So-net無料ブログ作成
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

MY SWEET MEMORIES <私的 松田聖子楽曲レビュー その34> [松田聖子 楽曲レビュー]

※5月24日追記アリ


21日は銚子方面へドライブ商用に行って参りました銀狼でございます^^


こんな天気のいい日に一人で運転・・・
となれば、もちろん定番の一人カラオケでしょう!

ってなわけで、車内で思いっきり唄っておりました^^v


で、商用も終わり、会社へ戻る車中で
ふとバックミラー越しに後ろのクルマを見たところ・・・

随分と派手に飾ったクルマの中で、
若いニーチャンがデカイ口を開けて唄いまくっている様子(笑)



『あぁ、俺も他の人からは、こんな滑稽に見えているんだろうなぁ^^;』

なんて感じたものですから・・・




帰りの道では、存分に唄ってやりましたよ!(爆)

誰がどう感じようが、俺の好きにさせろ~って開き直ってました^^;
ちょいとドタバタしていてストレスも溜まりまくっているものですから・・・


でも、誰がどこで見ているか判りませんから
皆さんも車内で唄う時はおとなしめに致しましょうね~(笑)
って、皆が車内で一人カラオケするわけじゃないですね^^;





さてさて、そんなお天気の良かった日

色々とイラっとする事もあるのですが、私にとっては楽しみな日でもありました^^



少し前にどこかでチラッと触れましたが、
我が永遠の歌姫・松田聖子のNEWシングルを手に出来る日だったのです^^♪



LuLu!! 初回限定盤.jpg
初回限定盤のジャケット


LuLu!! 通常盤.jpg
通常盤のジャケット


『LuLu!!』

2013年5月22日発売
私は例の如く予約してフラゲ致しました^^





今回最大の注目は何と言っても、作曲をこの人が担当した事です。。。



CHARA.jpg

御存知CHARAですね^^

CHARAと言われてもピンとこない・・・
という方は、この動画をちょっとご覧下さい




CHARAの曲は聴いた事がないという方でも、
このCMはご覧になった方も多いのではないでしょうか?
俳優の浅野忠信の前妻であった事で御存知の方もいらっしゃるかと。。。


ただ、最初にこの話を聞いた時は正直なところピンとこなくて。。。

聖子とCHARAの接点が全く思いつかなくて^^;


『何でそうなったんだべ?』
なんて思っていたのですが、どうやら以前から聖子の楽曲のファンであったCHARAが
以前 聖子のコンサートを訪れた際に「曲を書かせて欲しい」と直訴したとか。。。
裏側でどういう動きがあったとかは、詮索しません(笑)



歌詞の方は、聖子の自作なのですが
今回は珍しくフランス語を織り交ぜるという手法に。。。

こりゃまたどうして?という疑問が。



先にCHARAからメロディーを貰い受けて、それに歌詞をつけたようですが、
最初にメロディーを聴いた時に聖子の中には「フランスな感じ(本人談)」が浮かんだようで。。。

可愛らしくてPOPでフレンチな感じが・・・

というところから、フランス語を織り交ぜてきた模様です。

LuLuというのはフランス語で「私の可愛い子」って意味があるとか。。。
NONNONさん、本当にそうなんでしょうか?




ちょいとここで、先行で流されているPVの一部をご覧下さい。。。





ん~。。。

頑張ってます!(笑)

CDジャケットといい、久々の振り付けといい
51歳になった今でもアイドル路線ど真ん中を突っ走ろうという意気込みが感じられます;^_^A


まだ私自身も聴き込んでいるわけではないので、ちゃんとしたレビューは書けないのですが、
完全自作でないというだけで、期待感を持ってしまっている自分がおりまして・・・^^;
セルフプロデュースに関して、すっかり悪い先入観が(汗)


