SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

あぁ、思ひ出のレスラー達 <その6~銀狼的史上最強外国人とは?> [プロレス]

もう秋どころか冬が近づいてきているにも拘わらず、
今まさに「食欲の秋」真っ盛りな銀狼でございます^^;


とにかく食欲が止まらない・・・


単身生活となってから食べる量もだいぶ減ってきた私。

以前よりよく食べていた牛丼の特盛が入らなくなってしまい、
大盛でもお腹がはち切れそうになっていたくらいで。。。


ところが先日、ランチを食べようと「す〇家」に入ったのですが、
無性に腹が減っていて『大丈夫かなぁ?』と思いつつも久々に「特盛」を注文。

あっという間にペロッと食べてしまいました;^_^A


ん~、これはマズイ・・・(汗)


毎晩寝る前に坐骨神経痛を改善するために「腰痛体操」をやっているのですが、
それに加えて他にも色々と運動をするようにして、何とか体重増を回避しなくては!
と必死になっております。。。



と、相も変わらず長々とした書き出しをしてしまいましたが、
そろそろ本題の方へいきましょうか^^;

今回は、あるブロガーさんの記事に刺激を受けて思いついたネタで。。。



先日、DEBDYLANさんの記事を拝読させて頂いたところ
レッド・ツェッペリンが取り上げられているではありませんか!^^

ツェッペリンの代表曲と言えば「移民の歌(immigrant song)」


この曲を聴いた途端に、彼を思い出す人も少なくないのでは?・・・^^






ブロディ00.jpg


'80年代の日本プロレス界を席巻した名レスラーである、ブルーザー・ブロディ。

今回はプロレスネタなので、苦手な方はスル―しちゃって下さい^^;

ちなみに、私がレッド・ツェッペリンを知ったのは、ブロディのおかげなのです^^;
その事に触れた記事⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-07-03



”超獣””キングコング”などというニックネームを持ち、上の画像からも判るような荒々しい容姿と
恵まれた体格(公称:身長198cm 体重135kg)で全日本・新日本マットを所狭しと暴れまわっておりました。


よく古くからのプロレスファンの間では、「最強のレスラーは誰だ?」という
ファンじゃない方にとってはどうでもいい話題で盛り上がるのですが、
外国人レスラーで最強説が最も多く聞かれるのが、このブロディなのであります。


かくいう私も、ブロディが最強外国人レスラーであると思っている一人です。
ちなみに日本人最強は故・ジャンボ鶴田さんだと思っております。


後で改めて触れますが、ブロディは1988年に亡くなっているので
今ではそのファイトを見る事は出来ません。

なので、今の若いプロレスファンの方々にはブロディのファイトスタイルはピンとこない事でしょう。

現在のプロレスは、ハイスピードでたくさんの大技を連発するスタイルが主流となっておりますが、
ブロディのスタイルは全く真逆といってもいい物でした。


ブロディが繰り出す技と言えば、

ワンハンドボディスラム(別名ゴリラスラム)

ブロディ02.jpg


キングコングキック(馬場さんがやれば16文キックと呼ばれます 笑)

ブロディ04.jpg


ブレーンバスタースラム(ブレーンバスターの状態から後方に投げ飛ばす)
ビル・ゴールドバーグの必殺技「ジャック・ハマー」の原型とも言われております。

ブロディ03.jpg


ドロップキック

ブロディ05.jpg


ギロチン・ドロップ

ブロディ06.jpg



そして、必殺技であるキングコング・二―ドロップ

ブロディ07.jpg


たまにパイルドライバー辺りも繰り出す事もありますが、
基本的には上記の技だけで試合を組み立てておりました。
あ、後はチェーンを振りまわして場外で暴れるってのもあった(笑)


そして、この少ない技の合間合間で「オウッ!オウッ!」と雄叫びをあげて
間合いをとる事が多いため、今のプロレスを見慣れている人からすれば
退屈に写るかもしれませんね。


ただ、その「間合い」がホントに絶妙でした。


雄叫びをあげて間合いをとっているだけにも拘わらず、
我々ファンはブロディの姿に惹き込まれてしまうのです。

本来、間合いをとるのは呼吸を整えるためなのですが、ただハァハァ言ってても観客は面白くないわけで、
その間合いの際も”魅せる”事を考えての事だったのです。

そして、更にその間合いに緊張感も感じられ・・・


こうして記事を書いているだけでも、
その時の様子を思いだしてゾクゾクしちゃうくらいです^^



また、上記の技の画像からもお判りになると思いますが、
巨体を持つにも拘わらず、身体のバネが半端ない!

