SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

いざ!テキサスへ。。。 [北海道日本ハムファイターズ]

またしても銀狼でございます~^^

本日2回目の更新となります。
1日に2回も更新したのって、いつ以来だろ・・・



やはり、私的にはこのネタをスルーするわけにはいかないもので。。。




皆さん、既にご存知の通り、
我が北海道日本ハムファイターズ(以下Fs)が誇る希代の大投手・ダルビッシュ有が
無事にテキサス・レンジャーズ(以下TEX)との契約締結を果たしました。

21日にテキサス・アーリントンでの入団会見が行われるまでは、
本人の声が聞けないのですが、先に私が思うところをツラツラと書き殴ってみたいと思います。



って、書いたものの
全然整理がついてないのが正直なところで・・・

日本球界にとっては本当になんまらスゴイ事ですし、
プロ野球ファンとしても なんまら嬉しい事なのでしょうが、
Fsファンとしては やはり複雑ではあります。。。


今回は「北海道日本ハムファイターズ」のカテゴリーとして記事を書いてますが、
ダルの事をこのカテゴリーで書くのも、これが最後になるなぁ・・・
と思うと、寂しい思いがこみ上げてきますから。。。



でも、ダルにとっては祝福すべき事なわけですから、
私も明るく送りだしてあげなければいけませんね!^^





契約締結までの流れは、
ロクにまともな取材も出来ないマスコミを通してしか判らなかったので、
「一体どうなっているんだ?」とヤキモキする事もありましたが、
私としては、必ずレンジャーズ入団となるだろうと思っておりました。

松坂(西武-BOS)の時もそうでしたが、
ここまでの大型契約となると、時間ギリギリまで互いの攻防が繰り広げられるわけのも当然です。


mla1201190802005-p4.jpg

契約に携わった4名が会見を行っている様子ですが、
心なしかみんな疲れきっているように見えますね^^;
(左からレンジャーズのライアン球団社長、ダニエルズGM・ダルの代理人アーン・テレム氏、団野村氏)


そうそう、野球の判らない方にちょっとご説明を。

このライアン球団社長は、とんでもない方なんですよ!
世界中の野球ファンで、その存在を知らない人はいないほどの超大物です。

MLBが誇る大投手でした。

ノーラン・ライアン.jpg
ノーラン・ライアン氏の現役時代(TEX所属時)


最高時速101マイル(163km/h)の速球を武器に
1966年~1993年の27年間もMLBの第一線として投げ続け、
324勝を挙げた上に、通算5714奪三振はMLB記録となっているほどの方なのです。

この世界的な投手だった方に惚れこまれたのですから、
ダルも相当なモノです^^


それにTEXでは、今年からGM特別補佐としてこの方も招いたのです。

グレッグ・マダックス.jpg

”90年代最高の投手”と謳われたMLB屈指の精密機械 グレッグ・マダックス氏です。
実働23年で挙げた勝利数は355!
お兄さんがTEXの投手コーチをやっている縁もあって、今年からTEXの一員となったのですが、
これだけの大投手2名がダルを歓迎してくれているかと思うと、
野球ファンとしては興奮を隠せません!


おっと、横道にそれちゃいましたが・・・^^;



こうして、時間ギリギリまで詰められた契約内容は、6年契約で総額6,000万ドル(日本円で約46億円)
(どうやら5年目が終わった時点で、成績内容によってはFAとなれるようですが・・・)

まだ、MLBで実績がないにも拘わらず、これだけの大金が動いたのです。
この金額が高いのか安いのかは、今年からのダルの活躍如何で判断されるでしょうが、
きっと金額以上の働きを見せてくれるだろうと、私は信じております^^



日本での7年間で挙げた実績は、
167試合登板 93勝38敗 防御率1.99

とにかく凄いのは、2年目からはずっと規定投球回をクリアしている上で
通算防御率が1点台という事でしょう。

その上、通算投球回数が1268回1/3となっているのですが、
1試合につき7.5回は必ず投げている計算になります。
(特に2007年以降の5年間では、平均で8回を投げているのです。)
更に敗戦数が非常に少ない。

「先発が勝利する」事よりも「先発が如何に試合を作るか」に重きを置いているMLBとしては、
この数字が持つ意味は非常に大きいはずでしょう。

他にも挙げればキリがないほど、期待感を持たせる数字が多いのですが、
書くとキリがないのでやめておきます^^;


