SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

Fs交流戦終了 [北海道日本ハムファイターズ]

台風前の蒸し暑さに参っている銀狼でございます^^;


いよいよ大型の台風4号が上陸との事ですが・・・

ニュースで観た限りでは、
なまらシャレにならない降水量らしいですねぇ。

なんか噂では、5号も連続して上陸するとかで・・・


とにかく、大きな被害が出ないことをただただ願うばかりです。

皆様におかれましても、
くれぐれもお気をつけ下さいませ。。。





さて、本題の方へ移りましょう!

今回は、我がFsの話題です^^



18日の横浜DeNA戦にて、Fsも今シーズンの交流戦を終了致しました。



交流戦勝敗表.jpg

残念ながら優勝は果たせませんでしたが、
2位フィニッシュという結果には、正直ホッとしております^^

今年は、開幕前から言っておりますが、
厳しいシーズンになるだろうと思っておりましたので、
ここまでの戦いぶりは全然OKでしょう!と勝手に思っております^^;



リーグ戦の方でも、首位千葉ロッテと1差

パリーグ勝敗表.jpg


多分、秋まではこのまま縺れていくのかなぁ。。。

千葉ロッテ・Fs共にスタイルが似ているため、
大きな差がつきづらいような気がしております。


突出した選手がいない分、チーム全体のバランス力を重視。

そして、両チーム共に優勝・日本一経験者が揃っているので、
戦い方・勝ち方を知っている選手も多い。


同じようなスタイルで戦っているからこそ、
ちょっとしたミスや綻びが命取りとなる危険性もあります。


そういう点では、我がFsには気になる事が多くて・・・^^;



まずは、守護神・武田久の不振

武田久.jpg

2007年以降、隔年で不調のシーズンとなるパターンが見られるようになったのですが、
今年は不調のシーズンに当たる年なのです。

守り勝つ野球がFsの真骨頂でありますので、
最後を締める久の復調を是が非でも願うところなのですが・・・

経験値の高い久の事ですから、
きっと我々ファンの期待に応えてくれる事でしょう!。。。



そして、やはりこの人の状態も気になります。

斎藤佑樹.jpg

交流戦では、殆ど目立つ活躍が見られなかった斎藤佑樹。

開幕以来、エース級の活躍を見せてくれておりましたが、
ここにきて厳しい試合内容が続いております。

言いたい事は山ほどあるのですが、
書きだすとキリがないので、また別の機会に致しますが
チーム状況が悪くないうちに、本来のピッチングを取り戻して欲しいものです。




もう一人、心配だった人がいるのですが、
交流戦の最後で魅せてくれました!^^


翔2発!.jpg

今季初の2HRを含む3安打5打点の爆発を見せた中田翔!



翔2発!02.jpg

出迎える栗山監督も、心なしかホッとした表情のようにも。。。^^

でも、試合後のコメントでは「あれが普通」と辛口でしたが^^;


前後を打つ田中賢介・稲葉が好調なだけに、中田翔の不振ぶりが目立っておりましたが、
この爆発を機に再開されるリーグ戦でも打ちまくって欲しいものです^^


打率2割にも満たないのに、オールスターには出られないぞ~^^;



ここで挙げた3名が期待通りの働きを示してくれれば
秋まで楽しくFsの戦いぶりを観られるはず。

厳しい意見は述べさせてもらいますが、その分期待度も高いのですぞ!




最後に、オールスターファン投票の中間発表の件を。

パリーグは遊撃の中島(埼玉西武)を除き、他の10部門全てをFsが占めております。



ファンながら、「それってどうなのよ?」って思ってしまうのですが・・・^^;

いくら人気投票とは言え、成績が相応しくない選手が選ばれて嬉しいのかなぁ?・・・

選ばれた選手自身も心苦しいと思うんだけど。。。



オールスターというからには、
人気・実力共に選ばれて然るべき人に出てもらいたいと思っております。

ファンとしては変な言い方ですが、
Fs勢が独占とならない事を祈っております。


まぁ、ここから怒涛の活躍を見せてくれれば話は別ですが・・・^^;



nice!(118)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 118

コメント 34

cyano

ケッペル抜きで交流戦2位は上出来でしょう。
スレッジの帰国が心配ですが、、、手術→今季絶望とはならないで欲しいです。
やっぱりというか、大黒柱が何本も抜けたソフトバンクは落ちて行きましたね。
パは2強でしばらく行くと思います。楽天は今が精一杯でしょうから。