CHARAが聖子に書いた作品は
春から初夏にかけての季節感溢れるPOPで軽やかなメロディー

そして、バリバリのアイドルポップスって感じが。。。

CHARAがイメージしたのは、
やはり「アイドル」松田聖子ってことなのかなぁと。


竹内まりやに書いてもらった「特別な恋人」の時は、
歳相応って事を強く意識した大人の女性のポップスという感じを受けたのですが、
CHARAはあえて今までのイメージから逃げずに
メルヘンチックなメロディーでど真ん中に直球を投げ込んできた感じが致します。



聖子とCHARAの初コラボ

どんな評価となるのか・・・

ファンとしても楽しみなところでありますね。。。^^


最後に音質が悪いですが、
mp3で録音したモノをお聴き下さい♪





本当は聖子ネタをもう一つ書きたかったのですが、時間の関係上断念
どうせ6月初旬にアルバムが出るので、その時にでも書きますかぁ。。。
あ、次回更新もまた遅れる可能性アリです(汗)

聖子ネタを挙げている最中に、残念な報せが飛び込んできました。


聖子の元所属事務所であるサンミュージックの会長
相澤秀禎さんがお亡くなりになられたとの訃報が・・・


相澤会長.jpg

享年83歳



聖子にとって相澤会長は芸能界の育ての親

聖子のみならず、
現千葉県知事の森田健作氏や桜田淳子さん、故・岡田有希子さんや酒井法子など
数多くの売れっ子タレントを育ててきた名伯楽なのです。

以前、サンミュージックに触れた記事→http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-11-30


新人をデビューさせる時は自らの家に下宿をさせるなどして
家族のように接してきた共に、人間教育もされておりました。

業界内でも人格者として有名でもありましたし。。。



聖子ファンの一人として、
相澤会長がいなければ、今の聖子はいなかったと思っております。

本当に感謝してもしきれないくらいです。

相澤会長、今まで本当にありがとうございました。



謹んでご冥福をお祈り申し上げます。。。




「あれ?大谷の記事は?」って思ってる方も多いでしょうか?
ちょっとバタバタしておりまして記事がまとめられません(汗)
後で改めて書かせて頂きますね^^;

nice!(176)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 176

コメント 66

ゆうみ

永遠のアイドル いつまでもハリのある声で歌って欲しいよね。
by ゆうみ (2013-05-22 00:17) 

ゆうのすけ

Charaさんの作品だとは知りませんでした。^^♪~
このところ しっとりした感じの作品が多かったせいか 今回の反動は びっくりとウキウキな感じがしますね!^^
初回限定版のジャケットは特にですが 通常盤の方も 来たる夏を思わせる感じで かなり爽やか~!♫~ ^^☆

LULUで思い出したんですが 1960年代末に ”ルル”ってフランスの方だっけかな?「いつも心に太陽を」ってヒット曲がありましたね!

・・・私も どこで見られているか判らないので 車カラオケする時は気をつけよう!^^; いっそのこと インカムみたいなマイク付けるか。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-05-22 00:20) 

PATA

爽やかな感じですね^^
聖子さんはやっぱり永遠のアイドルなんですね。
by PATA (2013-05-22 00:27) 

NONNONオヤジ

う~ん、「lulu」って知らなくて、辞書ひいたら(汗);「モリヒバリ」しか出て来ませんでした。
スラング的に何か意味があるのかなぁ……^^;。
CDジャケット、ちょっと顔が違って見えますね~。でもアイドル全開ですね~(^_-)-☆!
(フランス語の部分、うまく聴きとれませんでした……。ハズい^^;。)
by NONNONオヤジ (2013-05-22 01:26) 

(。・_・。)2k

Charaの曲って
独特でなんか好きっす
良い歌ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-05-22 01:39) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうみさん
加齢と共に歌声も変わってきてはいますが、
いつまでも第一線で頑張って欲しいですね。。。^^

>ゆうのすけさん
ファン目線での作曲だったような感じがしますね^^
聖子には、こうあり続けて欲しいみたいな。。。^^
私も今度、車内にカラオケ機材持ち込もうかと・・・(嘘爆)

