SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

2012年 明けました!@プロ野球界 [北海道日本ハムファイターズ]

前回の「お引越」記事への反応に、ちょっとビックリしている銀狼でございます;^_^A

実に内容のない記事にも拘わらず、なまらたくさんのコメントを頂きまして
本当にありがとうございました^^



私がそんなくだらない記事を書いている一方で、
日本海側の方では大雪の被害が多く聞こえてきております。

雪国の人間として、実に身につまされる話です。。。


ドンドン降ってくる雪を止める術などないですが、
とにかくこれ以上被害が出ない事をただただ祈るばかりです。。。






さて、日本中が寒さに覆われている昨今ではありますが、
少しでも「春」を感じる話題をお届け致しましょう^^


といっても、野球ファンの方以外にとっては、春どころではないのでしょうが・・・^^;


いよいよ、2012年のプロ野球が活動開始となりました。
12球団キャンプインであります。

野球ファンの皆様、「明けましておめでとうございます!^^」



中畑新監督を迎え、話題となっている新生横浜DeNAを始めとして、
各球団とも話題が満載となっている中、我がFsは・・・


テレビで観る限りでは、ちょっと寂しいキャンプインだったかも。。。

昨年は「佑ちゃんフィーバー」で大盛り上がりでしたが、
今年はそのフィーバーも落ち着きを見せた事もありますし、
やはり大黒柱ダルビッシュの不在も影響しているようです。


でも、栗山新監督を迎えた風景は新鮮な印象でしたね^^

「どのように動いていいか・・・」と戸惑う事もあったようですが、
たくさんの選手とコミュニケーションをとるなど、精力的に動き回ったようです。


2012キャンプイン 栗さん.jpg
それにしても、栗山さんってちっちゃかったんだなぁって改めて感じます^^;



ダルがいない今年は、なんだかんだ言っても
この人にやってもらうしかない!

2012キャンプイン 佑ちゃん.jpg


早速、初日からブルペン入りした佑ちゃん。

昨年のフィーバーも沈静化して、より一層じっくりと調整出来る事でしょうか^^


野球に造詣が深い方々には、今一つの評価ではありますが、
なんだかんだ言っても、Fsのカギは佑ちゃんが握っていると言っていいでしょう。

私的には、最低でも昨年の倍は勝ち星を挙げて欲しいと思っております。


「そりゃあ無理だべや~」って思われる方が殆どかな?

でも、それくらいやってもらわないとFsの優勝奪還は厳しい事になるはず。

全国的知名度を持つ彼が柱となれば、
きっとチーム全体にいい影響を及ぼす事は間違いないでしょうから。



2012キャンプイン 栗さん&佑ちゃん.jpg

栗山新監督にも、その思いはもちろんあるのでしょう。

佑ちゃんと話す時の表情には、真剣さが漂っております。



投手が佑ちゃんなら、打者はやはりこの人!

2012キャンプイン 翔.jpg

風格だけは、完全に一人前になりました^^;

ダルの移籍会見でも名前を挙げられた中田翔。

彼が真の4番として1年間通して活躍し続けられれば、
自ずとチームも優勝への道が開けてくるはずです。

今や、日本球界で本当のホームランバッターと言えるのは、
西武のおかわり君くらいしかいなくなってしまいましたが、
中田翔やオリックスのT-岡田・横浜DeNAの筒香(つつごう)・中日のドラ1である高橋周らが
忘れかけられている”一発の魅力”を思い出させてくれうような活躍を願いたいものです。


我がFsは、2006年日本一達成の後、
新庄の引退と小笠原のFA移籍で人気・実力共に危機が叫ばれましたが、
ダルの台頭などで、それを払拭する事が出来ました。

今度は、そのダルがいなくなったわけですが、
佑ちゃんと中田翔が、きっとかつてのダルのような存在となってくれるはずだと
私は信じております!^^



今までも、数々の低評価を悉く覆してきたFsです。

「ダルがいなければFsなんて・・・」という評価は大歓迎!