それにしても、統一球の影響、大きいですね。
軒並みチーム打率は低いし、本来なら試合数と同じくらいチームHRがあってもいいのに、HRは激減。対応出来ている選手はいますが、出来てない選手のほうがはるかに多いですね。
by cyano (2012-06-19 00:26) 

唐津っ子

交流戦,終わってみればFsは2位ですか.
ダルビッシュが抜けても,全然大丈夫ですね.

中田翔は好不調の波がまだまだありそうですが,
それでも飛ばす才能を持っているので,これからも楽しみですね.
でも,あまりメジャーになり過ぎると,某球団からの悪の誘いが・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-06-19 00:58) 

(。・_・。)2k

栗山監督 上手くいってますね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-19 01:19) 

亀仙人 孝禎

俺はため息しか出ませんわ・・・(ーー゛)
我慢我慢・・・の年なのかな?今年も・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-19 01:56) 

hirochiki

交流戦の結果は、お互いにほっとしましたね。
でも、佑君のことは心配です。。。

by hirochiki (2012-06-19 05:12) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
何か・・・感無量で。
by YUTAじい (2012-06-19 06:16) 

akahara

昨夜は久々に寝苦しい夜でした^^;
銀狼さんも体調に気をつけてくださいね。。
by akahara (2012-06-19 06:29) 

せいじ

栗山監督が上手にチームをまとめていますね!
今年の今の成績はちょっと以外でした。
やっぱりダルが抜けてさすがに厳しいかなぁ~
って思っていました。
やっぱりパはメジャーへの流出でも
しっかり対処していきますね。
by せいじ (2012-06-19 07:09) 

haku

中盤~後半も予断を許さぬ展開になりそうですね
巻き返しが楽しみです!
by haku (2012-06-19 07:36) 

ねこじたん

武田くん すごい脚ひらいてますね!
びつくり!
颱風くるの 夜だから 傘持って行くの考え中です
by ねこじたん (2012-06-19 07:41) 

くまら

斉藤祐樹、だんだん影が・・・
また、武田勝が投げてる試合、なんでもっと点取ってあげれないんだろうか
あれじゃーピッチャー可哀想すぎです。
嫌われてるのか??いやいや、そんなことはないはず・・・
by くまら (2012-06-19 08:26) 

はくちゃん

おはようございます
交流戦終わっちゃったんですね
台風。。。 ツルッと通過していってほしいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-19 08:57) 

rtfk

お早う御座います^^)
中田の2発には興奮しました。。。
なんだか自分の息子のような気がして・・・(爆)
ガンバレ~中田~!!

by rtfk (2012-06-19 09:08) 

ソニックマイヅル

中田選手、最近すごいですね!私も応援しております。直撃予想の舞鶴ですが、今は静かに雨が上がっております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-06-19 10:32) 

えーちゃんaaa

斎藤佑樹と中田翔がもっと活躍しないと優勝は無いね?(^^;;
しかし交流戦はやっとセリーグが優勝したね。
巨人だけどやっと本領発揮って感じ~
ペナントレースでも優勝したらファン復活しようかな?
by えーちゃんaaa (2012-06-19 11:01) 

駅員3

斉藤君は疲れが出てきたのでしょうか?
ちょっと心配ですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-06-19 11:48) 

arashi

交流戦、終わりましたねー

さっきなんですが、友人情報だと、小雨が降っており、台風の影響はないとのこと(^-^)v
by arashi (2012-06-19 12:40) 

たくや

監督なかなかやりますよね~
by たくや (2012-06-19 13:29) 

okko

アホバアですから、素直に人気投票に、「ザマミロ~! 巨人」と喜んでおります。
by okko (2012-06-19 14:45) 