>PATAさん
これからの季節に合わせた仕上がりですね^^
誰に何と言われようとも、いつまでも現役アイドルでいて欲しいと思っております^^

>NONNONオヤジさん
やっぱりスラング的なモノなんでしょうかねぇ?
って、私は全くフランス語判らないんですが^^;
NONNONさんが聞き取れなかったのは、聖子の発音が悪いからでしょう^^;
ちなみにサビの部分は
♪LuLu! Mes enfants mes chouchou という歌詞になってます^^

>(。・_・。)2kさん
CHARAって、意外とアイドルへの楽曲提供が多いみたいですね^^
彼女の曲はあの声もあってか、
本当に独特の世界観がありますよね^^
by 銀狼 (2013-05-22 01:46) 

hirochiki

CHARAさんの音楽は、彼女にしかない独特な世界観がありますね。
相変わらず若々しい聖子さんとCHARAさんのコラボはとても楽しみです♪♪
聖子さんには、永遠のアイドルでいてもらいたいですね。
by hirochiki (2013-05-22 05:11) 

hatumi30331

CHARAっぽいですね!
頑張ってますよね!

このまま・・・・どこまでも進んでおくれ〜〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-22 05:46) 

リック

車内で一人で。。。いいじゃないすか、思いっきり歌いましょう、僕もやってます、必ず!!^^
by リック (2013-05-22 05:49) 

駅員3

思わず「じゃいあんのコンサート」の様子を思い浮かべてしまいました(^^;
同乗者がいなくて、何よりでした♪
by 駅員3 (2013-05-22 06:48) 

獏

お早う御座います☆
先日TVで特集していて
振り付けも聖子さんが考えたと言ってました^^)
年齢のせいもあってか力みのない自然な雰囲気を感じます☆

by 獏 (2013-05-22 07:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもお世話になっています。昨日と本日熊本県に出張のため誠に申し訳ございませんがご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。街中がくまモンだらけです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-22 07:19) 

johncomeback

聖子ちゃんにはアイドル道を究めて欲しいです。
僕の相方(53歳)が大ファンです。
by johncomeback (2013-05-22 07:39) 

cyano

結局、竹内まりやとのコラボは単発で終わってしまったんですね。
何かもったいないです。
by cyano (2013-05-22 07:50) 

よーちゃん

素晴らしい!
アイドルの王道を走り続ける姿に拍手です~(^_^)
by よーちゃん (2013-05-22 08:34) 

raomelon

外の暑さに負けじと一人カラオケ頑張っていますね♪
少しはストレス解消になりましたか?^^
聖子ちゃんの新曲一緒に踊りたくなるような
かる~い感じでいいですね^^ いつまでも可愛いですね~
by raomelon (2013-05-22 09:10) 

はくちゃん

おはようございます
先日、聞きました
素敵な新曲ですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-22 09:19) 

jakiko

テレビで観ましたが、とっても良い曲でした。
テリー伊藤も絶賛してましたよ^^
聖子ちゃんの踊りも可愛かったなぁ
by jakiko (2013-05-22 09:29) 

みぃにゃん

車でカラオケは夜がおすすめです♪対向車に見えないですからね~
by みぃにゃん (2013-05-22 10:15) 

NONNONオヤジ

何となく、「メ ゾンフォン メ シュシュ」とは聴き取れたんですよ。
でも、「メ ゾンフォン(私の子どもたち)? 子どものことなんて歌うかな?」
と思って、「こりゃ、完璧に聴き違いかも?」と……。合ってたんですね~^^;。
by NONNONオヤジ (2013-05-22 10:22) 

DON

毎日 一人カラオケですよ~(笑
行きも 昼休みも 帰りも

chara大好き(^^ゞ
by DON (2013-05-22 10:45) 

くまら

本文とはちょっと違いますが、昨日総会終了後
軽く呑みに行ったスナックで、40~50代くらいの男の方が1人で
マイク片手に、赤いスイートピーを熱唱してました・・・
その後、彼はAKBのポニーテールとなんとか→kyon2のなんてったってアイドル
と続き、最後にモモクロの走れ唄って帰って行きました・・・動画撮ればよかったとちょっと後悔^^
by くまら (2013-05-22 11:46) 