それをひっくり返して、秋には高笑いしてやろうじゃないかぁ!^^


nice!(135)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 135

コメント 39

(。・_・。)2k

雪降ろしで50人超える死者ですもんね
ちょ~深刻ですよね
これ以上 酷くならない事を祈るばかりです

by (。・_・。)2k (2012-02-02 00:51) 

Loby

おはようございます。
そろそろ野球シーズン開幕ですね。
すぐに高校選抜も始まるし、
野球ファンにとっては待望の春!ですね。

お引越しの方は、近ければお手伝いに参上したのですが、
いかんせん遠すぎます。
せめてできることは掛け声の応援だけです^^;
次回は声かけてください。
「ドッコイショ!」

by Loby (2012-02-02 01:06) 

sonic

妻の実家がそちら方面なのですが、だいぶ大変なようですね・・・。
ファイターズのなかでも、中田翔は特に楽しみです。
日本プロ野球を代表するバッターとしての地位を確立して欲しいです。
by sonic (2012-02-02 01:53) 

茶の間おじさん

下のチビが2003年の頃だからもう9年前、このFsは北海道のteamを宣言し道民は受け入れたっす。しかし、当初は冴えずながらも小笠原(現巨人)をはじめとして
アヤシゲ名前のヒルマン監督から快進撃が始まったっけ?

小生もドームに通いました・・ドサンコは慣れっこ、下からの出発。

Postingで球団がダルビッシュをお金の交換でテキサスへ?
最近のP/S自体がよくわからないオヤジ、ダルビッシュが望むなら親ココロで
気持ちよく頑張って来い! ってみおくりたいものですね。




by 茶の間おじさん (2012-02-02 02:01) 

hirochiki

今朝は、予想通り雪が積もっています。
栗山監督は、普通の人にしてみれば大きいのでしょうが
野球選手としては小柄だったのですね。
今秋には銀狼さんの高笑いが見られることを期待していますよー
佑ちゃんにも頑張ってもらいたいですね!

by hirochiki (2012-02-02 05:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雪下ろしで50人も亡くなったことは驚きです。
ここ松本は山国ですが雪は有りませんので助かります。
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-02 05:52) 

リン

えっ?!
中田でしたか~!
えらいかっこいい、いや、風格があって。。。
開幕が楽しみですね!
by リン (2012-02-02 06:25) 

駅員3

そうそう、栗山くんはスポーツ選手というより、フツーの人でしたぁ[わーい(嬉しい顔)]

頑張れ栗山[パンチ][うれしい顔][るんるん]
by 駅員3 (2012-02-02 06:36) 

せいじ

明けましておめでとうございます!

今までもパは主力選手の流出をチャンスにかえて
選手を育ててきたのできっといい方向へ向かうでしょうね!
佑ちゃんがどれだけ伸びるかがカギでしょうね。

しかしダルの穴を埋めるのは大変だなぁ…
by せいじ (2012-02-02 07:16) 

rtfk

お早う御座います^^)
中田翔は地元出身なので(何度も言いますが・・・)
ガチで応援しています(^w^)
結婚もしたし今シーズンは更なる飛躍を期待しております
あっ・・・もちろんカープも・・・(^m^)

by rtfk (2012-02-02 07:26) 

haku

ついにこのシーズンがやってきましたねぇ!
外はまだまだとっても寒いですが、
銀狼さんの気持ちはどんどん熱くなってきてますね!! (^0^)v
by haku (2012-02-02 07:26) 

ゆうのすけ

テレビでも 開幕関連の話題でもちきりですね!
日ハム・・・先発が気になりますね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-02 07:44) 

みうさぎ

可愛い~人と
何処の組?   (桃組)
な~て分かれた気する~ん♪~
萌える~シーズンキャア?
萌え萌え~で~オ~~~~♪~

by みうさぎ (2012-02-02 08:32) 