ローテーションが確立されて、先発投手は中5・6日での登板が主流となった
現在の日本プロ野球の状況を考えれば、
ダルは既に日本球界の歴史に残る大投手になったと言っても過言ではないはずです。

そんな投手が我が北海道の球団から出てきた事を本当に誇りに思うのです。



改めて、ダルが入団以来の事を思い出すと、
最初の頃は、正直「線が細くて大丈夫かなぁ」といった印象でした。

img_876435_22636851_0.jpg



それが色んな経験を経て、すっかり風格を身につけるまでに。。。

ダルの歩み.jpg



ポスティングの先輩でもある松坂が故障に苦しんでいる件があるので、
ダルの活躍にも不安視する向きもありますが、今や向上心の塊となったダルですから
何の不安もないだろうと、私は勝手に思っております。

そのために、身体作りも行なってきているわけですからね。


世界を感じた事により、彼の向上心に更なる火がつき、
着々とステップを踏みながら、ついにこの時を迎える事となったのです。

200903230009-spnavi_2009032300021_view.jpg


この時に初めて一緒にプレイしたイチロー



今年からの新たな楽しみは、ダルvsイチローの初対決でしょうか^^

同じリーグ・同じ地区ですから、この対戦が多く観られるかもしれません。

でも、それだけじゃあありません。



今年のレンジャーズvsマリナーズは、
我々日本人にとって、なんまら興味をそそられる試合ばかりとなるでしょう。

レンジャーズ日本人トリオ
レンジャーストリオ.jpg

マリナーズ日本人トリオ
マリナーズトリオ.jpg


場合によっては、1試合でこの6人が一度に観られる事もあるのですから、
こりゃタマリマセン!^^


他にも同リーグ・同地区にはロサンゼルス・エンゼルスの高橋尚成がおりますし、
同リーグで言えば、NYヤンキースには黒田博樹や岡島秀樹が移籍となった上に、
ミネソタ・ツインズには昨年から西岡剛もおります。
おっと、現在はリハビリ中の身ですが、ボストンでは松坂大輔も待ち受けております。

それに、松井秀喜との対戦もあるかもしれません。
(祈ヤンキース復帰!)



こういった日本人対決や他国のMLBのツワモノ共との対決でも、
きっとダルは”魅せて”くれることでしょう!


あまり大きなプレッシャーを与えたくないって思いもあるのですが、
数多くの修羅場をくぐりぬけてきた彼ですから、
あえてプレッシャーを与えちゃいます!^^


Fsを

北海道を

日本を背負って投げてくれぃ!


mla1201190802005-p2.jpg



そして、こんな笑顔がたくさん観られる事を願ってるぞ!


da-090509-1.jpg



我がFsも、きっと大丈夫だ。
「彼」が必ずやってくれるはずだから。

佑ちゃん頼むぞ.jpg


1年間だけしか一緒にいられなかったけど、
君から得たモノを必ずや生かしてくれることだろう。

bsj1102020507001-p1.jpg



だから、思う存分暴れまくってくれよ~!^^





7年間、北海道のために頑張ってくれて本当にありがとう!


ずっとずっと君の雄姿を見守り続けさせてもらうからなぁ~!^^





・・・(T_T)/~~~


daru.jpg




前回の記事にたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました^^
久々の連続投稿なもので、コメント返しする余裕がなかったので、ここで一括でご返事させて頂きます。
まだしばらく単身生活が続く事になりましたが、これからも宜しくお願い申し上げます<(__)>
nice!(119)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 119

コメント 49

taiyou

ダルビッシュ、頑張ってくれるといいなあ。
by taiyou (2012-01-19 21:51) 

vega

ダルビッシュには日本でやってほしかった…と思いましたが、
ここまで来たら、思いっきり暴れまくってほしいですね。
応援します。
by vega (2012-01-19 22:11) 

haku

とにかく、めちゃくちゃ惜しまれつつ、満を持して、メジャーリーグに行く限りは、
メジャーリーグ史上初くらいの大活躍をして欲しいものです!! (^0^)v
by haku (2012-01-19 22:14) 