幸

聞こえねえだろ?って思って歌ってたら窓が開いてたでござる・・・
by (2013-05-22 12:43) 

okko

車内1人カラオケですか、微笑ましいオジサマ!
朝の連ドラで、キョンキョンが聖子カットにしてアイドル目指して上京、あの頃はそんな女子高生が沢山いたんでしょうね。自分の持ち歌も登場、なかなかいい雰囲気の女優さんになりました。
by okko (2013-05-22 15:01) 

yoko-minato

聖子さんの新曲は聞いた限りでは
軽やかで明るくていいですね。
銀狼さんも車の中でやっぱりこんな風に
歌っているんでしょうとにんまりしてしまいました。
by yoko-minato (2013-05-22 15:16) 

Aちゃん

ジャケットいい感じ~
生足?出してガンバってるね(^^;
by Aちゃん (2013-05-22 16:01) 

美美

先日このPVテレビで見ました。
歌って踊って明るい感じのいい曲で楽しかったです。
これからの季節に良いですね^^
by 美美 (2013-05-22 18:09) 

だいず

51歳@@??
何をどうしたら、こういう風に年を重ねられるのでしょう?
銀狼さん。教えて!
by だいず (2013-05-22 20:19) 

moto_mach

しかし51才ですか
そういえば朝ドラの”あまちゃん”で聖子ちゃんの話が
ほんの一寸だけ出てきました
主人公の部屋が我々にとって凄〜く懐かしい空間を
演出しております
by moto_mach (2013-05-22 20:49) 

haku

ご無沙汰してスミマセン (>_<)
mp3聴きましたが、
聖子ちゃん、期待は裏切らないですねぇ♪ 素晴らしい!
銚子、20年くらい行ってないです ^m^
そのうちまた木更津にもドライブに来てくださ~い☆ (^0^)w

by haku (2013-05-22 22:00) 

DEBDYLAN

このPV、ちょっとだけ先日TVで観ました^^♪
アイドル路線一直線なのが凄いっすね!!
なんか似合ってるし^^。
個人的には、チャーミーのCMを思い出したりもしちゃったけど^^;

僕は自転車乗りながら大声で歌ってますw
恥ずかしくないのは病気かもww

by DEBDYLAN (2013-05-22 22:25) 

カリメロ

ビックリ@@Charaの曲のイメージが全く無いですね!
久し振りって感じで、新鮮でいいですね♪ 
とっても素敵です^^
今はこういう、ザ、歌謡曲って感じの曲が無いですからね~^^
シンガー・ソング・ライターじゃなくて、提供された曲を歌う、
自分の物にして歌いこなす、「歌手」がいいな~って、
聖子ちゃんや、明菜ちゃんを聞くと、改めて思う今日この頃の私です。。。
by カリメロ (2013-05-23 00:01) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hirochikiさん
CHARAの世界観に惹かれている方は多いようですね^^
聖子も初のコラボによって新たな刺激を受けて
ますますアイドル道にまい進して欲しいと思っております^^

>hatumi30331さん
どこまでも行っちゃいますよ~!^^v

>リックさん
今日も明日もクルマ移動なので、
思いっきり唄っちゃいます^^♪

>駅員3さん
さすがに同乗者がいる時は、おとなしく運転致しますよ~^^;

>獏さん
こんばんは^^
独立してから30代以降はファンから観ていても
肩に力が入りまくっていた気がしておりましたが、
ここ数年は本当に力が抜けてきた感がありますね。。。^^

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
お忙しい中ご挨拶ありがとうございます^^

>johncomebackさん
奥様が大ファンでいらしてくれるとは。。。
実に嬉しい限りです^^

>cyanoさん
当時は特番のANNなどでも一緒に出演するなど
蜜月関係を思わせていたのですがねぇ・・・
アルバムでもいいので、もう一度コラボを期待したいものです^^

>よーちゃんさん
長年のファンである私から見ても
本当にたいしたもんだなぁって思います^^

>raomelonさん
ここ数日クルマ移動が多いので、
ひたすら唄いまくってストレス解消してます^^
今度の新曲、私も一緒に踊ってしまいそう~(笑)

>はくちゃんさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^♪

>jakikoさん
テリー伊藤が絶賛ですかぁ^^
いくつになってもアイドルの王道の姿を見せつけてほしいものです^^

>みぃにゃんさん
私は昼も夜も唄っちゃってます~^^;

>NONNONオヤジさん
通常盤の方に聖子本人のコメントがあるのですが、
LuLu=可愛い子という意味を「私の愛しい人」
Mes enfants mes chouchou=私の子供たち・私のお気に入りという意味を
「大好きな私のお気に入りのあなた」と聖子流に意味づけをしたようです。。。

>DONさん
クルマに乗ると絶対に唄っちゃうよねぇ^^♪
明日も遠方までクルマ移動なんで、唄いまくりです!(笑)

>くまらさん
それって、私じゃなかったですか?(爆)
って、AKBやももクロは全く唄えませんが^^;

>幸さん
全く同じ経験アリです・・・^^;

>okkoさん
このところ朝ドラの話題があちこちで聞こえてきますね^^
私、まだ一度も見た事無くて・・・^^;
でも、見てみたいんですよねぇ。。。

>yoko-minatoさん
早速サビの部分を頻繁に口ずさんでしまっております^^;
フランス語は全く判らないんですが・・・^^;

>Aちゃんさん
私から見ても「なまら頑張ってるなぁ」と。。。^^;

>美美さん
ここ数年、夏の全国ツアーに向けて新曲を出す事が多いので
季節感はバッチリなんですよ~^^

>だいずさん
私も教えてほしいです(笑)
ファンとしては、いつまでも若くいてくれるのは嬉しい限りですが^^

>moto_machさん
その話を聞いた事があるのですが、
まだ一度も朝ドラを見ていなくて・・・^^;
何とか見てみなくては!

>hakuさん
お忙しい中、ありがとうございます!^^
CHARAとの初コラボ聴いて頂けて嬉しいです♪
そのうち木更津にも出没するかもしれませんよ~^^

>DEBDYLANさん
私はどうしてもファン目線で見ちゃうんですが、
普通に考えて51歳でこれは凄いとしかいいようがないですよね^^;
チャーミーのCM、確かにそれっぽい!^^
私もチャリンコ乗って唄えるようになるまで精進しなくては!^^

>カリメロさん
そうなんですよ~^^
CHARAのイメージから、この曲は浮かびませんでした!
セルフプロデュースに拘る聖子ですが、
一表現者としての能力は凄いものがあるだけに、
こうしてドンドン他の方に書いてもらいたいものです。。。

by 銀狼 (2013-05-23 00:34) 

ねこじたん

おいら 曲だけアタマに入るタイプらしく
歌詞を覚えてないので ひとりカラオケできません
by ねこじたん (2013-05-23 01:06) 

flyingkiwi

久保田利伸の曲をどう歌うのかが楽しみだったりします。
よって、今回は十数年ぶりにアルバムを買う予定であります。
by flyingkiwi (2013-05-23 07:11) 

末尾ルコ(アルベール)

チャラはNHK FMで「ミューズノート」という番組を持っていますが、なかなか聴きごたえがあります。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-05-23 08:32) 

たくや

この曲ヒットの予感がしますよ!
by たくや (2013-05-23 10:03) 

CROSTON

CHARA本当に大好きでした。いや、今も好きだな。
あの歌声が大好きで、昔は顔も好きになっていったな。。

by CROSTON (2013-05-23 10:12) 

yuzuhane

レストランで聖子ちゃんの後ろで体振ってる人々が気になりました。かわいらしい曲だけど・・・。周り気にせず大声で…いいと思います。
by yuzuhane (2013-05-23 11:40) 

ソニックマイヅル

やはり大きな声で歌ってストレス発散が良いですよね!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-05-23 12:22) 

