SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

気になるア・イ・ツ その5 [クルマ]

最近、某有名ゲームソフトのテレビCMで「SMAPが新メンバーを募集・・・」と言ってるのを聞いて、
応募しようかと思った銀狼でございます(爆)
あまりにもクダラナイ書き出しで申し訳ありません^^;;;




前回の記事においては、コメントを多数お寄せ頂き、ありがとうございました。
ちょっとお堅い事を書かせて頂きましたが、再びいつもの通りでユルイ感じで進めて参ります^^


今回は「この頃全然クルマの話題なんて書いてないなぁ・・・」と思ったので、
何かクルマの事でも書いてみようかなぁと。。。




でも・・・

単身生活となってからは、クルマに触れる機会も格段に減ってしまい、
なかなかクルマネタがない・・・orz



あ!そういえば、
最近、三菱自動車から懐かしい車名が復活したんですよねぇ^^


そうです。『ミラージュ』ですね。

このCMはご存知の方も多いでしょうか^^
またCMかよ(苦笑)
ミラージュ01.jpg



ミラージュは、2000年に一旦三菱のカタログモデルから姿を消してしまったのですが、
この度”グローバルコンパクトカー”として復活を果たすわけでございます。(8月末発売)

生産拠点をタイに置き、日本を始めとしてヨーロッパやオーストラリアなどで
ワールドワイドな展開を図っていくようですので、”グローバル”と銘打っているわけですね。

復活したミラージュは、1,000ccエンジンのみの設定で、
所謂 今流行りの”エコカー”ブームに乗っかった形での登場となるのですが・・・



正直、エコカーは私の興味の対象外でございまして^^;

なので、復活Ver.の件はこの辺でやめておきます(笑)



やはり、私のような年代にとってミラージュと言えば、この辺りがピン!と来ますよねぇ^^


初代
ミラージュ02.jpg

2代目
ミラージュ03.jpg



初代は三菱初のFF車として1978年に鳴り物入りでデビュー。

それ以来、三菱のカーラインナップの中でもボトムラインを担う形で定着をしていきます。



そして、私的に一番思い出深いのが1987年に登場した3代目のモデルです。


ミラージュ04.jpg



ちょうど同時期に発売となったギャランの小型版といったデザインで、
ランサーと兄弟車という形でデビューした3代目。

そして、翌年の'88年には3代目の目玉モデルとして「サイボーグ」が追加されました。

1,600ccDOHCエンジンにインタークーラー付きターボを載せた「サイボーグ」は、
最高出力160ps/6,000rpm 最大トルク22.5kgm/2,500rpmを絞り出すという
高性能コンパクトカーでした。


当時のライバル車種であった、AE92レビン&トレノ・カローラFX・シビックSi・パルサーなどが
NAエンジンであったのに対して、ミラージュサイボーグはターボを搭載。

「フルラインターボ」を豪語していた時代の三菱の面目躍如といったところでしょうか。
あ、そういえばファミリアが一足先にテンロクDOHCターボ化してましたね^^;
自分で乗っていたのに忘れるところでした^^;



折しも、80年代中期に入ってからは
4WD+ターボというのが世界的な流行?を見せてきていた時代でもあり、
WRCなどのラリー競技の世界では4WD+ターボ車が幅を効かせておりました。
アウディ・ランチア・三菱・スバルetc...


そんな事もあってか、ラリー・ダートラなどのエントリーカー的な存在として、
このミラージュ・サイボーグも評価される事に。

ここ最近の三菱車には乗った事がないので判りませんが、
当時の三菱車は低中速域のトルクを重視したエンジンであり、
結構低い回転数からでもターボが効いてくれるので、
それほど腕がない人でも、それなりに速く走れるクルマではありました。


しかし・・・


このサイボーグは、アンダーが強くてとにかく曲がらない!(苦笑)

前述の通り、それなりに速く走れるクルマだったのですが、
調子こいてコーナーに突っ込むと・・・

曲がらないで、そのまま在らぬ方向へ・・・なんて事も多く体験したものです;^_^A


ただ、コーナーに進入する時にシフトミスを冒してシフトダウン出来ないままで走っても
クリッピングポイントでアクセルをドカンと踏んじゃえば、
意外とスムーズにクリア出来ちゃった、なんて事もよくありました^^;
クルマが判らない方には、何のことやら理解出来ない文章でスミマセン(汗)


