SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

複雑・・・^^; [北海道日本ハムファイターズ]

ニュースを観ていて、溜息しか出ない銀狼でございます。。。


いよいよ、本日には消費増税法案が可決となる見込みのようですが、
そんな大事な事よりも、民主党内の痴話喧嘩ばかりが流れている有様ですからねぇ。

増税反対派と言われる方達も、真に増税を反対する気持ちよりも
自分達のメンツ優先のパフォーマンスなのでしょうし・・・

党を割るとか割らないとか、そんな事どうでもいいです。


永田町にいる偉~い諸先生方は、
今の日本に何が一番大切な事なのかを、今一度きちんと考えて欲しいものですが。。。




このままだと文句だらけになりそうなので、
ノーテンキな私としては、
いつも通りにお気楽な話題をダラダラと書き進める事に致します^^;



さて!

今回も音楽系(かなり邪道な)のネタにしようかと思っておりましたが、
ちょっと予定を変更して、この話題を。。。



Fsオールスター大量選出.jpg


今年度のプロ野球オールスターゲームのファン投票結果が発表されまして、
我がFsからは8名もの選手が選出されました!



               セ                 パ
 
先発投手     前田 健太(広島)       斎藤 佑樹(Fs)
中継投手     山口 鉄也(読売)       平野 佳寿(オリックス)
救援投手     藤川 球児(阪神)       武田  久 (Fs)

捕手        阿部慎之助(読売)       鶴岡 慎也(Fs)

一塁手       中村 紀洋(DeNA)      稲葉 篤紀(Fs)
二塁手       平野 恵一(阪神)       井口 資仁(ロッテ)
三塁手       宮本 慎也(ヤクルト)       松田 宣浩(ソフトバンク)
遊撃手       鳥谷  敬 (阪神)       中島 裕之(西武)

外野手       長野 久義(読売)       糸井 嘉男(Fs)
           高橋 由伸(読売)       中田  翔 (Fs)
           A・ラミレス (DeNA)      陽  岱鋼(Fs)

指名打者                        T・スレッジ(Fs)



まぁ、Fsファンとしては嬉しい話題のはずなのですが、
やっぱ複雑なんですよねぇ。。。


セ・リーグの方は非常にバランスのいい選ばれ方だなぁと思いますし、
殆どの選手に異論がない状況だと思います。
外野手にバレンティンが選ばれていないのが残念ですが・・・
また、リーグ首位の中日から一人も選ばれてないのも寂しいですね。


しかし、パの方はというと・・・

Fsはリーグ戦も2位であり、交流戦も2位とチーム成績的には良いのですが、
個々の選手となるとあまり活躍出来ていない人が多いのです。


斎藤佑樹は5勝6敗と負け越しになってしまいましたし、
武田久は防御率4.50と守護神の役割を果たせていません。

中田翔は、いまだに打率1割台ですし、
スレッジも期待された数字には程遠く、今は怪我の治療でアメリカに帰国中の有様で・・・
逆にリーグ打率首位の田中賢介が井口に抜かれて選ばれないという皮肉も・・・



私としては「これでいいのかなぁ?・・・」って感じが否めません。

きっと、選ばれた選手の中でも同じような思いをしている人はいるでしょう。



でも、選ばれたからには、それに恥じない活躍を望むばかりです!

今は不調でも、オールスターまでには選ばれて当然と思われる活躍をして欲しいですし、
オールスター出場をきっかけに更に飛躍をして欲しいとも思っております^^


リーグ戦再開早々、苦手のソフトバンクに連敗スタートとなってしまいましたが、
これを良い発奮材料として、オールスターくらいまでに首位に上がってくれると嬉しいなぁ~^^




次回こそは予定していた音楽ネタで・・・^^;
nice!(119)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 119

コメント 40

cyano

ツルの選出はうれしいかも。楽天の嶋が故障中だから、ツルの活躍が目立ったかな。
陽と糸井の守備は特筆モノだから、セのファンにも見せてあげたいです。
中田は球宴までに打率2割まで上げておきたいですね。
久は正直、休ませてあげたかったです。
まあ、あとは選手間投票で、少しは釣り合いが取れるようになるでしょうね。
by cyano (2012-06-26 00:11) 

唐津っ子

ファン投票で選ばれたのは,アピールする点があったからだと.
斎藤にしろ中田にしろ,プロ野球を盛り上げているのは間違いないですし・・・.