これだけの身体で、これだけの跳躍力を持つレスラーは
ブロディと鶴田さんだけだと言ってもいいくらいではないでしょうか。

特に必殺技の「キングコング・二―ドロップ」は、ブロディじゃなければ出来ません。
空中で一度止まるような浮き方はブロディならではです。

どんだけ凄いのかを実際にご覧になってみて下さい。。。
ニコ動のコメントは右下の「・・・」をクリックすると消えます。





この体格で暴れまわり、これだけのド迫力な技を繰り出すだけでも十分凄いのですが、
ブロディをトップレスラーたらしめたのは、「クレバー」さがあってこそなのです。


冒頭で”超獣”などとニックネームを挙げましたが、
他に”インテリジェンス・モンスター”と言われる事も多かったブロディ。

その容姿とは裏腹に、インタビューなどでは実に紳士的な対応であった事も有名で、
彼が発する言葉はリング上の雄叫びとは打って変わって理路整然とした言葉が並びます。
時には哲学的な言葉も聞かれる事もありました。
もともと彼はスポーツ記者を志望しておりました

「プロレスとはチェスのようなもの」といった名言もあったブロディですが、
そのブロディのインテリジェンスさを示すモノを見つけたので、下記にリンクを貼っておきます。

http://www33.ocn.ne.jp/~shinma/prows/prows004.html

放送作家として知られる野末陳平氏とのインタビューなのですが、
ブロディという人間がプロレスをどう向き合っているのかが、よく判ります。




フランク・ゴーディッシュ(本名)をブルーザーブロディというレスラーとして如何に魅せていくかを常に考え、
そのために本来の自分とは異なる”獣”的なキャラクターを編み出し、
常に第一線で活躍し続けたブロディ。

しかし、それ故にプライドも人一倍高かった。。。


そのためにプロモーターとの軋轢も頻繁にあったようで、
日米のマット界でトラブルメーカーとしても知られておりました。

結果、'88年にプエルトリコにて
プロモーターであるホセ・ゴンザレスに腹部を刺されて42年の生涯を閉じる事になってしまうのです。。。



プロモーターにとっては扱いづらさでしかなかったブロディのプライド。

ですが、私にはそのプライドを持っている姿が気高く感じておりました。



気高くいようとあり続けたがために、自らの命を落とす羽目になってしまったのですが、
それもまた、ブルーザー・ブロディらしい生き方だったのかなぁ、とも思うのです。


”超獣”は「伝説」となった事で
我々プロレスファンの心にいつまでも気高く生き続けていられるのですから。。。



最後はお約束の「移民の歌(immigrant song)」をお送りして、記事を締めたいと思います。。。

本人入場のインストVer.


そしてツェッペリンの原曲も



あぁ、思ひ出のレスラー達シリーズ
その1~三沢光晴さん⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-08-04
その2~天龍源一郎⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22
その3~ジャイアント馬場さん⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-01-31
その4~ジャンボ鶴田さん⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-05-12
その5~上田馬之助さん⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2012-02-08



しかし、それにしても・・・
選挙するのはいいけど、政党が14もあるとはねぇ。。。
まるで、ここ数年のプロレス団体と同じ様相になってきましたね^^;

レスラーも政治家も自己主張が激しくて、あっちに行ったりこっちに行ったりもしますし、似た者同士ですな(苦笑)
nice!(143)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 143

コメント 41

Azumino_Kaku

こんばんは。
プロレスお詳しいですね。
たしかに70年代ころは男子の間で人気がありましたね。
中学生のころ、同級生とワザを掛けたり掛けられたりして遊んでました。
by Azumino_Kaku (2012-11-18 00:15) 

くまら

最強タッグと言えば、ブロディ&ハンセン
最強レスラーと言えば、アンドレかブロディですよね
派手な技と言えば、ギロチンドロップか
キングコングニーですが、やっぱかっちょ良かったですよね
個人的に、ホーガンとのシングル見たかった・・・
また、タッグだったらロードウォリアーズとハンセン&ブロディの試合が見たい
by くまら (2012-11-18 00:16) 