まぁ、そういう意味では
私のような運転の下手な野郎でも楽しく走れるクルマではありましたねぇ^^




この3代目で、スポーツのイメージが強くなったミラージュは
以降の4代目・5代目でも「サイボーグ」モデルがあったのですが、
兄弟車となったランサーが「エボリューション」というバケモノモデルを出したがためか、
NA専門のモデルとなってしまい、イマイチ影が薄い存在になってしまったように感じます。
NAのMIVECエンジンも結構速くて、それなりに面白かったんですがねぇ・・・



「サイボーグ」が影が薄くなってくると共に、ミラージュの存在自体も影が薄くなってきたようで、
ついには2000年にカタログモデルから姿を消してしまう事に。


三菱のみならず、日本の自動車メーカー各社が由緒ある車名を次々とカタログモデルから
消していった時代でもあったので、「ミラージュ、お前もか・・・」と思っていたのですが、
その名前が復活する事自体は嬉しく思いますね^^



とりあえずはエコカーとしての再スタートのようですが、
三菱の事ですから売れ行きが良くなれば「ターボモデル追加!」なんてやっちゃいそうな気も・・・^^;

全体的に販売不振が叫ばれる日本の自動車業界の中でも
特に低迷していると言われる三菱の救世主となれるのか!?



この辺に注目ですね。。。^^





あ、そういえば18日土曜日は多摩川花火大会が行われた日です。

私も会社の人と観て参りました^^

多摩川01.jpg


多摩川02.jpg


私程度がスマホで撮るとこんなもんです^^;

あ~、日曜日はちょっと仕事しなくっちゃ・・・orz
nice!(136)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 136

コメント 54

ゆうみ

ミラージュ 三菱のセールスの方が がんばってますね。
あんなに熱心にセールスしてるの初めて見たわ。
by ゆうみ (2012-08-19 00:15) 

くまら

三菱の車って、ランサー・ギャラン・ミラージュと
良い車だしてるんですが、やっぱリコール問題が・・・
先輩がパジェロに乗ってて、何度ディラーにブレーキの修理お願いしても
異常なしで帰って来た事、おいらが普段乗ってるekワゴン
メーターの半分死んでますが、何も言わないディラー
そこに問題が・・・
by くまら (2012-08-19 00:24) 

may234

スマホって画像が綺麗ですよね~^^
イイ感じに撮れていますよ♪
by may234 (2012-08-19 00:55) 

macinu


ミラージュ 懐かしいです~

by macinu (2012-08-19 01:29) 

ちょいのり

ううう・・・
ボクが唯一車を所有していた時のメーカーは三菱さんでした。

まあ・・・ミニカトッポでしたけどね!w

でもこれで温泉行きまくって遠出しまくったものです(ミラージュには勝てないけど頑張った気がしますw)

by ちょいのり (2012-08-19 02:23) 

rtfk

ミラージュ・サイボーグ懐かしいです(涙)
当時の三菱車はシフトレバーの動きが関節っぽくて
最初驚いた記憶があります。。。(^m^)
でも低回転からけっこうなトルクが出るとてもいいターボエンジンでしたね。。。
ギャランVR4もヨカッタですなぁ・・・(^m^)

by rtfk (2012-08-19 05:23) 

hirochiki

三菱の車は一度も買ったことがありませんが、ミラージュのCMはちょうど昨日見ました。
唐沢さんを見るのは久々でしたが、相変わらず若々しいですね。
私のスマホは、こんなに美しく花火を撮影できませんでした^^;



by hirochiki (2012-08-19 06:19) 

ねこじたん

おいらも 新メンバーにエントリーしようか迷ってました
銀狼さんには負けちゃいそうだから 辞退しよっと
日曜仕事 頑張ってくださいませ おいらも行ってきマッス
by ねこじたん (2012-08-19 08:42) 

(。・_・。)2k

ミラージュ 懐かしいですよね
1000ccってとこが時代なんだろうな
つまらない時代になったもんです

by (。・_・。)2k (2012-08-19 09:20) 