Loby

こんばんは。
ダルビッシュ選手の契約合意ニュース見ました。
契約額もすごいですけど、期限の3分前とかに合意に達したとか言ってましたね。
ダルビッシュさん、米国で大活躍をして欲しいです♪
by Loby (2012-01-19 22:18) 

yuzuhane

いざテキサスへ…笑顔も輝いて見えますね。それだけのかつての大投手に見込まれたのだからやりがいもありますね。…こちらでのお仕事が伸びたとのこと、きっと銀狼サンじゃないと務まらないことも多いのでしょう。単身生活は大変でしょうが、この機を利用して東京のよさを満喫しちゃってくださいね。
by yuzuhane (2012-01-19 22:24) 

kana

ダルは離婚も成立したようですね(^^;
あとは思いっきりやってきて欲しいですね!!
by kana (2012-01-20 04:08) 

ゆうのすけ

緊急のメンテナンスのため 今日も御訪問遅くなり申し訳ありません。(コピペでごめんなさい!) nice!を!^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-20 04:16) 

楽しく生きよう

ダルビッシュのガッツある投球には引き寄せられる物があります。
アメリカでも活躍して欲しいです。

by 楽しく生きよう (2012-01-20 04:55) 

hirochiki

昨晩は、22時以降にまったく管理画面が使えなくなりました。
ブログデビューして2年ほどになりますが、このようなことは初めてです。
私は、やはりダルビッシュとイチローの対決をとても楽しみにしています。

by hirochiki (2012-01-20 05:08) 

リック

愛情あふれる記事ですね、ほんと頑張って欲しいです!
by リック (2012-01-20 06:14) 

せいじ

決まりましたね!
大暴れしてもらいたいです。
by せいじ (2012-01-20 06:27) 

みうさぎ

テキサス行きで~海外ジャパニーズ
6名が活躍すれば~日本ファンも~手離して
良かった~
そう~喜べます(^_-)-☆
豪華な~メンバー共演で~応援したいですねっ

by みうさぎ (2012-01-20 07:26) 

akahara

契約金の半分、慰謝料に・・・なんて噂がありましたが請求しないようですね^^;
スッキリした所であちらでも頑張ってほしいですね^^v
by akahara (2012-01-20 07:45) 

くまら

公私ともにすっきりして、今年はアメリカで頑張ってほしいですね
個人的にイチローとの対戦が楽しみで仕方がないです。
by くまら (2012-01-20 10:40) 

ちょろっとぶぅ

ダルVSイチロー 楽しみですぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2012-01-20 12:57) 

キャスリーン・ケリー

確かに グリーンはビールを旨く飲む為の背景としか思っていないような
不埒なわたしですらレンジャーズ・マリナーズ戦は楽しみです♪
by キャスリーン・ケリー (2012-01-20 13:02) 

(。・_・。)2k

何個 テキサスバーガー買えるのか
気になってるんですけど
マックが発表するくらいの洒落が欲しいところですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-20 13:40) 

hatumi30331

ダルビッシュには頑張って欲しいです!
イチローとの対決・・・面白そうですね!^^

by hatumi30331 (2012-01-20 13:58) 

駅員3

球史に名を残すような活躍を期待しています[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-01-20 14:16) 

たくや

環境に慣れて早く活躍して欲しいです。
ダルは英語話せるの?
by たくや (2012-01-20 15:55) 

ritton2

20勝してほしいですよね~(^o^)/
by ritton2 (2012-01-20 16:03) 

えーちゃんaaa

何はともわれ、決まって良かった(=^・^=) ニャー
ダルちゃんなら間違いなく活躍する事でしょう。
イチローとの対決も楽しみだ(^○^)
by えーちゃんaaa (2012-01-20 17:08) 

okko

何だか淋しいッす! ユウキ君ね~、チョイ心細いけど、頑張っておくれよ。
6年間、怪我しないで・・・・・。祈るのみです。
by okko (2012-01-20 17:16) 

MIKE

思ってたコトをみんな銀狼様が書いてる:
そうなんですよね:あのノーラン・ライアン
が見込んだワケですから - 彼の活躍を
期待し送り出したいものです(寂しかぁー)
by MIKE (2012-01-20 19:22) 

美美

いい笑顔が見れることを
願っています。
きっとやってくれるでしょう。
がんばれ!
ダルビッシュ!!
by 美美 (2012-01-20 19:46) 

miwa

ダルビッシュには日本に残って欲しかったけれど
3分前に決まったというのが凄いですね~
イチローとの対決を楽しみに
ダルちゃんの活躍を期待してます!!
by miwa (2012-01-20 19:51) 

erucat

銀狼さん こんばんは(^。^)

テキサスの美女達がダルさまを狙ってますよー\(^o^)/

by erucat (2012-01-20 22:23) 

DON

ダルは世界でも通用しますね(笑
それに豪華な日本人對決も見ものですね!