PATA

ブロディ好きでしたね。
殺されたって聞いて当時かなりショックでした。
今より一昔前のプロレスの方が私は面白かったのではないかと思います。
by PATA (2012-11-18 00:20) 

唐津っ子

私も外国人最強レスラーと言えばブロディですね.
あの驚異的な跳躍力から生み出されるギロチンドロップ,
そしてトップロープから繰り出されるニ―ドロップは,
TVの前でもおののくくらい,すごい迫力でした(嬉)

あっ,カミさんの誕生日お祝いコメント,有難うございました.
結局は午前様になっちゃいましたが・・・(汗)
by 唐津っ子 (2012-11-18 00:33) 

お水番

昔は本当によくプロレス、見ていました。
今のプロレス、夜中に時々見かけますが、なんかずっとリンクの中を走っていてめまぐるしいですね。
by お水番 (2012-11-18 00:38) 

k_iga

実家に手伝いに行くと、母と弟がプロレスを見ながらひいきのレスラーを
応援しています。
相撲の番付けや勝敗を詳細に熱心に語る母を見ながら
「ま、記憶力の訓練にもなるし」と思う秋の日でした。
by k_iga (2012-11-18 02:28) 

vega

私も大好きなレスラーでした。
巨漢でありながら身のこなしも軽く、躍動感とパワー溢れるスタイルが魅力でした。
ハンセンとのミラクルパワーコンビも大好きでした。
不世出のレスラーの一人ですね。
by vega (2012-11-18 06:33) 

てんてん

ブロディ大好きでしたよ
これぞビーストって感じだったな~♪
当時は、キングコング・二―ドロップを見て「こんなんやられたら死んじゃうよ~」って思ってました。
by てんてん (2012-11-18 06:36) 

ソニックマイヅル

ブルーザー・ブロディ、まさにキングコングでしたね。ハンセンとのタッグは強烈でした。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-18 08:51) 

DEBDYLAN

おはようございます。
リンクありがとうございますm(__)m
ブロディ大好きでした。
あの雄叫びインパクトありましたね。
会場が一体となって叫んでました^^。
大学の頃プロレスの会場整理のバイトしたコトあったんだけど、
リング以外でもブロディはとっても物静かな方でした。
豪快に振り回すチェーンも観客には絶対危険が及ばないように計算されてたとか。
本物のプロだったと思います。


by DEBDYLAN (2012-11-18 08:52) 

raomelon

私も坐骨神経痛持ちなので、お気持ちわかります。
足の痺れにご注意下さい!
by raomelon (2012-11-18 09:18) 

茶の間おじさん

レフリーの沖識名さんが好きでした。
by 茶の間おじさん (2012-11-18 09:29) 

駅員3

今日はやっぱりお仕事でしたかぁ?
ご一緒出来なくて残念でした[失恋]
by 駅員3 (2012-11-18 10:19) 

あゆさこ

昔は、一家にテレビ一台でしたから、祖父達がみるプロレス、よく、観ましたねぇ。(白黒時代経験者)
時代劇、プロレス・・・懐かしいです。(*^_^*)

座骨神経痛を改善するための腰痛体操、頑張ってるんですね。
早く、良くなるといいですね。(願)
by あゆさこ (2012-11-18 12:27) 

don

こんにちは!
ブロディ、アンドレ、ハンセンは強かったですね。
なかでもブロディが一番強いような気がしてました。
ん、やっぱりアンドレかな。

ブロディがそんなに早く亡くなってたのを、まったく知りませんでした。
伝説のレスラーですね。
by don (2012-11-18 12:29) 

yuzuhane

ロバートプラント…若いですね!移民の歌、ここからツエッぺリン知る方多いようですが、他にも天国への階段、ブラックドックなど名曲がいっぱいですね。一方この方が移民の歌を入場曲にしていたのは知りませんでしたが、確かにインタビューとか拝見するとおっしゃっていることわかる気がします。仕事がお金のためでなく何かを得るためであったならどんなにか素晴らしいことでしょうね。
by yuzuhane (2012-11-18 13:08) 

ゆうみ

私も坐骨神経痛持ちでお互い辛い季節になりましたね。
小さい頃 プロレス技を兄弟で掛け合い いつも泣かされたのを思い出しました。
by ゆうみ (2012-11-18 13:54) 