ちょろっとぶぅ

頑張ってますね(^^;
CHARA<Seiko ですね。
by ちょろっとぶぅ (2013-05-23 12:28) 

erucat

銀狼さんこんにちは

なまらお暑う御座います
朝の番組で拝見いたしました
聖子さまは変わらずお美しいですな〜
世の五十代女性も見習っていただきたいものです
聖子さまはルックスはもとより口角筋の上がった笑顔が素晴らしいですね♡
ニューアルバムのレビュー楽しみにしております(^.^)
しかし暑い・・
by erucat (2013-05-23 13:50) 

ぐす

亀レスの上に本文記事と全く関係ないコメントで失礼します。

なんやかんや言って、ファイターズが1番脅威です。
昨年のこともあるし・・・。

なんやかんや言って、今の位置でシーズン終わるとはマリーンズファン、誰も信じていないです。
昨年のこともあるし・・・(笑)

by ぐす (2013-05-23 16:05) 

don

こんばんは~
51歳のアイドル、むかしは無かった新ジャンルですね。
アメリカでも、マドンナが同じような年齢でアイドルして
ますしね^^
by don (2013-05-23 21:05) 

vega

4日後に、こちらもアルバムがリリースされます。^^
お互い、51歳になっても頑張ってますね。
いつまでもいつまでも、永遠のアイドルですね。
by vega (2013-05-23 22:08) 

みうさぎ

アイドルだねぇ(^◇^)
若いまんま~70の聖子ちゃんは~想像出ないなぁ(゜-゜)
これから~ますます~楽しみだねぇ

by みうさぎ (2013-05-24 11:22) 

きまじめさん

「LuLu!!no」の初回限定盤のジャケットを手に入れられたのですか。
またお宝が増えたという事ですね。
運転しながらの一人カラオケ、気持ちよいでしょうね。
by きまじめさん (2013-05-24 22:36) 

お水番

聖子さんの声は本当に魅力的ですね。
私は、若いころの声よりも今の声のほうが好きです。
もしかすると、60歳代になるともっとよくなるかも。

私、車の運転はできないのですが、車の中の一人カラオケはやってみたい!
by お水番 (2013-05-24 23:25) 

ゆうみ

相沢社長のご冥福をお祈りします。
by ゆうみ (2013-05-24 23:59) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ねこじたんさん
歌詞憶えてない曲は、適当に歌詞作って唄うのです(爆)

>flyingkiwiさん
あの久保田が聖子にどんな曲を提供するのか。。。
それを聖子はどう表現するのか。。。
今回のアルバムは楽しみでたまりません^^

>末尾ルコ(アルベール)さん
今度私もチェックしてみます!^^

>たくやさん
ありがとうございます!!!^^

>CROSTONさん
CHARAの歌声といい存在感といい
唯一無二の感じがありますよね^^

>yuzuhaneさん
歳を重ねてきて、恥ずかしい思いがだんだんなくなってきましたので(笑)
これからも大声で唄っちゃうと思います^^;

>ソニックマイヅルさん
やっぱり適度なストレス発散が必要ですよね^^

>ちょろっとぶぅさん
いつまでもガンバってもらいますよ!^^
なんだかんだ言われていても、
聖子が開拓してきた路線が今の歌謡界を席巻してますからね^^

>erucatさん
こんばんは^^
なんまらお暑ぅございます^^;;;
ファンでありますが、50代に入ってもここまで頑張ってくれるとは
思ってもみませんでした;^_^A
NEWアルバムはなんまら期待しているので、力入れて聴きたいと思います^^v

>ぐすさん
現在のパリーグはどこが優勝してもおかしくない状況が
ずっと続いていますから、ウチも気が抜けません^^;
とにかくこれ以上置いて行かれないようにしなければ・・・;^_^A

>donさん
こんばんは^^
芸能界に残っていても女優やタレントへの転向する人が多い中
アイドルと呼ばれる事を嫌がらず、逃げずに来たのは
ファンとしても凄いと改めて感じております^^