お水番

昨夜は多摩川花火大会だったのですね。知らずに、酔っ払って寝てしまった・・。
今年、まだ一度も花火を見ていない私です・・・。
by お水番 (2012-08-19 09:45) 

masalin

ご心配おかけいたしましたぁ!
復活!張りますぅ!
時代によってほんとに形が変わるね!
なんかパット見てもすぐわかる!私でも・・・
今年は花火撮れないかなぁ

by masalin (2012-08-19 10:15) 

haku

ミラージュ、懐かしい名前ですよね!
自分は最初の車がギャランΣでした ^m^
花火はいいですよねぇ♪
もちろんビール片手ですよねwww
by haku (2012-08-19 11:36) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
花火の写真、すごくきれいに撮れています、スマフォとは思えません。
ミラージュがエコカーっていうのはやっぱり時代の流れでしょうか。
前も書きましたが、私自身は昨年末1.3Lのクルマに乗り換えました。大人4名乗車で、遠乗りも高速もそこそここなし、悪くないと思います。
by Azumino_Kaku (2012-08-19 13:39) 

DON

10代の頃は、皆でこぞってました(^^ゞ
やはり私のEP71の対抗馬はサイボーグやカルタス、MR2、CR-Xでした♪
そしてR32を買えばFC、ギャランVR4、スープラ
この当時にVR4が買えなかったのでミラージュも考えました(^^ゞ

アンダーやオーバー、お釣りなど・・・・銀狼さん走り屋ですか!!(核爆
懐かしい車の復活って嬉しいですよね~
by DON (2012-08-19 13:40) 

せいじ

ミラージュ消滅していた事も知りませんでした…
by せいじ (2012-08-19 14:15) 

ユーフォ

ミラージュのCMハマってます!
by ユーフォ (2012-08-19 15:37) 

yoko-minato

車に詳しくない私でも知っている
名前です。
25年前初めて車に乗ったのは
マツダファミリアでした。

by yoko-minato (2012-08-19 17:19) 

DEBDYLAN

ミラージュ懐かしいですね。
僕も初代が印象深いです^^。
親父の行きつけのバーのマスターの愛車だったんで。
ガキの頃よく連れてってもらってた店でしてw
そのマスターからファッションのコト(IVY)教えてもらったんです。

花火キレイですよ~^^。

by DEBDYLAN (2012-08-19 19:42) 

はくちゃん

こんばんは〜
ミラージュというネーミングは懐かしいですよね
花火の写真は携帯なんですか?
きれいに撮れてますねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-19 20:48) 

xie

ミラージュといえば、やはり初代ですよね!
懐かしいです
車名だけの復活でおわってほしくないですね(*^^*)

by xie (2012-08-19 21:08) 

ゆうのすけ

三菱フリークとしてみれば やはり乗ってみたいですね。^^
時代の流れで ECOカー路線になってしまうのも仕方ないですが ホットモデルを期待したいです。
・・・リコール問題がありましたよね。。。今乗ってるいるのも (軽 4WD TURBO/かなり古い車ですが)先日取り換えた コンビネーション・スイッチや エンジン・コンピューターも リコール対象になるところが・・・ならなかった経緯が。。。^^; 今年の車検では エンジンレストアして貰いました。。。(おかげで だいぶかかっちゃいましたが。。。今は バッチシ!あと50,000kmは乗らないと!

ミラージュ復活 次は ”Λ” を お願いしたい!さらにスタリオン!^^☆初代ミラージュは サイド・パワー・シフトがついてましたね!
by ゆうのすけ (2012-08-19 22:21) 

きまじめさん

車の事はよく解りませんが、このコマーシャルはよく知っています ^^*
車の好きな方たちには、ミラージュって深いものがあるのですね。
スマホで花火きれいに撮れるのですね。一眼で失敗しました。 腕の違い?
by きまじめさん (2012-08-19 22:43) 

hatumi30331

車・・・・あまり分らないので・・・・へへ;
花火・・・・きれいですね!^^
スマホでこんなに綺麗に撮れて・・・良いなあ〜〜☆
by hatumi30331 (2012-08-19 22:52) 

k_iga

本仮屋ユイカちゃんも可愛いですね。
花火、とてもキレイに撮れてますね。
by k_iga (2012-08-19 23:39) 

seawind335

日本の自動車メーカーにも是非頑張って欲しいですね。
三菱は、かつては魅力的なスポーツカーを世に続々と送り出してきましたから。。。
by seawind335 (2012-08-19 23:42) 

mk_papanero

レビン、トレノ、インテ、シルビアに180、RX-7
いろいろ無くなっちゃいましたねぇ・・・・・(T T)
by mk_papanero (2012-08-19 23:52) 

