SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

まずは一区切り^^d [野球]

どうも、このところ炭酸飲料が得意ではなくなってきた銀狼でございます^^;


コーラやサイダーなどは、よく飲むのですが、
500mlのペットボトルとか350mlの缶とかを全部飲みきる事が出来なくなってきまして・・・

お腹は一杯になるし、味にも飽きてしまうような感じが^^;


でも、ハイボールとかビールは、いくらでも入るのが不思議です(爆)




さてさて、今回も野球の話題でございます。。。
あれ?予定したネタがまた先送りに・・・^^;


今年より、北海道から海の向こうアメリカはテキサス・アーリントンへ移ったこの方が
早くも10勝目を挙げましたぁ~^^

ダル10勝-0.jpg


日本時間27日朝9時頃より行われた
vsデトロイト・タイガース戦に先発したダルビッシュでしたが、
7回を113球 4安打 10奪三振 4四死球 4失点(自責点4)という内容に。


今回も日本時代からの課題である立ちあがりに苦しみ、
初回にタイガースの3番カブレラの側頭部へ死球を当ててしまい、
動揺したところを続く4番フィルダーにタイムリー2ベースを浴び2点を先制されるという状況でした。
日本なら、この時点で「危険球投球で退場」となっているけど^^;


ダル10勝-3.jpg


しかし、その後は徐々に内容を修正することが出来たようで、
失点こそ多かったものの、7回まで投げ切る事が出来、先発投手の役割は果たせたようです。
本人も7回でマウンドを降りる時は、こんな表情に。。。

ダル10勝-2.jpg

荒れ気味ではありましたが、試合を作れた事にそれなりに満足出来たのでしょうか^^


これでダルビッシュの成績は15試合 10勝4敗 防御率3.57
(10勝は、アリーグハーラートップタイ)

MLB移籍が決まった時に、それなりの数字は挙げるだろうと思ってはおりましたが、
6月中に二ケタ勝てるとまでは、正直思っておりませんでした^^;

流石の適応力を見せているダルビッシュですが、
まだ本人も全然納得はいっていないでしょうねぇ。

打者有利のMLBでありますので、防御率が日本時代より悪くなるとは思ってましたが、
現時点で3点台半ばという数字が、MLBの凄さを物語っているのでしょうね。

今回の試合でもMLB屈指の強打者プリンス・フィルダーに先制タイムリー・HRを含む4安打を
打たれるなど、規格外のツワモノがたくさんおります。
ちなみに、プリンスのお父さんは、かつて阪神で活躍したセシル・フィルダーでして、
プリンス自身も幼少期の1年を日本で過ごした経験があります。



そういう意味では、ダルビッシュがテキサス移籍を発表した時の会見で語っていた
「勝負がしたい」という思いは、今のところ十分に満たされているのかなぁと感じます^^

また、逆に味方打線も頼もしい限りで、
4失点しても勝ち投手をつけてもらえる環境は、本当にありがたい事でしょう。
Fsの時なら初回に2点取られた時点で「今日はヤバいかも・・・」って思わせられたし^^;


まだ、MLBの使用球や場所によって大きく違う天候・環境面・グラウンドの土質など
順応しきれていないところはたくさんありますが、
日本球界史上に残る大投手として、更なる活躍が望まれます。
MLBに移ってから、投球フォームの重心が高くなっているのも、土質が硬いせいでしょうね。



そして・・・


ここまで来ると期待をしちゃうのが、オールスター出場です!^^

MLBの場合は、投手に限ってはファン投票選出がなく、関係者投票&監督推薦となるのですが、
オールスターまでの残り試合(多分、あと2試合程度の登板かな?)をしっかり勝ち切れば
野茂以来のMLB1年目での初選出で先発登板もあり得るかも!