DON

グラン浜田も大好きです♪ ルチャリブレ最高~~~(爆
ブロディの死を聞いたときはショックでした。
ブロディも人間だったんだ、と思いました(;>_<;)

最近ゲームかな? 何かのCMで
猪木&坂口と橋本&蝶野のバージョンで放送されてますが
当時の試合前のインタビューの模様ですが
この時、見てたなぁ~なんて思いましたが、私もプロレス話になると
意外とすきなもんで(爆
スタンハンセンのテーマ曲を聴くと血が騒ぎます(*^^)v
by DON (2012-11-18 14:05) 

末尾ルコ(アルベール)

> 「オウッ!オウッ!」

かつてはキング・イヤウケアが・・・(笑)

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-11-18 18:10) 

haku

移民の歌は本当にテンション上がりますよね~
ギター持つと、ついつい弾いてしまうフレーズのひとつです ^m^
腰痛、お大事にしてくださいね!
年末にお会い出来ると嬉しいので... ^ー^w
by haku (2012-11-18 19:48) 

だいず

腰、用心してくださいね。
毎日、体重計に乗って折れ線グラフ書くだけで痩せる!
と、テレビで言ってましたが…試してません@@
by だいず (2012-11-18 20:45) 

たくや

亡くなっていたんですね~知りませんでした。
個性ある選手でしたよね~
by たくや (2012-11-18 21:16) 

きまじめさん

腰痛体操、私も実行していますが、ついサボってしまいます。
やはり続けることが、大切ですね。
「政治家もレスラーも自己主張が激しい」…現状をかんがみてなるほど納得しました(笑
by きまじめさん (2012-11-18 21:45) 

はくちゃん

こんばんは〜
子供の頃は、いつもプロレスがテレビで見れていたような。。。
個性的な方が多かったですよね

by はくちゃん (2012-11-18 21:59) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
私の趣味の中でクルマの次に長いのがプロレスなんです^^;
私も結構いい歳になるまで友人と技の掛け合いをやってました;^_^A

>くまらさん
超獣と不沈艦のコンビは、もう反則でしたよね^^;
本気でやったら誰も勝てないっしょ?って思ってました。
キングコング・二―は威力とか見た目のカッコ良さもあったんですが、
「行くぞ行くぞ」と思わせておいてのギロチンドロップって
すかし方がまた良かったんですよねぇ~^^
この話し出したら止まらなくなりそうです^^;

>PATAさん
プロレスがお好きだったんですね!^^
今のプロレスはサーカスのようになってしまって
プロレス特有の間合いがなくなってしまったせいか
面白みを感じなくなってきました。。。

>唐津っ子さん
やはり皆さん、ブロディが押しメンなんですね^^
キングコング・二―やギロチンドロップの高さも凄かったですが、
上の画像にもあるようにベーシックなドロップキックのド迫力ぶりが
印象に残っております^^
奥様の誕生日祝いは無事に終えましたか?^^

>お水番さん
もうホント仰る通りで。。。
今のプロレスは「間合い」で”魅せる”事が出来なくなって来てるんですよねぇ。
本当の一流であればチョップ一発で魅せる事も出来るんですが・・・

>k_igaさん
お母様は格闘技好きでいらっしゃるのですね^^
私と気が合いそうです(笑)

>vegaさん
今のレスラーを含めても、身体能力が本当に優れていたのは
ブロディと鶴田さんだけだったのでは、と感じますね^^
ミラクルパワーコンビ・・・懐かしい響きです^^
あんな夢のようなタッグは、もう見られないでしょうねぇ。。。

>てんてんさん
ブロディのキングコング・ニーは急所に落としたら本当に即死モノでしたから、
本人も落とす位置を肩口や右側の胸など、
なるべく大事に至らないような場所にしていたようですね。

>ソニックマイヅルさん
あの二人にタッグを組ませてしまう事自体が反則ですよね^^;
でも、そのタッグを実現させた馬場さんの懐の深さにも感服致します^^

>DEBDYLANさん
こんばんは^^
こちらこそ、すっかりネタにさせて頂いちゃいました^^ヾ
きちんと計算されつくしたキャラクター作りでしたから、
そういう細かいところへの配慮も欠かさなかったんですよね^^
強さ・存在感・魅せ方、全てにおいて彼以上のレスラーはいないのでは?
とすら思わせてくれる素晴らしいレスラーでしたね。。。