美美

PCのダウンで出遅れてしまいました><。
台風凄いらしいですね。今日は早く帰宅した方が良さそうですよ~
斉藤君はお疲れモードに入っちゃったのかな。
煙草を控えたら声がでるようになったりして(笑)
by 美美 (2012-06-19 17:12) 

suzuran6

ツ、ツバメがぁ~
いやぁ!ツバメ返しで…
札幌と神宮でお会いしましょう!!
by suzuran6 (2012-06-19 19:37) 

mk_papanero

今夜あたり台風さん、頭上を通りそうです。(-"-)
by mk_papanero (2012-06-19 20:31) 

vega

10連勝する球団もあれば、10連敗する球団も…。
交流戦での勢いが、ペナントを制する流れにもなってきましたね。
Fsもこの勢いで、一気に…。
by vega (2012-06-19 20:31) 

ミスター仙台

交流戦とリーグ戦の2位は上出来ですね。
ただ、試合数の消化が早いような・・・。3位の楽天にもビックリ!
by ミスター仙台 (2012-06-19 21:00) 

DON

何だかんだ言っても、2位でしたね~♪
後は、ケガをしないで終盤まで行けたら良いですね(^^ゞ

う~ん、スター性の有る新庄復活ですか!!(爆
by DON (2012-06-19 21:14) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
斎藤選手の復調に期待したいです。
by Azumino_Kaku (2012-06-19 21:47) 

カリメロ

いえ~ぃ♪♪♪  イッシッシ(爆)
そして私は栗山監督が、よかったな~って!嬉しいです^^
by カリメロ (2012-06-19 22:17) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>cyanoさん
ケッペル・スレッジと、ある程度の数字を期待していた外国人抜きで
ここまでやれれば十分でしょうね^^
SBは、小久保の故障も痛かったようですねぇ。
楽天は美馬・釜田が出てきましたし、田中マー君が復調してくると、
ちょっと怖い存在になるかもと思っております。
統一球は打撃のスタイルが大きく影響しているようですね。
前さばきの上手な選手の方が対応できているっぽい気がします。。。

>唐津っ子さん
今のところは、予想以上の結果ですね^^;
数字を残した名選手と言われる方々は、皆それなりに確実性があるので、
中田翔もまずは確実性を持って欲しいなぁと思っております。
まぁ、あの某球団は・・・^^;
本当に球界一の球団として復活したいのなら、他球団から強奪する癖を
まず止めるべきでしょうねぇ。

>(。・_・。)2kさん
今のところは、順調過ぎるくらいですね^^

>亀仙人 孝禎さん
タイガースは、若手中心の起用を示唆してますから
これから先は大変でしょうが、楽しみも多いと思いますよ!^^

>hirochikiさん
ドラゴンズも、勝ち越しで終える事が出来て良かったですね^^
斎藤は、ここを乗り越えてこそ!だと信じておりますが・・・

>YUTAじいさん
こんばんは^^
長い間頑張られてこられたんですもんねぇ。。。^^

>akaharaさん
私も寝苦しかったです^^;
台風直撃で、今夜も寝苦しそう・・・^^;

>せいじさん
ファンの私もちょっと意外ですからねぇ^^;
Fsを始めとして、パリーグはスカウティングや選手育成に
力を入れている球団が多いですから、何とかなっているようです^^;

>hakuさん
季節と共に、更に熱さが増してきますよ~^^
秋には高笑いがしたいものです^^

>ねこじたんさん
武田久の特徴は、この低重心フォームなんです^^
午前中は邪魔な傘でしたが、夜には役に立ちました^^;

>くまらさん
どうも勝さんの時は、昔から点が取れなくて・・・^^;
今のFsで最大の謎かも・・・^^;

>はくちゃんさん
こんばんは^^
そちらの方は大変な状況のようですが大丈夫でしょうか?・・・

>rtfkさん
こんばんは^^
いつも中田へのご声援ありがとうございます^^
吉川や二岡など広島出身が多いので、これからも応援して下さいませ^^

>ソニックマイヅルさん
中田には夏に向けて、もっと活躍を期待しております^^
台風の大きな被害はなかったのでしょうか?・・・

>えーちゃんaaaさん
開幕投手と4番が働かないで優勝したチームは
ないでしょうからねぇ・・・^^;
交流戦は、もういい加減セが優勝しないと
またナベツネ辺りが「もう止めろ!」って吠えそうですから
優勝して良かったんじゃないでしょうか?^^;
あれだけの補強して何も勝てない方が不思議なくらいですからねぇ。。。