くまら

中田翔君・・・貫禄あり過ぎ(爆)
昨晩の栗山監督へのインタビューで、
開幕投手、ほぼ決まってると言ってましたよね
たぶん武田かなぁ~と個人的な憶測ですが
by くまら (2012-02-02 10:03) 

馬爺

いよいよ各球団もキャンプの始動ですね、今年はわがライオンズもがんばって貰わないと負けるなホークスに共に頑張って星ですね。
それにしても今年は何処も雪が多いですね。
by 馬爺 (2012-02-02 10:10) 

erucat

銀狼さんおはようございます(^。^)

栗山監督に期待してます(#^.^#)
ニュースステーションで見れないのが残念ですが・・
横浜のキャンプ映像見ましたが中畑ちゃん相変わらず
軽~いノリですね(笑)

雪国では大変な積雪被害 お見舞い申し上げます
長崎もこの冬一番の冷え込みとなりました(-。-;
なまら寒いべ(ToT)/~~~

by erucat (2012-02-02 10:12) 

えーちゃんaaa

ダルちゃんが抜けちゃったから佑ちゃんに期待が集まりますね。
でも今年は活躍するんじゃないでしょうか?
パリーグは、どんぐりの背比べ状態かも?
セリーグは、Gが相変わらず凄い補強してどうなの?って感じだね。

by えーちゃんaaa (2012-02-02 10:40) 

たくや

横浜DeNAは監督しか目立たないですね~
この先どうなるのか???
by たくや (2012-02-02 10:54) 

楽しく生きよう

お見舞いありがとうございました。
だるびっしゅの抜けた日ハムには今年かんばってもらいたいですね。
みんなの表情が真剣。
by 楽しく生きよう (2012-02-02 13:08) 

okko

どうなるんでしょうね~~。あんまり期待しないことにした。チョイと弱気なバアサンです。
by okko (2012-02-02 14:36) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今日は一日中雪かきで終わりました。
佑ちゃんには大いに期待しております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-02 18:35) 

カリメロ

お手並み拝見ですね!栗山監督に期待してます^^
佑ちゃんには、頑張ってもらいたいです!
秋に銀狼さんの高笑いが見られる事をを期待していま~す^^
by カリメロ (2012-02-02 18:41) 

C-Boy

選手の集合記念写真。
直立不動と腕を組んでいるものの2種類があるんですが、糸井だけが直立不動の時にも腕を組んでいて「やってしもうた」と思ったそうです(^^;
公式サイトの写真で、私も確認しました。2列目真ん中付近で、1人だけ腕組んでいるのは糸井です(笑)
by C-Boy (2012-02-02 19:12) 

yuzuhane

銀狼さんが高笑いされる日を楽しみにしています。
by yuzuhane (2012-02-02 20:29) 

くーぺ

引っ越しお疲れ様でした(^^)
更に近くなりましたね~☆その駅は私も土日に使って
いま~す☆
by くーぺ (2012-02-02 21:49) 

唐津っ子

今年のプロ野球は,例年以上に興味が薄れてしまって・・・
それもこれも球界の盟主って自分で言ってる某球団のせいかも(笑)

しかし,中田翔は貫禄出てきましたね.
清原みたいな番長オーラみたいなのが出ています(笑)
by 唐津っ子 (2012-02-03 00:49) 

DEBDYLAN

中田翔、風格ありますね!!
今年は昨年以上の活躍してほしいなぁ。
海の向こうでダルビッシュが大喜びするようなシーズンを期待します^^。

by DEBDYLAN (2012-02-03 01:14) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありまがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
本当にシャレになりませんよね。
これはもう立派な「自然災害」ですから・・・
2月は雪が一番多い月ですから、尚更心配になります。。。

>Lobyさん
こんばんは^^
野球ファン待望の季節がやって参りました~!
今度、引越する時は地球の裏側よりの掛け声をお願い致します!^^

>sonicさん
それは心配ですね。。。
奥様のご実家の方に何事もないことを祈っております。
中田翔は今季が勝負でしょうねぇ。
ダルがいなくなっても「甘さ」が出なければ、自ずといい結果が出るでしょう^^