オールスター前までに12勝することが出来れば、
チームの優勝は勿論の事、ダル自身の最多勝獲得の目も出てきます。


欲張りかもしれないけど、なんまら期待せざるを得ないっしょ~^^



nice!(124)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 124

コメント 43

くまら

やっぱ、ダルすげーーって書きたいんですが
1年目の投手ですから、まーこれ位は・・・
でも、日本のように捕手が投手をリードするのではなく
投手の主張の方が強い大リーグの方が、彼に合ってるのかなぁ?
彼の事は本当に期待してるので、批判みたいなコメになりますが
野茂をはじめ、色んな投手が味わった道ですので^^;
by くまら (2012-06-28 00:18) 

DEBDYLAN

なんだかんだで順調に2ケタ勝っちゃいましたね^^。
イロイロと期待は大きいけど、
まずはオールスターに選ばれてほしいなと。
今後の成績によってはスターターもアリだろうし♪

by DEBDYLAN (2012-06-28 00:50) 

(。・_・。)2k

ホント このまま順調にいけば
凄い結果になりますね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-28 01:13) 

hirochiki

ダルビッシュは、順調に勝利を増やしていますね。
オールスター前までに12勝も、決して夢ではないような気がします。
あ~、でも、これが佑君の記事だったら・・・と個人的には思ってしまいました。。。
by hirochiki (2012-06-28 05:14) 

リック

最終的に、18勝は固い所なんでしょうか? 頑張って欲しいです^^
by リック (2012-06-28 05:43) 

ちょいのり

本人的には納得してるのかしら、この数字^^
ボクは上出来なんじゃないかと思ってるんですけど(←上から目線かよw
オールスターに選出されて、ダルビッシュここにありっ!ってところを
さらに見せ付けてやってほしいです^^

by ちょいのり (2012-06-28 06:17) 

xie

今後に期待ですよね!
楽しくなりそうです(*^^*)

by xie (2012-06-28 06:52) 

せいじ

まだまだダルビッシュの力はこんなもんじゃないですよね!
滑るボールに適応し変化球をしっかりとコントロール出来たら
さらに上の段階にいけますね。
とにかくしっかり勝っているところは凄いですね。
by せいじ (2012-06-28 06:54) 

馬爺

ダルビッシュ投手は15試合で10勝ですから日本人では2番目に早いですね、現西武にいる石井一久投手が12試合で2桁勝利でしたね。
このままでは20勝は行けそうですね、乞う期待ですね。
by 馬爺 (2012-06-28 07:49) 

haku

同じ炭酸でも、何故アルコールが入ってると
あんなにスンナリお腹に入っちゃうんでしょうか?? ^^;
しかし、ダルちゃん流石ですね♪
やはり、実力があるからですね!!
by haku (2012-06-28 07:56) 

ゆず

アクエリアスに炭酸出たの知ってます!?
これだと汗流したあととかごくごく行けますよ♪
by ゆず (2012-06-28 08:06) 

ねこじたん

男前だな〜 やる事なすことカッコいいものね
おいら ビールもそんなに入らないですよ〜
ハイボールは ウヒウヒですけど♪
by ねこじたん (2012-06-28 08:09) 

rtfk

お早う御座います^^)
ぜひオールスターに出て欲しいですね!!
あ~パソコンの電池が・・・(汗)
ではまた☆

by rtfk (2012-06-28 08:13) 

はくちゃん

おはようございます
10勝 うれしいですね (^^)/
炭酸。。。そうなの
残っちゃうんですよね
少しでいいみたい

by はくちゃん (2012-06-28 09:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。初年度で10勝、更に伸ばしていってほしいなと思います。どこまで伸びるか楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-28 09:21) 

ゆうみ

大人になるとお酒が別バラになるのです。
by ゆうみ (2012-06-28 10:23) 

okko

味方の打線に救われているところもありますね、でも、3振の数は高評価。

選ばれるでしょうよ、オールスター。
かれのツイッター読んでいると、結構、いろいろしゃべっていますよ。
by okko (2012-06-28 10:24) 