いっぷく

多摩川の花火大会は、いつも西六郷のグリコの工場近くの公園で
見ることにしていましたが、今年は少し離れたところに
引っ越したので、ベランダから見ていたのですが
音は響いても、花火はほとんど見えませんでした。
やっぱり、現地に行かないとだめですね
ちなみに私は、平成6年のセフィーロにまだのってます(汗)
by いっぷく (2012-08-20 00:09) 

みうさぎ

あ~三菱さんには~お世話になったことないなぁ
ミラージュランドがあります・・・(^_^;)
しょうもない~(遊園地・)
by みうさぎ (2012-08-20 01:02) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうみさん
三菱はなまら必死でしょうからねぇ^^;
このミラージュにかけているのでしょうね。。。

>くまらさん
そうですかぁ。。。
あの一件があったので、多少は変わったのかなぁと
思ったんですがねぇ・・・

>may234さん
ありがとうございます^^
お褒め頂き、恐縮しきりです^^;

>macinuさん
懐かしい名前ですよね^^

>ちょいのりさん
三菱のクルマって、丈夫で長持ちするんですよね^^
ミニカは私もかつて勤めていた先の社用車であったのですが、
よく走りました^^

>rtfkさん
そうでしたねぇ!
確かにシフトの動き方が独特でした^^
初代ランサーでリバースギアがプッシュバック式だったのにも
驚いたものです。。。
三菱のエンジンは高回転域は苦手ですが、
低中回転域は本当によく伸びますよね^^

>hirochikiさん
唐沢寿明は若々しいですし、ああいった3枚目が出来るのがいいですよね^^
この花火写真は、かなり失敗した中でとりあえずお見せできそうな
レベルのものを選びました^^;

>ねこじたんさん
いやぁ、私は確実に書類選考で落とされます(苦笑)
休日出勤何とかこなしました^^;

>(。・_・。)2kさん
ミラージュをこのような形で復活させなければならないところに
三菱の苦しさが表れているようにも思いますね。。。
面白い車よりも、まずは売れる車を作らないと・・・

>お水番さん
十数年ぶりで花火観ながらビール飲みました^^
でも、酒よりも人に酔いました^^;

>masalinさん
祝復活!^^☆
昔はパッと見で判る車が多かったですが、
この頃のクルマは個性が本当になくなってきましたねぇ。。。

>hakuさん
おおっ!Σに乗っておられたんですね!^^
私の友人はΣをラリー仕様にしておりました^^;
もちろんビール片手での鑑賞でしたよ~^^v
苦手なドライでしたが・・・(汗)

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
拙い写真をお褒め頂き、恐縮しきりです^^;
時勢柄、どれもがエコカーに奔るのはやむを得ないんでしょうね。。。
私のようにヤンチャな車を望む方が少数派なんですよね^^;

>DONさん
EP71が全盛の頃は、所謂ボーイズレーサーがたくさんありましたよね!^^
マーチのスーパーターボやシティのブルドッグなんかも速かったですし^^
私もファミリア買った当時は良かったのですが、
すぐに他のパワーあるクルマに置いていかれるように・・・(汗)
私は学生の時、友人と草ラリーチーム作って
よく山道に走りにいっておりました^^ヾ

>せいじさん
大きく取り扱われることもなく、
ひっそりと消滅しちゃいましたからねぇ。。。

>ユーフォさん
あのCMは、興味をそそりますよね^^

>yoko-minatoさん
昔は車種もそれほど多くなかったですから、
クルマの名前も憶えやすかったですよね^^
25年前のファミリアという事は、私と同じ形式かも^^

>DEBDYLANさん
私も子供の頃によくオヤジに連れて行ってもらった店が・・・
炉端焼き店なんですが(笑)
花火写真、お粗末でスミマセン^^;