今は交流戦もあるので,昔みたいにオールスターでのみ見ることが出来る
名投手と名打者との力と力のぶつかりなど,ワクワク感が薄れた感じも
ありますが,それでも前田健の剛速球と中田翔のフルスイング対決などは,
見てみたいですね.多分,日本シリーズでの対決はなさそうですし・・・
by 唐津っ子 (2012-06-26 00:36) 

ゆうのすけ

8人とは すごいな!と思いました。^^
地元ロッテさんは パッとしませんね!^^;ひさびさ ニュースのスポーツコーナーで
斉藤君のコメントを聞きましたが これを機に 頑張って欲しいですね!^^
by ゆうのすけ (2012-06-26 01:23) 

ちょいのり

選出と本人の成績が噛み合ってない・・・のは、まあ良しとしましょう^^
競馬でもやはり同じくなことがあったりです(宝塚・有馬記念はファン投票)
『夢のオールスター』ってのが見たい!ただその一点につきるんじゃないかと^^
好きな選手(ボクの場合は馬)が選ばれて、出てくれるだけでとっても嬉しかったりです(子供な意見ですみません^^;)

by ちょいのり (2012-06-26 01:51) 

(。・_・。)2k

4万5千人のデモも1局だけでしたもんね
報道したの 全てが狂ってる気がします
今の日本

by (。・_・。)2k (2012-06-26 01:53) 

hirochiki

佑君は、負け越しになってしまったのですね(T_T)
せっかくファンに選ばれたのですから、これを機に勝ち数を増やしてもらいたいです。
それから、Dsからは誰も選ばれていないのですね。。。
by hirochiki (2012-06-26 04:59) 

yoko-minato

フアン投票で決まるのですから
人気のある選手が選ばれるのが
当然ですよね。
ただ実力のある選手も選ばれて
欲しいです。
祐君はどちらかというと人気先行
でしょうか!

by yoko-minato (2012-06-26 06:09) 

haku

ファンの皆さんは、活躍を期待して投票しているでしょうから、
選ばれた選手は期待に応えられるよう、頑張って欲しいですね♪ (^0^)b

by haku (2012-06-26 06:34) 

馬爺

先日行われた宝塚記念はさしもの馬のオールスターなんですが馬の場合はやはり強い馬が選出されますね、今年は偏った選ばれ方のようですね。
やはりこの世界は人気もだけど実力が第一だと思いますがね。
大リーガーなどでは実力主義ですね。
by 馬爺 (2012-06-26 07:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところの政治にはうんざりするばかりですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-06-26 07:17) 

rtfk

素晴らしいですね~ファイターズ~(^w^)
人気者が多いですね~☆
それに引き替え地味すぎるカープ・・・・・・・・・(涙)
でもマエケン ガンバレっ!!(^m^)



by rtfk (2012-06-26 08:01) 

カリメロ

Fsだらけ^^凄いですね~♪
って、ただただ喜ばないところが、銀狼さんの良いところ^^
きっとプロだから!期待に応えて頑張ってくれますよ!!
by カリメロ (2012-06-26 08:19) 

くまら

政治家は、下らんパフォーマンスしてるようにしか見えません。
それを、あたかも大ニュースのように報道するマスコミも
なんか変だし・・・
オールスター、Fsの選手が多く正直驚いてましたが
それだけ、人気があるって事でしょう!
by くまら (2012-06-26 08:29) 

ゆず

銀狼さん的思考もあるんですね~フーム
私は佑ちゃんファンですが成績が伴わなくても温かく見守る方なので投手一位はとても嬉しかったです(^-^)/ 成績が伴わないのに選手を変えず出し続ける栗山監督に岩本ガンちゃんなんか批判めいたコメントしてますが、期待に応えられなくても、信じて使い続ける栗山監督の大ファンでもあります!!
だって成績伴わなくても見たいし応援したいんだもん(*^-')b
by ゆず (2012-06-26 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。プロですから選ばれたからには盛り上げて頂きたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-26 09:03) 

はくちゃん

おはようございます
あんなに税金をたくさんつぎ込んでも政治家って必要なのかなぁ
普通の国民の気持ちを理解できない政治家って本当に国民の代表なのかなぁ
あれだけの人達が集まって訴えたって無視しちゃうんだもんね
いらないなぁ

by はくちゃん (2012-06-26 09:27) 