NONNONオヤジ

あれって不思議ですよね~^^;!
ビールなら結構入るのに(ぼくはそれほど飲めませんが^^;)、
炭酸飲料って、そんなには入りませんよね~。
最近は「ノンアルコール・ビール」をよく飲みますが、
「ビール味」とはいえ、所詮は炭酸飲料のせいか、
一缶飲むのがやっとだったりしますよ!
by NONNONオヤジ (2012-06-28 11:07) 

駅員3

いやー、あのデッドボールにはビックらこえました[ひらめき]
大リーグだったら、乱闘になる?
…それとも、避けられないバッターが悪い?
ダル君も栗山君も頑張って欲しいですね!
by 駅員3 (2012-06-28 12:47) 

みうさぎ

赤が~似合うこと~(^◇^)
♪~

by みうさぎ (2012-06-28 13:44) 

たくや

順調な滑り出しですね~
相手も慣れてきているから、これからが本当の勝負時です。
by たくや (2012-06-28 15:10) 

あびまま

ほんとにスゴイ男ですね~。
オールスター、出てほしいなぁ。
(最近野球はニュースののみの毎日です ^^;)
by あびまま (2012-06-28 15:45) 

cyano

開幕当初はどうなることかと思ったけど、さすがダル。
適応能力は高いです。
日本での成績に比べると、防御率が物足りないけど、まあこれは仕方ないですね。
by cyano (2012-06-28 19:08) 

カリメロ

スターってどこまで行ってもスターなんですよね~^^
本当に感心させられます!
オールスター戦に出て欲しいですね^^
by カリメロ (2012-06-28 19:14) 

yuzuhane

~でも、ハイボールとかビールは、いくらでも入るのが不思議です~のところで爆笑させていただきました。不思議ですねえ…笑。…ダルビッシュはもう10勝…よくわからない私でもすごいことなんだなと思います。オールスター目指してがんばってほしいですね。



by yuzuhane (2012-06-28 22:39) 

Loby

私は、コーラやサイダーはほとんど飲みません。
糖分が多く、健康にはあまりよくないので家にも置いていません。
コーヒーやお茶を飲むことが多いですね。

それとビール…
(ウイスキーは全然ダメなので)
これは欠かせませんね。
ビールのない人生って、泡のないビールのように
つまらないものでしょうね…^^;

by Loby (2012-06-28 22:57) 

mk_papanero

こんばんは
最近ノンアルコールで炭酸飲料ってめったに飲まなくなりました。
飲むのは人アルコールビール(風)飲料かな(^^;

ビール、ハイボール、チューハイは飲んだ直後に燃焼しますので
いくらでも入ります・・・(んなわけないっつーのw)
by mk_papanero (2012-06-29 00:05) 

がっちゃん

ホント、顔だけじゃなく
全部イケてますよね~~^^
マジで“頑張れ!!”って思っちゃいます!!
by がっちゃん (2012-06-29 00:18) 

きまじめさん

ダルビッシュは打たれても味方が点を取り返してくれるから、幸せですね。人徳かも。
それに引き替え、松坂は頑張っても味方がどうもよくなくて、
今日も勝がつかなくてちょっとかわいそうな気もします。
by きまじめさん (2012-06-29 00:26) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>くまらさん
Fsファンのみならず、日本の野球ファンのダルへの期待度を思えば、
まだまだ喜んじゃいけないレベルなんでしょうね^^;
ダルの場合は、Fs時代も主張が強くなくダルの投げたい球を考えて
リードしていた鶴岡が合っていましたから、MLBのリードって
合ってるように思いますね^^

>DEBDYLANさん
オールスターのスターターに選ばれて、
「これが日本が誇るNo.1投手だ!」というところを見せて欲しいですね^^

>(。・_・。)2kさん
ダルのおかげで、日本人選手への評価が
また上がってくるのを期待したいですね^^

>hirochikiさん
今のところは期待通りというところでしょうね^^
斎藤佑樹も、ダルに一歩でも近づける存在になって欲しいものです。。。

>リックさん
私は、お調子モノなんで20勝期待しちゃってます^^;