>茶の間おじさんさん
移転当初の道民の反応は確かにイマイチだったんですよねぇ。。。
それが、今や北海道にすっかり根付くまでに・・・(しみじみ)
北国のチームらしい粘りを見せて欲しいものです^^
ポスティングって、私もどうも納得できないシステムなんですが、
ダルが成長出来るのなら気持ちよく送り出してあげましょう!^^

>hirochikiさん
今朝のテレビで観ましたが、
名古屋とは思えない程の雪でしたねぇ!
くれぐれも怪我などされないようにお気をつけ下さい。。。
ダルという大きな柱がいなくなりましたが、
佑ちゃん達を栗山さんがうまく引っ張っていって欲しいものです^^

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
北国の人間である私でも驚いてしまう状況ですねぇ。。。
もうこれ以上の被害が出ない事を祈るばかりです。。。

>リンさん
野球やってなかったら、ただのチンピラですね^^;
まぁ、今の球界には個性派も少なくなってきているので
成績をしっかり残してキャラが認められるようになって欲しいです^^

>駅員3さん
栗山さんは、テストを受けての入団でしたから
一番下からのスタートだったわけで、今のチーム状況と似ているかも。。。
きっとやってくれる事でしょう!^^

>せいじさん
やはり野球ファンにとっては「お正月」ですもんね!^^
今までもパリーグから有力選手が抜けていく度に新しいスターが
出てきましたから、今年もきっとそうなってくれると期待してます^^
ダルの穴は、成績だけでなく存在感などを考えると
埋まる事は期待しておりません^^;
まず今年は、本当の「全員野球」で戦っていくしかないでしょうね。。。

>rtfkさん
こんばんは^^
きっと中田は「広島魂」を見せてくれることでしょう!^^
カープも期待出来そうですよね!^^

>hakuさん
そうなんですよ~!^^
まだまだ冬真っ盛りですが、野球ファンの気持ちは熱くなってます!

>ゆうのすけさん
ようやくこの季節が訪れましたぁ!^^
私の中では、もう開幕投手が決まっています^^
(って、私は監督じゃないのに^^;)

>みうさぎさん
まったくキャラが正反対ですが、
こういうところがFsのいいところなんですよ~^^

>くまらさん
昨年までなら、ただのカッコつけで片付けられそうですが、
今年は実績も残したので貫禄が伺えますよね^^
開幕は実績でいけば、勝が一番有力でしょうが、
私は「彼」が指名されるのではないかと。。。^^

>馬爺さん
ライオンズは中島が残留となったので、
戦力的にはパの中で一番充実してますね^^
夏の猛暑といい冬の豪雪といい、ホント自然の猛威は怖いですねぇ・・・

>erucatさん
こんばんは^^
栗山さんは、持ち前の発信力にも期待しております!
ダルがいなくなって話題不足ですので、監督にはその辺も
頑張ってもらいたいなぁと。。。
今年は全国的に寒いですもんねぇ・・・
体調を崩されぬよう、くれぐれもご自愛下さいませ^^

>えーちゃんaaaさん
我がFsやホークスの戦力がダウンして、
より一層パは団子レースとなりそうな感じですね^^
巨人は、もうなりふり構っていられないのでしょうねぇ。。。

>たくやさん
いきなり中畑さんがインフルになっちゃったようで・・・
色んな話題を振りまいてくれてます^^;

>楽しく生きようさん
大黒柱がいなくなって、皆に危機感が芽生えているのでしょうか。
ダル不在を感じさせない戦いをしてほしいですね^^

>okkoさん
あらら・・・(・・;)
ファンは強気でいきましょうよ!^^

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
舞鶴も大変な事になっているでしょうね・・・
くれぐれもお気をつけ下さいね^^
佑ちゃんには、大いに期待して下さい!