>raomelonさん
そうでしたかぁ。。。
これは厄介ですよね^^;
お互いに大事にしていきましょうね^^

>茶の間おじさんさん
沖識名さん、名レフェリーでしたよね^^

>駅員3さん
せっかくお誘い頂いたのに申し訳ありませんでした(涙)
結局、打ち合わせが入りましたが、ホンの少しで終わってしまいました^^;

>あゆさこさん
私も元はオヤジが観ていたプロレスを一緒に観るようになって
影響を受けたんです^^
お気遣いありがとうございます^^
腰痛体操は思った以上に効果がありそうです^^v

>donさん
こんばんは^^
アンドレはまともにやったら勝てる人はいないでしょうからね^^;
なので、本気で試合が出来なかったというのが残念ですよね。。。
早逝となってしまったのは残念でしたが、
ピークのまま亡くなった事でブロディのイメージは守られているんですよね。。。

>yuzuhaneさん
中学1年で「移民の歌」を知るまでツェッペリンを知らなかったのですが、
その後は「天国への階段」等、たくさんの素晴らしい作品を聴いております^^
ブロディにとってプロレスとは仕事として以上に
自己表現の場であり、自らのプライドを示せる場でもあったんでしょうね。

>ゆうみさん
寒くなってくると、腰には辛いですよねぇ^^;
お互いに十分気を付けて参りましょう。。。
ちなみに私は小学生の頃、友人に技をかけてよく泣かせてました^^;

>DONさん
小さな巨人!^^
最強と言われたブロディも刃物には勝てなかったんですよね・・・
そのCMは私も観ましたよ!^^
リアルタイムでも観ていた映像でしたので、ホント懐かしいですね^^
「時は来た」と橋本が言った後に蝶野が吹き出しそうなのを
堪えているのが笑えるんですよね^^;
テーマ曲で一番好きなのは、ビル・ロビンソンの「人間風車のテーマ」です(笑)

>末尾ルコ(アルベール)さん
何と!懐かしい流血大王の名前が!^^
キング・イヤウケアの雄叫びをブロディが真似したと言われてますよね^^

>hakuさん
私も違った意味で、血が騒ぐ1曲です^^
お気遣いありがとうございます^^
何とか腰痛を改善して、年末最後にお会いしに伺います!^^

>だいずさん
お気遣いありがとうございます^^
ちなみに私はこちらで単身生活をするようになって1年で11kg痩せました^^;
でも、その前が超メタボだったので、まだ太り気味です^^;

>たくやさん
当時はプロレス界で大騒ぎになっていたんですよねぇ。。。
まさか刺されて死ぬとは思ってもみませんでしたので・・・

>きまじめさんさん
仕事に支障をきたすので、何とか継続するように心がけているのですが、
いつまで続くか・・・^^;
でも、ちょっと本気でやっております^^
プロレス団体もここ10年くらいで乱立し、レスラーもあちこちで移籍する人が・・・
今の政界は全く同じなんですよね^^;

>はくちゃんさん
こんばんは^^
昔のプロレス界はキャラがたっている人が多くて楽しい時代でしたよね^^

by 銀狼 (2012-11-18 23:38) 

カリメロ

こんばんは。
プロレスラーは良く分からないの^^;
でも「移民の歌」で彼を思い出す、銀さんなのね(笑)
熱く語っている姿が目に浮かんでしまい、笑顔になれましたよ^^♪
by カリメロ (2012-11-18 23:59) 

Aちゃん

大盛りや特盛りは食べれません(^^;
と言うか、牛丼すら最近は食べてませんw
す〇家がうちの近くにあるんだけど、す〇家はあんまり好きじゃない(^_^;
私は吉野家派なので・・・
でもその吉野家がうちの街には無いんだよねw
ぁっ、競馬場にはあるけどね・・・

尚、プロレスは良く分かんないのでコメントは差し控えさせていただきます(^▽^;
by Aちゃん (2012-11-19 01:14) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>カリメロさん
こんばんは^^
私の年代のオジサン達にとっては
「移民の歌」=ブロディってところがあるんですよ^^v
特にプロレス好きの私にとっては。。。;^_^A