>はくちゃんさん
こんばんは^^
スマホで何度も失敗しながら、
何とかお見せ出来そうなモノだけUPしてみました^^;

>xieさん
一度消滅させた名前を復活させるわけですから、
今度はそうならないように頑張って欲しいですね!^^

>ゆうのすけさん
三菱の事ですから、1Lのターボ車を出すかも!^^
作っている車自体は悪くないのに、
どうもサービス体制はかつてと変わらないんですよね・・・
それが改善出来ないと本当の復活は望めないのに・・・
Λやスタリオンといった個性溢れる車が多かっただけに
業績が持ち直した暁には復活して欲しいものですね^^

>きまじめさんさん
車好きの昭和のガキんちょにとっては、思い入れのある名前なんです^^
私もかなり失敗しまくったんですよ^^;
ようやく何とか・・・というのがこの程度でして^^;

>hatumi30331さん
私の腕はさっぱりなので、
持ってるスマホが良かったのかも?^^;
いや、本当はお見せ出来るような写真じゃないんですがねぇ^^;

>k_igaさん
本仮屋ユイカって可愛いですよねぇ^^
地味にお気に入りです^^;

>seawind335さん
日本の高度経済成長を支えてきた産業の一つなわけですから、
かつてのような盛り上がりが戻ってくる事を願ってやみません。
三菱はギャランGTOやランサーなど男臭さを感じさせる
カッコいい車が多かっただけに、頑張ってほしいものですが・・・

>mk_papaneroさん
私達の年代がワクワクしていた車達の殆どがなくなっちゃいましたね・・・
今の86&BRZもいい車なんですが、
もっと安くて気軽に楽しめる車が出てきて欲しいですよね^^

>いっぷくさん
私は十数年ぶりに現地での花火大会を楽しみましたが、
やはり現地で見る迫力はスゴイですね^^
セフィーロは、とてもイイ車ですので、
長く乗られている方が多いようです^^

>みうさぎさん
ミラージュランドって遊園地があるんですか!
私は逆にその遊園地を知らなかったです^^;

by 銀狼 (2012-08-20 01:20) 

唐津っ子

ミラージュという名前の復活だけでも嬉しいです.
排気量が1000cc・・・今のご時世,しょうがないのかもしれませんね(悲)

サニーとかブルーバードとか,そうそうコロナとかも,
他社のメーカーさんにも復刻させてほしい車名が・・・
by 唐津っ子 (2012-08-20 01:20) 

唐津っ子

書き忘れたので追加で(笑)
花火の写真,めっちゃ綺麗に撮れてますよ!!!
by 唐津っ子 (2012-08-20 01:22) 

カリメロ

はいはい、ストライクゾーンです♪
当時女友達は皆、赤のミラージュでしたね^^
私はパルサーでしたけどね~♪
エコカーになっちゃったんですね^^;
本当に売れましたよね!!
でも私の中ではミラージュといえば、アメフトの『ミラージュボール』なんですよ♪
兄貴と見に行った思い出がこの名前とセットで蘇ります!
by カリメロ (2012-08-20 01:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

どの車も初代を越えられないですね。

by BPノスタルジックカーショー (2012-08-20 04:54) 

さる1号

コンセプトも違うのに、わざわざ昔の名前を持ってくる理由ってなんでしょうね。
ちょっと疑問を感じます・・・・ーー;)

by さる1号 (2012-08-20 06:16) 

美美

おはようございます。
ミラージュは聞き覚えのある名前でした。
CMを見ていてあれ?こんな感じの車だったかななんて思っていましたが。。。
エコカーはいいですね。
我が家もそろそろ車の買い替え時で私はエコカーを考えていたのですが
ご主人様は。。。^^;さて何になるやら(微笑)
しばらく休んでしまいましたがまたよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2012-08-20 07:25) 

ソニックマイヅル

是非とも応募を!^^;
ミラージュを観て小学校の頃の女性担任教師の乗っておられたことを思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-20 09:29) 

mamii

三菱車に乗ったことがありません。
by mamii (2012-08-20 11:54) 

ミスター仙台

私は最初の車はAE92のレビンでした。同級生が92トレノでしたので・・・。
三菱ですかぁ~、試乗車でGTOに乗った事がありました。
by ミスター仙台 (2012-08-20 12:22) 