これで佑ちゃんも、Fsの顔になるように頑張ってもらいたいです!

by DON (2012-01-20 22:50) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>taiyouさん
きっと大活躍してくれることでしょう!^^

>vegaさん
皆がメジャーメジャーと騒ぐ中、彼が残ってくれれば・・・
という思いもありましたが、決まった以上は応援しようと割り切りました^^;
アメリカ人の日本野球への見方を変えてくれるほどの活躍を
見せてほしいものです^^

>hakuさん
そうですねっ!^^
こうなったらメジャー1年目でサイヤング賞とMVPを獲るくらいの
活躍をして欲しいです!^^

>Lobyさん
こんばんは^^
契約に対する球団と代理人との攻防は凄かったようですもんねぇ。
日本では考えられない出来事です^^;
アメリカ中を震撼させる活躍を見せて欲しいものです!^^

>yuzuhaneさん
当初は渡米志向を持っていなかったダルビッシュでしたが、
周りの期待感を感じて、ついに決断したようです。
是非とも頑張って欲しいですね^^
私の場合は、能力がないせいもあるんでしょうけどねぇ^^;
大変な日々が続きますが、楽しむくらいの気持ちでやっていきます^^

>kanaさん
余計な悩みもなくなりましたので、思う存分暴れてくれることでしょう!^^
Fs日本一に貢献した後は、
レンジャーズのWS制覇に貢献して欲しいですね!^^

>ゆうのすけさん
ホント、昨夜は大変でしたよねぇ・・・
もう、こういう事はこれっきりにしてほしいですね!

>楽しく生きようさん
アメリカでも日本のマウンドと同じように
ガンガン吠えまくって欲しいですね^^

>hirochikiさん
私もちょうど同じ時間帯にログインしていたのですが、
急におかしくなりましたねぇ。。。
全く怒りを通り越して呆れております(-_-;)
ダルのデビュー戦はvsマリナーズ戦という話も出てきましたね^^

>リックさん
ダルビッシュには、我々北海道民がたくさん勇気づけられましたので、
今度は我々が背中を押してあげる番なのだろうと。。。^^
日米を驚かせるような活躍を期待しております!^^

>せいじさん
Fsとしては、これほど厳しい事はないのですが、
決まったからにはバリバリ活躍して欲しいですね!^^

>みうさぎさん
今年のメジャーリーグは、日本人を中心に回す!
ってくらい皆には活躍して欲しいですね^^
日本野球の凄さを見せつけて欲しいモノです^^

>akaharaさん
色んな噂がたっておりましたが、
とりあえずスッキリ出来て良かったです;^_^A
思う存分暴れまわってほしいですね!^^

>くまらさん
何も気にすることなく、ガンガン活躍してくれることでしょう!^^
イチローもそうですし、今まで接点のなかった松井との対戦も
楽しみにしております^^

>ちょろっとぶぅさん
いきなりダルのデビュー戦で
それが実現しそうな話もでておりますよね^^

>キャスリーン・ケリーさん
野球大好きな私ですが、それを背景に飲むビールの旨さも
十分に理解しております^^v
レンジャーズvsマリナーズは、地上波の生中継で観たいですねぇ^^

>(。・_・。)2kさん
それ、nice!です^^
何十億とか言われても庶民にはピンとこないですから、
それくらいシャレの効いた例えしてほしいですね^^

>hatumi30331さん
日本中が大注目となりそうな対決ですもんね^^
早く観てみたいものです^^

>駅員3さん
ダルなら、きっとそうなってくれる事でしょう!^^

>たくやさん
英語の方はどうなんでしょうねぇ?^^;
でも、父親が普通に話せるはずですから、
ダル自身もブロークンな会話くらいは出来るのかも。。。

>ritton2さん
20勝して、サイヤング賞&MVPに期待します!^^

>えーちゃんaaaさん
松坂の初年度成績は軽く越えて欲しいですね^^
初っ端からイチローとの対戦が実現しそうです!^^

>okkoさん
ダル本人の事を思えば嬉しい事なのですが、
Fsの事を考えると・・・orz
でも、大黒柱がいなくなった分、佑ちゃんの覚醒に期待しましょう!^^

>MIKEさん
今回の話では、やはりノーラン・ライアンの事は外せないですよね^^
あの伝説の剛速球投手に認められたのはスゴイ事ですもんね!
目指せライアン越え!^^