>ちょいのりさん
ダル自身は、Fsの時から勝ち星には拘っていないんですが、
きちっと先発の役割を果たせているのには、手ごたえは感じてるでしょうね^^
移籍の記者会見で語ったように「世界一」の投手に登り詰めて
欲しいですね^^

>xieさん
まだ難関が待ち構えているでしょうが、
きっとダルなら乗り越えてくれるでしょう!^^

>せいじさん
元々、神経質なところがあるので、
指先の感覚には、まだしっくり来ていない面もあるでしょうが、
慣れた時には・・・全米中を震撼させる投手となってくれるでしょう!^^

>馬爺さん
石井は後半失速しちゃって14勝で止まってしまいましたが、
ダルなら20勝はやってくれると期待してます^^

>hakuさん
ホント、世界の七不思議の一つに挙げてもいいくらいですよね!(爆)
私の場合、特にハイボールはドンドンいけちゃいます^^;
ダルは、もう流石としか言いようがないですね^^

>ゆずさん
情報ありがとうございます!^^
今度試してみま~す^^

>ねこじたんさん
このところ評判のポン酒のハイボールって飲んだことあります?
あれ、試してみたいんですよねぇ^^

>rtfkさん
こんばんは^^
久々の首都圏生活は如何でしょうか?^^
是非ともオールスターでの先発登板を期待しております!^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
炭酸ジュースはちょびっと飲めば満足しちゃいますよね^^;

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
20勝達成を大いに期待しております!^^

>ゆうみさん
そのお言葉、よ~く判ります^^;

>okkoさん
とにかく先発として、殆どの試合をしっかり作れているのは
大いに評価すべきでしょうね^^
私もブログにツイッターはちゃんとチェックしてますよ!^^

>NONNONオヤジさん
あ~!それ判ります~!^^
ノンアルコールとなると、途端に入らなくなるんですよね^^;
アルコールで感覚がマヒしちゃってるんでしょうかね?^^;

>駅員3さん
確かに乱闘になってもおかしくないかも・・・^^;
あのスピードで来られたら、そう簡単には避けられないでしょうねぇ^^;

>みうさぎさん
ダルは何でも似合いますよね~^^

>たくやさん
ある程度データが揃ってきた後半戦が
本当の勝負でしょうね!^^

>あびままさん
つくづく彼の穴の大きさを感じております・・・^^;
ホークスも・・・苦しいところですよねぇ。。。

>cyanoさん
MLBで2点台を記録する事自体が大変ですからねぇ。。。
ルーキーとしては十分な成績でしょうね^^
ダル自身も「いきなり日本と同じってわけにいかんでしょ」って
言ってましたしね^^;

>カリメロさん
まさに「スターの中のスター」ですよね!^^
我が北海道の球団から生まれた選手が世界で活躍するのは
本当に誇りです!

>yuzuhaneさん
若い頃は炭酸ジュースもいけたんですが、
歳を重ねるとお酒だけになってしまいました^^;
ダルは1年目から、もうトップクラスの風格が出てきましたね^^

>Lobyさん
まぁ、嗜好品って身体に良くないモノが多いですからね^^;
そこまで仰るという事は、まさに真のビール好きなんですねぇ!^^

>mk_papaneroさん
こんばんは^^
私も北海道にいる時は炭酸飲料って飲まなかったんです。
でも、関東にきてから何故か飲む事が多くなってきまして・・・^^;
アルコールはそういう気持ちで楽しむのが一番ですよね!^^

>がっちゃんさん
ホント、全てがイケてます!
イケ過ぎです!(爆)
羨ましいくらいです~^^;

>きまじめさんさん
ダルも松坂も四球が多いのですが、
投球のリズム感はダルの方がいいのかもしれませんね。
だから、打者もリズムを崩さずに打席に入れるのかも。。。
松坂の完全復活も期待したいですね^^
by 銀狼 (2012-06-29 00:48) 