>カリメロさん
必ずや高笑いさせてくれるものと期待しております!^^
開幕が楽しみ~^^♪

>C-Boyさん
今年も糸井らしさは健在のようですね^^;
中田と並んで、糸井にも大いに期待しております。
彼がトリプルスリーを達成出来れば、優勝も近くなるでしょう^^

>yuzuhaneさん
はい!^^ 楽しみにしていて下さい!^^

>くーぺさん
更にお近くになったので、これからもヨロシクお願い致します!^^☆
土日にばったりお会いするかも!?^^


by 銀狼 (2012-02-03 01:46) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
では、そういう時はパリーグだけ注目してみて下さい!(笑)
ご出身の九州やお住まいの千葉などの球団もありますし^^
中田翔・・・成績も清原並みを期待しております!^^

>DEBDYLANさん
ある意味、佑ちゃんよりも中田翔が活躍する方が
大きな話題となるでしょうから、彼には頑張ってほしいものです^^
ダルが大きな刺激を受けるような戦いに期待します!
by 銀狼 (2012-02-03 01:50) 

akahara

今年はかなり雪が多いですね。。
そういえばカマキリの卵がかなり高い位置に生んであるのでやはり
昆虫達は大雪の気配がわかってたんでしょうね。。。
もしかするとそれ以上の雪が積もってる可能性がありますが・・・。
by akahara (2012-02-03 07:48) 

david

記事を見ていて思い出しました。Fsって新庄、小笠原、ダルってヒーローを作り出す魔力がどこかにあるんですね。中田翔なのか、祐ちゃんなのか、期待したいですね。
by david (2012-02-03 14:47) 

hatumi30331

頑張って欲しいよね!^^
by hatumi30331 (2012-02-03 16:28) 

DON

いよいよですね~(笑
新体制で、どこまでいけるか!!
選手自体は優勝出来るメンバーなんですけどね(^^ゞ
私は小2~5年までは日ハムの野球帽を被ってました(笑
中田には真の4番になってもらい、佑ちゃんには16勝は上げて欲しいですね♪

by DON (2012-02-03 18:41) 

美美

中畑監督インフルになってしまいましたね。
出先、ちょっと躓いてしまいましたね^^;
栗山監督は大丈夫かな~♪
by 美美 (2012-02-03 22:13) 

やま

こんばんは
ついこの前まで・・・・・・近くの高校にいたような??
4番になってもらいたいですね~
by やま (2012-02-03 22:33) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>akaharaさん
昆虫や動物って、やはりそういう予知能力のようなモノがあるんですねぇ。
でも、今の状況はそれを超越しちゃってるかも・・・

>davidさん
北海道移転以来、球界を代表するスターを生んできたFsですから、
また新しいスターが生まれる事を大いに期待しております^^

>hatumi30331さん
逆境に強いのがFsの特徴です^^
必ずや今年もやってくれるでしょう^^

>DONさん
今年も始まりました!^^
戦力的には飛び抜けた存在はいませんが、
優勝経験者も多いので、戦い方は判っていると思います^^
私も勝手に中田翔には35HR・佑ちゃんには15勝を期待しております!
あ、私は子供の頃「南海」の帽子被ってました^^;

>美美さん
中畑さんは、何かと話題を振りまいてくれますねぇ^^;
インフルが猛威を奮ってますから、各球団とも気をつけてほしいですね^^

>やまさん
こんばんは^^
大阪桐蔭のお近くなんでしょうか?^^
今年は真の4番として飛躍してくれるでしょう!

by 銀狼 (2012-02-04 01:38) 

seawind335

佑ちゃんの飛躍に期待ですね!(*^^)v
by seawind335 (2012-02-04 07:01) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>seawind335さん
佑ちゃんを始め、Fsの選手に頑張ってもらって
美味い酒が飲みたいです!^^
by 銀狼 (2012-02-05 01:12) 

あびまま

翔君はどこへ向かっていくのでしょう?(笑)

by あびまま (2012-02-06 03:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お引越です。。。MY SWEET MEMORIES <.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。