駅員3

日ハムはチーム力と監督の采配で勝ち進んでいるのではないでしょうか?
栗山監督がしっかり手腕を発揮しているという事ですね!
by 駅員3 (2012-06-26 10:08) 

MIKE

流石;Fsから選出・選手が多いですね!!
by MIKE (2012-06-26 11:24) 

美美

もう政治家の痴話喧嘩は飽きました。
というほど、報道もそればっかりですよね。
報道も何を報道すべきかもうちょっと考えてほしいです。
by 美美 (2012-06-26 11:55) 

たくや

確かに偏っていますが、それはそれで良いプレーをしてくれた欲しいですね。
投票にもう一工夫欲しいですよ。
by たくや (2012-06-26 12:27) 

okko

野〇元監督の弁「〇〇はピッチャーとして伸びますよ~(楽天)イケメンじゃないし、女の子にキャーキャー言われないから・・・・・」何だか、当てこすりに聞こえません?
by okko (2012-06-26 16:08) 

えーちゃんaaa

オールスターゲームのファン投票結果を見て・・・
ホント日ハムの選手多いね(^^;;
しかもベテランが多いねw
オールスターは年々つまらなくなって来てる気がします。
まぁ一流選手が皆アメリカに行っちゃってるしね。
by えーちゃんaaa (2012-06-26 16:20) 

vega

スター選手がいなくなりましたね…。
もちろん、みんな良い選手たちなのですけれど…。
個人的には、稲葉かな…。
by vega (2012-06-26 18:54) 

DON

稲葉のケガは治りますかね?
軽傷(捻挫)?でしたっけ、嶋は出て欲しかったかなぁ~(^^ゞ

どの道、消費税増税は回避出来ませんね・・・・・
東北の方でも雇用が減ってるさなかに増税って(怒
値引きしないと契約量も減るんですかね(@_@;)
by DON (2012-06-26 20:37) 

お水番

政治家の言葉が空虚すぎますね。
選挙になっても、投票する人がいなくなっちゃいました。
by お水番 (2012-06-26 20:53) 

DEBDYLAN

造反、造反って言ってるけど、
マニュフェストや国民の意思に造反したのは・・・
野田総理はじめ賛成した連中じゃないかと。
ニュースで谷垣が解散云々言ってたけど言葉が軽く感じてしまいました。

by DEBDYLAN (2012-06-26 21:26) 

yuzuhane

おっしゃるようにこれをきっかけにして選ばれた選手が奮起して活躍してくれるといいですね。…表層的な薄っぺらいショーを見てるうちにいつのまにか大きなことは決まってしまいそうで…先行きにどこに期待すればいいかも分からず…今の日本は本当に心配ですね。
by yuzuhane (2012-06-26 21:46) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
永田町方面はどうなってるんでしょうかね。
ファイターズの選手ずいぶんたくさん選ばれているのですね。これは銀狼さんの読みが当たりましたね?(^_^)

by Azumino_Kaku (2012-06-26 22:28) 

きまじめさん

一日同じニュースでいささかうんざりです。
オールスターゲームに、Fsから8名ってすごいではありませんか。
約1ケ月ありますから、それまでに皆、きっと調子が上がってきますよ。
by きまじめさん (2012-06-26 22:44) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>cyanoさん
鶴岡は今年は珍しく(笑)打撃好調でもありますから、
選ばれて良かったなぁと思いますね^^
栗山さんも大野との併用策を取ってますが、今年の状況なら
もっと鶴岡推しでいいような気もするんですがねぇ。。。
陽と糸井のようなタイプはセにはいないので、全国の野球ファンを
あっと驚かせる活躍を見せて欲しいですね^^
それにしても、今日の試合・・・
稲葉抜きの打線でたった1安打とは・・・orz
杉谷の初HRが救いでした^^;

>唐津っ子さん
ファンとして穿った見方なのかもしれませんが、
巨人や阪神のような人気チームならまだしも
Fs人気は北海道限定みたいなモノなので、
どうも「組織票」の匂いが強くて抵抗感があるんですよね^^;
でも、選んで頂いたからには頑張って欲しいです!^^
今年は目玉が少ない年ですが、一番の注目は
マエケンvs斎藤佑樹・中田翔といったところでしょうね^^

>ゆうのすけさん
中間発表から殆ど変わらずに当選しちゃったのはビックリでした^^;
もうちょっと減るだろうと思っていたので・・・
ロッテは、監督推薦や選手間投票でたくさん選ばれるかも!^^