えーちゃんaaa

あらダルちゃん早くも10勝目ですか~
この調子で行くと20勝以上しちゃうかもね?
まぁ、先の事は分かんないけど・・・

炭酸は、私はお酒以外の炭酸は飲みません(^^;;

by えーちゃんaaa (2012-06-29 00:49) 

リン

彼はアメリカのマウンドが似合いますよね!
感情をあらわにするあたりとか。。。
それから、炭酸・・・確かにビールだといくらでも行けるのに、コーラ類は全部はつらいですね・・・
200mlぐらいのペットボトルが出ればいいのにな~!
by リン (2012-06-29 06:09) 

akahara

確かにあんまり多い量の炭酸はキツイですね^^;
でもクソ暑い日は炭酸で喉を潤したいかも~w
by akahara (2012-06-29 07:31) 

hatumi30331

我が家でも・・・ダルちゃん、やりよるなあ〜〜!って
もっぱらの噂です!^^


ちなみに・・・・私も・・・・コーラは全部飲めないのに・・・・
ビールや酎ハイは、なんぼでも飲めます!(瀑)
by hatumi30331 (2012-06-29 07:39) 

お水番

ビール5リットルとか、水や炭酸なら絶対飲めないのに・・。どうして飲めちゃうのでしょうねえ。
ダルビッシュさん、顔が引き締まってますね。
by お水番 (2012-06-29 07:45) 

くーぺ

炭酸飲料は気付くといつも炭酸が抜けてしまっています。
今年は冷たい飲み物を極力避けていますが、温かい「燗ビール」は
飲めませんね(××)
by くーぺ (2012-06-29 16:00) 

koh925

コメント、ありがとうございました
余りにも腹が立ったので、ついつい書いてしまいました
ダルビッシュ、大活躍で嬉しい限りです
by koh925 (2012-06-29 17:07) 

美美

私も炭酸飲料は残りますね~
ノンアルコールビールだと残らないんですが^^;
by 美美 (2012-06-29 17:10) 

DON

私も500mlの炭酸は、きついですね~(^^ゞ
オロナミンCなら、もうちょい飲みたいな~的な。
最近は中生1杯でアウトです、レモンサワーならいくらでもOKですが(爆

今期終了の時点でダルが、どのくらい活躍できたか、楽しみでも有りますね♪
日本のパイオニア、野茂に感謝です(*^^)v
by DON (2012-06-29 19:48) 

ちょろっとぶぅ

ダルビッシュ、凄いですね。
予想以上に、やっちゃってくれてるので、なんだか嬉しいですぅ。
オールスターでも、見たいいですぅ☆
by ちょろっとぶぅ (2012-06-29 20:19) 

sakamono

もう10勝あげてしまったのですか。スゴイですね。私は特に好きな球団というのが
なく(あえてあげるとヤクルト^^;)、選手ごとに応援したりします。ダルビッシュは
好きな投手でした。オールスター、投手に限ってファン投票選出がない、というのも
おもしろいですね。初めて知りました。
by sakamono (2012-06-29 20:38) 

miwa

ダルビッシュは、順調に活躍できててホッとしてます。
この前の日曜日、巨人×ヤクルト戦を見に行ってきました~
やっぱり生観戦は、面白いですね!!
私は、どこのファンでもないのですが・・・( ´艸`)
by miwa (2012-06-29 20:52) 

唐津っ子

昔は,コーラとか運動の後にガブ飲みしてたのですが,
最近は全く飲めなくなりましたね.250ccの缶でもきついかも?
でも,私もビールならなんぼでもいけますよ(笑)

ダルビッシュは新人で20勝やっちゃうかもしれませんね.
元中日のチェンも頑張っているみたいですし,投手のレベルはなかなか.
野手で松井やイチローなみの活躍する選手も出てほしいですが・・・
by 唐津っ子 (2012-06-30 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。