-Oz (2011-12-14 06:38) 

くーぺ

なんまらその通りっしょ(??)メチャクチャ??
2012/1/13メッセでから東京オートサロンが開催されます◎
1987年初回開催当時は『エキサイティングカーショー』といい
もっと硬派な感じでした◎初回から3回ほど見にいき、星野さんに
お会いしたんですよ◎(星野さんとはコックピットなどでも何度か
握手頂いてます^^)
年明けに一緒に行きますかぁ・・(^^)
by くーぺ (2011-12-14 07:07) 

akahara

もし私も行ってたら車よりオネーチャンの方が多く撮ってたなww
86は凄い人気だったようですね。。実際はどうなんだろ。売れるんかな。。。
by akahara (2011-12-14 08:15) 

david

東京自動車ショウ、お疲れ様でした、これじゃあよほどスタミナを蓄えてから行かないと駄目ですね。でもさすが、86の兄弟車スバルBRZをこれだけ近くで撮って来れたんだから。追信:いつもご訪問有難うございます。
by david (2011-12-14 10:08) 

レイリー

外車は見たいんですが、国産に興味が無くて。。。
ドッカのアホメーカーが「エコカー」などとふざけた言葉を作った関係かツマラナイ車ばかり。
よしんば「低燃費車」って言うなら百歩譲って納得しますが、車はどんな低燃費だろうが電気だろうがエコなど存在しません、っていうのが自分の考え方です。
BRZはいいね! 86はいらねー。
自分は車を撮りたいのでネーちゃんがスッゲー邪魔なのはマジです。
by レイリー (2011-12-14 10:14) 

ちょいのり

車とかボクってばほんと疎くて^^;
友達が大好きで、あれこれ教えてくれたり、富士スピードウェイに自転車で行くぞ!と連れてかれたりしたのですがどうも分からなかった人間です^^;
ただ、かっこいい~!ってのは分かりますです。
今のご時世じゃ、作り手に遊び心とかがなくなっちゃったのでしょうかね^^

by ちょいのり (2011-12-14 10:17) 

乙女座の詩人

こんばんは^^
お久しぶりです
僕も行ってきました~。
86とBRZ、どちらも甲乙つけがたいですね。フロントのフォグがアウディ風のLEDだったら、もっとかっこいいかな。

それにしても銀狼さんが、長身なことを知って驚きです。羨ましい。
by 乙女座の詩人 (2011-12-15 00:12) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>k_igaさん
バブルの時代とかは、
妙に露出度の高いオネーチャンが多かったですよねぇ。
確かに、今は萌え系が多いように思いますね。

>seawind335さん
86やBRZ以外に大きな目玉がないと言われならがも、この混みようで・・・
もっと話題が多かったらどうなっていたことか・・・;^_^A

>Studio-Ozさん
こんばんは^^
おおっ!まさに我々が好んだコンパクトで楽しいFRに
お乗りだったんですね^^
私は最初の相棒がTE71(スプリンター4ドアGT)でしたよ^^
家族に文句言われながらも、未だにファミリーカーを拒む
ダメなオヤジです・・・^^;

>くーぺさん
北海道弁、バッチリです!^^v
来年の年明けにはオートサロンがあったんですね!^^
それは是非行ってみたいです!
ご一緒して頂ければ、なんまら嬉しいです~^^
宜しくお願い致します!

>akaharaさん
どこのブースでも、オネーチャンに群がってる人は多かったですねぇ^^;
86は、販売価格がどうなるかでしょうね。。。
若い人が手を出しやすい価格だといいのですが・・・

>davidさん
ホント、次の機会には体調を万全にして行く必要があると思います^^;
BRZの画像は、殆ど意地で撮りました^^;
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

>レイリーさん
外国車も目新しいモノがなかったので、
じっくり見るならディーラー行こうって思っちゃいました^^;
私もほぼ同じ意見かも。。。
「エコ」って言葉に惑わされ気味ですが、エコ商品を生み出す過程が
エコじゃないんじゃないの?って思っちゃいますね。。。
心底車が好きな人にとっては、オネーチャンは必要ないですよね(-_-;)

>ちょいのりさん
車好きの立場からすると、富士に行けた事がなまら羨ましいです(T_T)
今は、車が売れなくなったせいか、パッケージングばかり気にして
メーカー自体も余裕がないんでしょうかねぇ。。。

>乙女座の詩人さん
ご無沙汰しておりました~^^
86をじっくり見る事が出来なかったのですが、
BRZは、なかなか良さそうでしたよね^^
いずれ機会をみて、試乗してみたいものです。
私は背は高いんですが、ただの木偶の坊ですよ^^;

by 銀狼 (2011-12-15 00:45) 

YUKI

車とオネーチャンが撮れて、モーターショー面白そうですね^^;
先日は激励のコメントを頂きありがとうございました!
by YUKI (2011-12-15 13:37) 

suzuran

銀狼さんのご意見に賛成です。

エコカーと名乗りながらデカイ図体でトロトロと走られるのは嫌です。
エコを前面に出すのであれば、プリウスの車体は大きすぎます。

それよりも、1,000ccエンジンで出力は現行の2L並みのエンジンを
開発して、走る・曲がる・止まるがきっちりと出来る小型スポーツカー
が出来たら是非とも買いたいと思います。

カッチョイイ車の開発を放棄した時点で、自動車メーカーは終わりです。
電気自動車だったらパナソニックでも作れそうですからね。
by suzuran (2011-12-15 17:38) 

Kenbo

クルマに華が無いのなら、、、
 
せめてオネェチャンだけでも、、、w
 
by Kenbo (2011-12-15 18:09) 

TAMA

すごい人ですよね!
ビッグサイトのエスカレーターが逆送したニュースを覚えてます。
これだけの人がいたらちょっと怖いですね。

火曜日に奥田民生さんのライブに行って来たんですが、
この曲はやってくれませんでした。
生で聞きたかったです(>_<)
by TAMA (2011-12-16 00:08) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>YUKIさん
色んな意味で面白かったです^^;
お忙しい中、ご来訪下さってありがとうございます!
ご健闘をお祈りしておりますよ!^^

>suzuranさん
稚拙な意見に賛同頂き、ありがとうございます!^^
プリウスに乗った事はないのですが、確かにあの車体は
大き過ぎるでしょうね。
別に大排気量のスーパースポーツを作らなくても、
かつてのヨタ8やS6・S8のようなモノを開発出来れば、
もっと若者も興味を持ち、市場も活性化するのでは?
と思えてなりません。。。

>Kenboさん
オネーチャンも、そんなに華がなかったかも・・・^^;

>TAMAさん
この人混みで、もしエスカレーターが逆走したら・・・
考えただけで怖いです(ノ><)ノ
民生さんのライブ行けて羨ましい~!
by 銀狼 (2011-12-16 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。