>ちょいのりさん
いや、よ~く判りますよ!^^
ファンであれば純粋に「この選手が観たい!」となるでしょうからね^^
私がちょっとへそ曲がりなだけなんです^^;

>(。・_・。)2kさん
結局はスキャンダラスなネタをやりたがるんですよね、マスコミって。
だから一般ニュースでも芸能ネタをやってる始末で・・・
永田町と共にマスコミ改革も必要なんだと思いますね。

>hirochikiさん
ちょっと袋小路に入ってしまった感がある斎藤ですが、
これを機に気分を新たに頑張って欲しいなぁと思っております^^
ドラゴンズは、監督推薦などで選ばれると思いますよ!^^

>yoko-minatoさん
他の方のコメント返しでも書いたのですが、
地域限定人気のFs票が増えたのは「組織票」っぽくて
どうも抵抗感があるんですよねぇ・・・
これで実績が伴えば胸を張って「どうだ!」って記事にするんですが・・・^^;

>hakuさん
私のようなへそ曲がりの意見を覆すような
活躍を見せて欲しいものです!^^

>馬爺さん
プロスポーツである以上、力ある選手の評価を
もっと高めて欲しいなぁと思っております。
実力と人気が伴うのが一番なんですがねぇ。。。

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
永田町の人々は全員必要ありませんねぇ(呆)

>rtfkさん
ダルがいなくなった事で、
Fsファンの間に危機感が芽生えたのかもしれませんね^^;
マエケンは、間違いなく今年の目玉選手でしょう!^^

>カリメロさん
私って、本当にひねくれてるんですよねぇ^^;
素直に喜べばいいんでしょうが・・;^_^A
私の思いを見返すくらいの活躍を期待しております!^^

>くまらさん
腹がたつわ呆れるわで、何かおかしくなりそうです^^;
組織票の匂いも漂ってきますが^^;、
目立ったスター選手がいない事も左右しているのでしょうねぇ。。。

>ゆずさん
これは、もう私が単にへそ曲がりなだけなんです^^;
胸張って選ばれる数字を残して欲しいって思いが強いもので・・・
栗山さんが中田翔と斎藤佑樹に拘る姿勢は私も大賛成です!^^
目先の勝ちに拘り過ぎる采配が目立つ中で、
次世代の育成を我慢強くやり続けながら結果を残している
栗山采配は素晴らしいと思いますよね^^

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
投票結果に恥じない活躍を期待するばかりです。。。^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
こんな痴話喧嘩してる暇があるんなら、全員東北に行って
復興活動に勤しんだ方がいいと思いますね。
国民のためにを謳うのであれば、身体と行動で示してもらわなければ・・・

>駅員3さん
元々チームワークは12球団一だと思っているのですが、
それに加えて栗山さんの選手への気遣いが功を奏しているようですね^^
気遣いし過ぎて、疲れてしまわないか心配ですが・・・^^;

>MIKEさん
ファンながらビックリです^^;
このところ全然お伺い出来てなくて申し訳ありません(T_T)
近々お伺い出来るように致します~!

>美美さん
他の方のお返しでも書いたのですが、
マスコミはスキャンダル的な話だけを面白がって取り上げるんですよね。
肝心の事はないがしろにして・・・
永田町と共に頭がおかしいとしか思えませんね。。。

>たくやさん
素晴らしいプレーを見せる事で皆を納得させて欲しいですね^^
こういう偏りがないように一考を要しますね。。。

>okkoさん
例のあの人の事ですね^^;
ダルのようにキャーキャー言われてもやる人はやるんですがねぇ^^;

>えーちゃんaaaさん
確かに、かつてのようなワクワク感がなくなってきてますよねぇ。
オールスターの時だけ、アメリカから帰ってきてもらいましょう!(爆)

>vegaさん
そうなんですよねぇ・・・
「好選手」は目白押しなんですが「スター」がいない・・・
いるだけでワクワクさせてくれる選手が出てきて欲しいのですが・・・

>DONさん
稲葉の捻挫は軽傷のようですので、
すぐに復帰出来ると思いますよ~^^
今日のニュースでもやってましたが、増税した分を下請けに押し付けないか?
という件に関して、政府は「これから考える」そうで・・・
建築や土建関係などには、大きな問題となりそうですね・・・(滝汗)