くーぺ

何となくAMCペーサーに似ている初期のミラージュが
印象に残っています。新型の名はミラージュじゃなくても
良いような気がしますね☆私の三菱車は7万円で買った
ラムダです(^^)2年乗って15万円で売りました(笑)
by くーぺ (2012-08-20 13:55) 

OWD48

ミラージュのCMの本仮屋ユイカさん、結構好きです。
車には興味がありません(^^;;
by OWD48 (2012-08-20 14:16) 

ryuyokaonhachioj

二代目のミラージュを買ってのたこと、
あいますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-20 15:20) 

めい

車のことは良く解らないのですが
昔の車はデザインが重厚な気がします
車買い換えなくちゃなんですが・・高価なお品で手が出ない
いえ、お金が出ない(笑)

多摩川の花火懐かしいです
子供の頃親に手を引かれて見に行ったことがあります


by めい (2012-08-20 17:32) 

馬爺

三菱の売れない点はまずサービスが悪い、整備に出しても高飛車すぎる、
娘が軽(EKスポーツ」乗って居ましてたまたま私が1年点検に行きましてサービスカウンターで用件を云ってもきちんと返事もしない、引き受けたのかどうか?
仕上がってきたときにオイル交換して貰えましたかと聞くと初めに云ってくださいと高飛車な態度に頭に来ましたて直ぐに車を交換してしまいましたね、やはりトヨタ辺りは何にも云わなくてもきちんと整備の方がいろいろと点検要綱を持ってきて聞いてから整備しますね、それにお茶の一つも出ないディーラなんて今時ありますかね。
by 馬爺 (2012-08-20 18:32) 

駅員3

日曜日のお仕事お疲れ様でした!
私はカニメさんと対面してきました[うまい!]
ミラージュ…懐かしいですねぇ!!
運転が上手くなったと錯覚させてくれる車としては、私の中では初代MR2でした!
by 駅員3 (2012-08-20 18:44) 

flyingkiwi

ミラージュもどアンダーな車だったんですねぇ。VR-4同様。でも、グラベル走行時は無敵の速さを発揮しませんでした?(笑)
by flyingkiwi (2012-08-20 20:18) 

たくや

新型見ましたよ
でもやっぱりミラージュは初代の黄緑色です!
by たくや (2012-08-20 20:48) 

幸

昔のランサーは、エアクリ&マフラー交換だけで
ブーストが0.85掛ってました。
クリップから全開くれると恐ろしい位もってってくれました。
今同じ事やったら、きっとどっかに刺さるでしょう (笑)
by (2012-08-20 23:31) 

斎藤 ☆

愛車エコカーです。 ^^ 。 ごめんなさい。

アンダーが強くでるので、 交換時期にも近くて

タイヤ四本交換しました。 ブリヂストン ポテンザ 

POTENZA S001 を履きました。 乗り心地はやや

悪くなりました。 ミシュラン タイロットスポーツ3と

どちらにしようか悩んだ上の決断です。正解でした。

アンダーがほとんど感じなくなりました。
by 斎藤 ☆ (2012-08-20 23:33) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
ミラージュという名前の復活も嬉しいですが、
私的にはブルーバードを復活させて欲しいんですよねぇ。。。
それも名前だけじゃなくて、しっかりと走る4ドアセダンとしての復活で。
2,000ccのディーゼルターボでってのも面白いなぁとも思っているのですが・・・
って、長くなりそう^^;
拙い写真をお褒め頂き、恐縮しきりです^^;

>カリメロさん
当時のミラージュとかパルサーは女性ユーザーにも人気でしたよね^^
今度のモデルも女性に人気が出る感じかも。。。
この車名を冠したミラージュボウルありましたよね!^^

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
確かに、初代を越えられない車が多いですよねぇ。。。

>さる1号さん
車名を復活させるパターンってのは、
三菱に多く見られるのですが、ちょっと安直な感じもありますよね^^;

>美美さん
こんばんは^^
やはり家庭の財布のひもを握る方からすると、
エコカー大歓迎!ですよね^^
買い替えの車が楽しみです^^
これからも宜しくお願い致します!