>駅員3さん
昨年は5月・6月を故障で休んでいましたし、
今年は開幕からのプレッシャーもあったでしょうから
疲れは否めないところでしょうね。。。

>arashiさん
沖縄の方は大きな被害がなかったようで何よりです^^

>たくやさん
何とかこのまま上手く行って欲しいものですが・・・^^;

>okkoさん
私も悪い気はしないんです^^
ただ、こういう時に限って「組織票だ!」とか茶々いれてくるんですよねぇ^^;

>美美さん
PCは大丈夫なんでしょうか?・・・
台風が凄かったので、ちょっと早めにあがってきました^^
斎藤は、夏場が正念場でしょうねぇ。
た、タバコは・・・(汗)

>suzuran6さん
何とか盛り返して、
秋には札幌と神宮で!・・・^^

>mk_papaneroさん
警報出まくってたようですが、
大丈夫でしたか?・・・(・・;)

>vegaさん
交流戦が始まって以来、この1カ月の戦い方が
大きく左右するようになってきましたね。
Fsとしては、今まで通りコツコツと1試合1試合大事に
戦っていくのみだと思っております^^

>ミスター仙台さん
確かに試合消化数が多いんですよね^^;
ドーム球場が本拠地であるせいなのでしょうが・・・

>DONさん
斎藤も中田翔も発言が大人しいんですよねぇ^^;
新庄とまではいかなくても、もうちょっとビッグマウスでもいいくらい
なんですが。。。

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
彼の復調なしでは、Fsは苦しいでしょうから
何とか頑張って欲しいモノです。。。

>カリメロさん
Gファンとしては一安心でしょうね^^
栗山さんは、これからが大変な時でしょう。
秋にはいい結果を齎してくれることを期待しております^^
by 銀狼 (2012-06-20 01:44) 

お水番

斎藤佑樹選手、見た目は美形でちょっとひ弱そうに見えてハラハラするけど、どんな場所にいても”真ん中に立っているヒト”なんですよね。そういうチカラがある人なのでしょうね。
台風、怖かったですね。だいじょうぶでしたか?
by お水番 (2012-06-20 08:10) 

yuzuhane

オールスターのファン投票の中間結果が、一人をのぞいてすべてfsというのはびっくりしました。人気者が多いいんでしょうか。
でもそれに見合う活躍がないととおっしゃりたいこともわかる気がします。
ファンとしては片腹痛いところでしょうね。
by yuzuhane (2012-06-20 14:07) 

erucat

九州は明日からしばらく雨です(ToT)/~~~
by erucat (2012-06-20 21:25) 

DEBDYLAN

なんか今年の交流戦は巨人ばかり目立ってたような^^;
でもF's2位、パでは首位でしたね!!
通常のリーグ戦再開後もこの調子でいってほしいなと^^。

by DEBDYLAN (2012-06-20 22:43) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>お水番さん
本人の意志・意図は関係なく、そういうところに立たざるを得ない
運命を背負っているような気がします。
だからこそ、そうであればしっかりしてもらいたいなと思い、
ちょっと厳しい意見を書いてしまうのですが・・・^^;
台風はシャレになりませんでしたねぇ^^;
何とかダイジョウブでした^^

>yuzuhaneさん
本来であれば、今年選ばれそうなのは2・3名程度のはずなのですが、
どうやら組織票の動きがあるようです^^;
ファンの後押しに相応しい活躍を見せてほしいものですが・・・

>erucatさん
一難去ってまた一難ですねぇ(>_<)
お気をつけ下さい~!

>DEBDYLANさん
まぁ、あれだけの補強をして勝てなければ大変でしょうからねぇ・・・^^;
巨人に優勝は持って行かれましたが、トータルではパが勝ち越して
ホッとしております。
リーグ戦再開後の方が厳しい戦いになるかもしれませんが、
何とか秋には高笑いしたいものです!^^
by 銀狼 (2012-06-21 00:21) 

きまじめさん

栗山監督が中田翔の活躍に対して「あれが普通」とコメントしたのにに驚きましたが、
これは中田翔に対して大きな信頼と期待を持っているからなんでしょうね。
by きまじめさん (2012-06-21 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。