>美美さん
ダルの事ですから、必ずや活躍してくれることでしょう!^^
大いに期待しましょうね^^

>miwaさん
日本とは違って、かなり細かい内容があるようですから
時間ぎりぎりまで攻防が続いたようですね^^;
今年はダルが日米を盛り上げます!^^

>erucatさん
こんばんは~^^
もう独身ですから、テキサスの女性たちの餌食に遭いそうですよね^^;
これで、なんまら活躍したらどうなっちゃうんでしょ^^;

>DONさん
実力も容姿も世界レベルでしょう!(笑)
ダルに比べれば、まだまだ小粒ですが
頼れる存在がいなくなることで、佑ちゃんは自立してくれるはず!^^
by 銀狼 (2012-01-20 23:06) 

唐津っ子

ダルビッシュはメジャーでも絶対に活躍するって思ってますが,
日本球界からまた一人のスーパースターがいなくなるのは
寂しいものですね.やっぱり日本じゃ物足りないんでしょうね.
(ノーラン・ライアンが思ったより歳とってて,ビックリしました)
by 唐津っ子 (2012-01-20 23:36) 

こしひかり

レンジャーズ対マリナーズ、日本人選手が大活躍なんですね^^!
これは応援に行かなければ!!! 野球には疎い私ですが、
銀狼さんの記事、分かりやすくてありがたいですっ☆
by こしひかり (2012-01-21 00:01) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
もともと海外志向のないダルだったのですが、
WBCなどで国際的なレベルを体感した事で、
メジャー行きを決断したのでしょうね。。。
なんだかんだ言って、なまら寂しいんですよねぇ・・・(T_T)
ノーラン・ライアンは歳とりましたが、
今でも140Kmくらいは投げられそうかも^^;

>こしひかりさん
ヒューストンからアーリントンまで、どのくらい時間がかかるか判りませんが、
お時間があるようでしたら、是非ともホームでのvsマリナーズ戦を
観に行ってみて下さい!^^
さながらオールジャパンのようなメンバーが見られますよ!^^
by 銀狼 (2012-01-21 00:37) 

seawind335

うーん、でも寂しいな・・・・・(・_・;)
by seawind335 (2012-01-21 02:17) 

カリメロ

当然何でしょうが、やっぱり行っちゃうんですね^^;
頑張ってもらいたいですね!!
by カリメロ (2012-01-21 02:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

頑張れ!!ダルビッシュ!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-21 05:29) 

リン

このニュースでここ2日間もちきりですね!
しかも早速イチロー対決があるとか・・・
楽しみですね!
by リン (2012-01-21 06:42) 

C-Boy

WBCで日本が優勝したから、日本の野球が最高峰のはずなのに、みんなメジャーに流出してしまう・・・(ーー;)
ま、この際そんな細かい話は置いといて、ダルに期待するか(^^;
ダルに比べ、一方の青木はかなり厳しい条件ですが、メジャー行きを決めたようですね。投手に比べ、日本人野手は評価が厳しいです。
by C-Boy (2012-01-21 08:10) 

C-Boy

連投で申し訳ないですが、24日16:00から札幌ドームで一般公開で、ダルの記者会見やる模様です。もう公式サイトにも案内、載ってます。
行こうか迷う(^^;
by C-Boy (2012-01-21 17:25) 

sonic

どこまでMLBでやるか楽しみですね。
個人的には、野茂や松坂を超える活躍ができると思っています。
イチローもそうですが、ア・リーグ西地区だとプホルズとの対戦も楽しみですね。
by sonic (2012-01-21 17:45) 

don

うちの義父が、少年野球時代のダルをコーチしたそうです。
ノンプロのピッチャーしてたので、けっこう本格的に教えたそうです。
教え子が出るというので、甲子園時代にまるまる1試合ピッチング
を見てみましたが、義父が教授したという「けんがのドロップ」?は
1球も投げませんでした。

また、ダルのインタビューで恩師として名前がでるかなと期待もして
ましたが、少年野球時代は監督の名前しかでませんでした。

ちなみに彼は地元のPLからも誘われてましたが、東北のほうが
条件が良かったので東北へ行ったそうです。
by don (2012-01-21 20:07) 

ソニックマイヅル

ダルビッシュ選手には頑張ってほしいなと思います。
高校野球の時、テレビで観ていましたがまさかここまでという感じです。
^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-21 21:25) 

ゆうのすけ

ダルビ無き後、斎藤くんには 今季頑張って欲しいですね!^^☆
彼にとってもチャンスの年になりそう。^^
by ゆうのすけ (2012-01-21 21:33) 

DEBDYLAN

決まったからには応援するだけです^^。
期待以上の活躍を楽しみにしてよーっと!!