>お水番さん
私も総選挙となって際にどうしたら良いものかと悩んでしまいます・・・
もう誰も信じられないですね。。。

>DEBDYLANさん
民主党は政権をとった早々に国民に造反しましたからねぇ・・・
鳩のせいで<`ヘ´>
永田町の方々は、全員造反してますよね(怒)

>yuzuhaneさん
野球選手は期待に応えてくれる人もいるのですが、
政治家は誰一人として期待に応えてくれませんよねぇ・・・orz
あの痴話喧嘩のおかげで、肝心な事がスル―されてしまいそうなのが
怖いです。。。
by 銀狼 (2012-06-27 00:51) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
プロ野球界の人気選挙は万々歳だったのですが、
永田町の方は選んだ人を失敗してしまったようです^^;
というか、誰一人いい人が見当たらないんですが・・・

>きまじめさんさん
消費増税の件よりも民主党の痴話喧嘩ばかりで
もううんざりですね。。。
何とか後1カ月の間に・・・と言いつつ今日も負けてしまいました(T_T)
by 銀狼 (2012-06-27 00:55) 

ねこじたん

政治の人って 普通の企業じゃペーペーにもなれないですね
とか 毎回思います
工夫が無いものね…
辞めろ辞めろだけで 仕事になってる世界ってわかんないですね
どの政党が どうこうとか どうでもいいもの〜
出来高制にしたらいいのにな
税金払う先が こっちで決められたらいいのにな〜
by ねこじたん (2012-06-27 01:23) 

xie

おはようございます‼
可決されても、その先がすごく不安です
何のための政治なのか、よく分からないですね(^^)

by xie (2012-06-27 06:17) 

hatumi30331

ニュス見て・・・・ため息だらけで・・・・言葉なし・・・・。

阪神さん・・・・今年こそは!って・・・・願ってる!

あ〜〜〜〜!普通過ぎておもろない!! 
反省・・・・・。^^;
by hatumi30331 (2012-06-27 07:25) 

ぐす

一位のマリーンズファンの私としても複雑で、そうだとも違うとも言いにくいですσ(^_^;
by ぐす (2012-06-27 10:51) 

mk_papanero

こんにちわ
永田町のゴタゴタ、でもアレをあそこに送り出したのは
有権者なんですけどねぇ・・・・。
by mk_papanero (2012-06-27 12:44) 

駅員3

こんにちは!
ゾロ番の記事にお祝いのコメントを頂き、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
次のキリ番…90,000niceを是非踏んでください[ウィンク][手(グー)]
by 駅員3 (2012-06-27 14:17) 

ミスター仙台

これだけ日本ハムの選手が選出されると「セ・リーグ対日本ハム」ですね(汗)。
しかし個々の選手の調子や状態が変わってしまうのが(悪い方に)、後半戦の戦いに影響がないか心配です。10月にはクライマックス本拠地開幕を期待しているので・・・
by ミスター仙台 (2012-06-27 18:34) 

koh925

オールスターには日ハムから4人ですか、良かったですね
阪神から4っつも買ったので許してあげます(笑)
by koh925 (2012-06-27 20:22) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ねこじたんさん
私も前から思っていたのですが、
毎年やってきた実績を国民が査定して、彼らの給与を決めればいいのにって。
何もしていないのに、黙って高給取りになれるのはおかしいですよね。

>xieさん
こんばんは^^
民主党の痴話喧嘩のおかげで大切な法案が可決された事が
表に出てこないのが怖いですよね。
増税によってこの国がどうなるのかが心配です・・・

>hatumi30331さん
もう馬鹿馬鹿しいとしか言いようがありませんね。。。
たまには普通のコメントもいいじゃないですか!^^

>ぐすさん
やっぱり複雑ですよねぇ・・・^^;
このところ負け続きなので、余計に複雑になっちゃいます^^;

>mk_papaneroさん
確かに選んだのは私達有権者・・・
だからこそ、より腹がたっちゃいます^^;
でも、こんな連中しか選択肢のない選挙なら
やっても意味ないですよね^^;

>駅員3さん
こんばんは^^
頑張ってみます!^^

>ミスター仙台さん
多分、監督推薦などで吉川や賢介が選ばれるでしょうから、
10名くらいになっちゃいますね^^;
本当はベテラン勢には休養を与えたいという気もしますが・・・
何とかオールスターで勢いをつけて、という事に期待しましょう!^^

>koh925さん
交流戦で阪神に全勝しちゃいましたもんね^^;
スミマセン・・・^^ヾ

by 銀狼 (2012-06-28 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。