>Aちゃんさん
単身生活となってから、まぁよく牛丼食うようになりまして・・・^^;
ワンコインで食べられる食事って、なかなかないですからねぇ。。。
す〇家はメニューが豊富なので、結構よく行きますが
牛丼の味自体は吉野家の方が好きだったりします(笑)
by 銀狼 (2012-11-19 01:35) 

YUTAじい

おはようございます。
孫と一緒に居るだけでテンション上る妻・・・しわ寄せは私に。(笑)
by YUTAじい (2012-11-19 05:33) 

ryuyokaonhachioj

以前は、プロレスの番組は欠かさず見ていました。
最近はこれと言うのだけ見てますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-19 07:08) 

okimasa

私の幼馴染がプロレスが好きで、結婚もプロレス一色の
楽しい披露宴でした。ジャストミート福沢さんが司会していらっしゃいました。
by okimasa (2012-11-19 09:56) 

ねこじたん

プロレスはワカラヌですが
食欲の秋は とてもよくわかります
さて この食欲 なんとかせねば…
by ねこじたん (2012-11-19 10:54) 

koh925

私は、ルーテーズと力道山の時代でした
チョッとどころか、っかなり昔ですね
by koh925 (2012-11-19 12:57) 

美美

私も腰痛防止でストレッチをしていますが
こう急激に寒くなると出ますね><。
今日もホカロンを背負っています(微笑)
by 美美 (2012-11-19 16:11) 

yoko-minato

す○やの牛丼は私もたまに食べます。
たかな明太牛丼が好きでしたが終わってしまいました。
特盛ってどのくらい多いのでしょう?
食欲があるのはいいことですが程ほどに・・・


by yoko-minato (2012-11-19 16:35) 

馬爺

プロレスといえば力道山時代必死に見ておりましたがその後ジャイアントばば時代に少し見ていた位でその後は見たことがありません、懐かしい響きです。
今私は整体に行っておりますが毎日筋を軟らかくする為に股割り状態のストレッチをやっております。
これをやりだしてから腰が痛くなくなりました。
by 馬爺 (2012-11-19 21:49) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>YUTAじいさん
こんばんは^^
家内の両親は逆のようで義父のテンションがすごく上がります^^;

>ryuyokaonhachiojさん
今は地上波で観られるのが限られてしまいましたが、
私も寝不足を押して観ております^^;

>okimasaさん
それは羨ましい!^^
私もそうしたかったなぁ~。。。

>ねこじたんさん
今日も食欲が止まりません・・・;^_^A
こりゃストレスかぁ?^^;

>koh925さん
時代的には昔なのかもしれませんが、
私は逆にその二人をリアルタイムで観てみたかったですねぇ~^^

>美美さん
今日(19日)の寒さは腰に堪えました・・・(>_<)
いつもより念入りにストレッチしないと^^;

>yoko-minatoさん
たかな明太牛丼は食べてみたかったんですが、
食べる前になくなってしまいました(涙)
特盛は、大盛の3割増しくらいでしょうか?・・・

>馬爺さん
力道山時代をリアルタイムで観たかったですねぇ。。。
股割ですか!ちょっと私も試してみます^^
by 銀狼 (2012-11-20 00:18) 

シービーちゃん

間違いなくブロディを思い出しますね。
私は、ブロディの入場の際、チェーンが顔に当たり、かなり痛い思いをしたことがあります。ウォッ、ウォッという短い雄たけびが印象的でした。ジミー・スヌーカーとの仲間割れのシーンが頭に残っています。
by シービーちゃん (2012-11-20 07:28) 

akahara

懐かしいですね~、久々に見るとブルーザー・ブロディだったか、
ブローザー・ブルディだったか間違えましたがww
今でもリング場に上がって「オウッ!オウッ!」と言っていた
姿を思い出せます^^ 
by akahara (2012-11-20 07:50) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>シービーちゃんさん
プロレスがお好きだったんですね!^^
なるべくチェーンが当たらないように気を付けていたブロディですが、
当たってしまわれたとは・・・(汗)
私はかつてザ・シークに火を噴かれた経験があります(爆)

>akaharaさん
ブローザー・ブルディ!(爆)
あの雄叫びはずっと忘れませんね。。。
by 銀狼 (2012-11-21 01:22) 

seawind335

究極のストロングスタイルでしたね!
生きていればもっと活躍をしたのに・・・・・
by seawind335 (2012-11-21 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。