ライアン歳取ったなぁ・・・
テレビ見ててソレがイチバンの驚きでした^^;

by DEBDYLAN (2012-01-21 21:41) 

maipenrai

やっぱり今日は銀郎さんのところへ寄らずにはいられませんでした。
 気持ちは一緒。頑張ってくれ! それだけ。
 糸井だったかな? 「うかうかしていれば(Fsは)最下位も有りうる」…そう、その危機意識が大事。選手みんなが危機意識を持ってやってくれれば、今年もFsは楽しませてくれる…そう信じてます。
by maipenrai (2012-01-21 23:06) 

茶の間おじさん

若者には冒険と挑戦!っちゃ~

銀浪さんが3月一杯東京におられるなら上旬ですが上京業務命令が出ましたので

遊んでくださいますか?
by 茶の間おじさん (2012-01-22 00:39) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>seawind335さん
ん・・・それを言わないで下さいよ~(T_T)

>カリメロさん
本当は未練タラタラなんですが・・・^^;
行くからには頑張って欲しいです!^^

>BPノスタルジックカーショーさん
是非とも応援宜しくお願い致します!^^

>リンさん
24日に札幌で最後の会見がありますので、
そこまでダルのニュースで持ちきりでしょうね^^
応援宜しくお願い致します!^^

>C-Boyさん
私もWBC連覇当時は、そう思ってたんですが、
ちょっと今は違う考えになってきました。
それは次々回の記事で書いてみたいと思います。
あと、24日は是非行って下さいよ~^^
私が札幌にいたら、確実に仕事サボって行っちゃうでしょうね^^;
もう家族には「イチオシ」の録画頼んでます^^v

>sonicさん
勝ち星云々より、内容で野茂や松坂を越えて欲しいですね^^
200イニング投げて防御率2点台前半を期待してます。
日本の最高の投手とメジャー最高の打者の対決は
本当に楽しみですね!^^

>donさん
そうだったんですかぁ!^^
それはスゴイ!
今、ダルが投げているカーブはドロップのような
落ち方をしますから、その時の教えが今生きているのかもしれませんね^^

>ソニックマイヅルさん
高校~プロ入り当時の線の細さを思うと、
ホントよくここまでに・・・と思いますね^^
応援宜しくお願い致しますね!^^

>ゆうのすけさん
佑ちゃんの覚醒なくして、Fsの躍進もないですから
是非とも彼には奮起して欲しいですね!^^
ダル不在を感じさせない活躍を期待します^^

>DEBDYLANさん
きっとダルの事ですから、期待以上の活躍を見せてくれるでしょう^^
心の中は涙雨ですが・・・(T_T)
私も久々にライアンの姿見て、同じ事を・・・^^;

>maipenraiさん
お越しいただき、ありがとうございます!^^
もうこうなったら大活躍を祈るだけです^^
今年のパリーグは、更に戦力差がなくなってきたので、
ちょっとの油断が命取りになるでしょうね。。。
栗山新監督を始めとして、選手は皆が危機意識を持ってくれているはず。
新庄と小笠原がいなくなった年にも優勝を果たしましたし、
今年もきっとやってくれるでしょう!^^
by 銀狼 (2012-01-22 00:47) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>茶の間おじさんさん
そうですね!^^
思いっきり冒険を楽しんでもらいたいものです^^
私は、この前の記事にも書いてますが3月どころか夏まで
いることになりましたので、こちらにお越しの際はぜひお声掛け下さい!^^
サイドバーにメールフォームもありますので、宜しくお願い致します^^
(でも、3月中旬には一度帰札するかもしれませんが・・・)
by 銀狼 (2012-01-22 00:50) 

ヒロ番長

ダルさん凄いっすよね♫
メジャーでも大活躍間違いなし!
by ヒロ番長 (2012-01-22 08:00) 

瓶二

こんばんは
ダルさんに期待したいですね!
by 瓶二 (2012-02-16 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。