>ソニックマイヅルさん
いえいえ、ホンの軽い冗談ですから~;^_^A
やはり女性ユーザーが多い車だったんですねぇ^^

>mamiiさん
私も人の車を借りてばかりで、
自分の愛車で三菱には乗ったことないんです^^;

>ミスター仙台さん
92が最初の愛車だったんですかぁ!^^
私はTE71スプリンターGTが最初でした。
時代を感じてしまいます・・・;^_^A
GTOは、私がGT-Rに乗っていた時によく煽られました^^;

>くーぺさん
そういえば、確かにAMCペーサーに似てますよねぇ!^^
Λは憧れていたんですが、結局乗る機会がありませんでした・・・(T_T)
7万で飼って15万で売れたとは!^^

>OWD48さん
本仮屋ユイカは確かに可愛いですもんね^^
ちょっと気になる存在です。。。^^

>ryuyokaonhachiojさん
ミラージュユーザーの方って、やはり多いんですねぇ^^

>めいさん
昔のクルマって、どれも個性がありましたよね^^
今では、燃費向上のためもあって空力を気にするせいか
デザインが似たり寄ったりになっちゃってますが・・・
私も今ではクルマにかけるお金がどこからも出てきません(苦笑)
多摩川の花火大会は初めて観ましたが、スゴイ迫力でした!^^

>馬爺さん
ホント、この手のお話をよく聞くんですよねぇ・・・
私も以前、社用車の購入の件でディーラーを訪れた事があるのですが、
あまりの対応の杜撰さに候補から即外しました^^;
ああいう出来事があったのに、なぜ対応を変えないのか・・・

>駅員3さん
日曜日はお誘い頂いたのに申し訳ありませんでした(涙)
またの機会に宜しくお願い致します!^^
初代MR2は限界越えた時に怖くなかったですか?(・・;)

>flyingkiwiさん
当時のVR-4も何度か運転させてもらった事ありますが、
ホントにアンダーひどかったですよね^^;
でも、コーナーで無茶やらない限り、グラベルでは速かったですねぇ!
サイボーグもテンロククラスでは図抜けた速さでしたよ^^

>たくやさん
初代の黄緑色!^^
今言われて思い出しました!^^

>幸さん
ホント、ランサーはちょっと弄るだけでなまら速かったですよね^^
友人のランサーに乗せてもらって驚いたものでした。
今は、もう普通に乗るのが一番です^^;

>斎藤 ☆さん
あ・・・スミマセン^^;
別にエコカーを否定するつもりは毛頭ございませんので・・・(汗)
タイヤを換えるだけで乗り味がすっかり変わりますよね^^
私は逆にタイヤを換えて失敗したクチです・・・;^_^A



by 銀狼 (2012-08-21 00:16) 

akahara

私の中では3代目のイメージがバリバリですね。(HBモデル)
色々なメーカーの車に乗ってきた私ですが三菱には一度も乗った事がないです。
by akahara (2012-08-21 07:37) 

okko

多摩川の花火は、これまでと場所が変わったので、音で満足しておりました。
by okko (2012-08-21 10:42) 

哲

花火、綺麗に撮れてると思います。
今時のスマホは、こんなに綺麗に
撮れるんですね。
スマホに移行しようかな。
by (2012-08-21 14:14) 

さといも野郎

またまたターボの時代。サイボーグ化は無いんでしょうかね?
今のFiat500だって、2気筒ターボも在ったりしますし。
それにしても、最近の携帯のカメラの画質の進化はすごいものがありますね!(^^

by さといも野郎 (2012-08-21 23:23) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>akaharaさん
3代目のHBは独特のスタイリングでしたよね^^
私も偉そうに書いてますが、乗った経験は全て借り物です^^;

>okkoさん
初めて観ましたが、豊平川の花火大会よりも
人が多くて参りました^^;

>哲さん
ガラケーに比べれば、だいぶ綺麗に撮れるようになりましたね^^
ただ、かなり失敗しましたが・・・^^;

>さといも野郎さん
Fiatの2気筒ターボやVWの1.4Lスーパーチャージャー等、
エコと走りを上手く両立出来ているものが欧州車には多いんですよねぇ。
日本はなぜそれが出来ないんでしょう・・・^^;
私のスマホは「ソニエリ」製ですよ!^^
by 銀狼 (2012-08-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。