>vegaさん
お互いの姫は51歳
そして我々も気がつけば40代後半に・・・^^;
でも、姫がガンバリ続ける限り、私達もとことん付いていきましょう!^^

>みうさぎさん
70歳の聖子。。。
さすがの私も想像つきません^^;
でも、間違いなくファンでい続けますよ!^^

>きまじめさんさん
初回限定盤と共に通常盤も買っておりまして・・・^^;
これがミーハーファンなのです(苦笑)
カラオケに行けない分、クルマの中で発散しております^^

>お水番さん
音楽に携わっていらっしゃる方に評価して頂けるのは
ファンとして本当に嬉しい限りです!^^
全盛期のキーも辛くなってきて、ハスキーさも増してきましたが、
若い頃よりも艶が出てきた感じが致しますね^^

>ゆうみさん
お悔やみのコメントありがとうございます。
聖子にとっては大恩人の逝去・・・
ファンとしても悲しい出来事です。。。

by 銀狼 (2013-05-25 00:42) 

ryuyokaonhachioj

聖子さんの何時までもアイドルで居るように
素敵ですね。写真見るとね~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-25 07:02) 

gen

銀狼さん追記までして律儀ですね。
by gen (2013-05-25 22:34) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
新曲楽しみですね♪
年齢も何も関係なく突っ走っていただきたいです(^O^)/
by Azumino_Kaku (2013-05-25 23:46) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ryuyokaonhachiojさん
どんなに歳を重ねても、私にとっては永遠のアイドルです^^

>genさん
相澤会長の訃報は私にとっては結構ショックでして。。。
聖子ファンとして、相澤会長には感謝してもしきれません。
会長がいなければ、聖子の存在もなかったかも知れませんから。。。

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
CDを買ってから毎日聴いております^^;♪
周りの雑音をはねのけて、どこまでも突っ走って欲しいものです^^
by 銀狼 (2013-05-26 01:29) 

vega

芸能界の多大な功績は、計り知れないものがありましたね。
松田聖子さんの心中は如何ばかりか…。

沢田聖子さんをシンガーソングライターとして育てたイルカさんの夫の
神部和夫さんがお亡くなりになった時のことを思い出しました。

オーディションで誰も見向きもしなかった沢田聖子さんを
「この娘は行ける…」と周囲の反対を押し切ってのデビュー…
聖子さんも「神部さんがいなければ、今の自分はなかった…」
と語っています。
神部さんがいなければ、今私もここでブログを書いていなかったでしょう。

雲の上で、「よし、頑張ってるな…」と言ってもらえるよう、
ご本人もファンも頑張らなければいけませんね…
謹んでお悔やみ申し上げます。
by vega (2013-05-26 07:39) 

don

おはようございます!
相澤会長、すごい名伯楽ですね。
戦中派(と言っていいのかな)の人たちは、
質素倹約が身についてるので、教育者と
しては、素晴らしいものがあると思います。
by don (2013-05-26 09:39) 

macinu

歌っちゃいましたか~!!楽しいですよね~!!(^O^)
by macinu (2013-05-26 12:25) 

sakamono

自分の好みからすると、通常版のジャケットの写真が良いかなぁ...なんて^^;。
いつもながらの分析力に感服します。
大谷選手の記事、来ると思ってました^^;。
by sakamono (2013-05-26 13:06) 

xie

千葉在住の頃,銚子方面はちょくちょくドライブしました
いつもカラッと晴れていて...ナツカシイっす

 
by xie (2013-05-26 13:25) 

めい

車の中は個室なので無防備になりがちですが
外からは見られているんですよね
私も時間がなかったので運転しながら
大急ぎで隠れるようにおにぎりを食べたら
後日「○○でスレ違いましたね~」といわれ
ドッキ!!!!(^_^;)

永遠の歌姫は51歳ですか
アイドルの年齢ではないのにバリバリアイドルとして通用してますね
ご本人も努力しているのでしょう
努力なくしてトップの座は守れませんね^^
by めい (2013-05-26 21:13) 

seawind335

しかし、とても51歳とは思えませんね。
凄いパワーです。(^^♪
by seawind335 (2013-05-26 22:37) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>vegaさん
追記へのコメントありがとうございます^^
一般には知られていないでしょうが、
相澤会長の功績は本当に凄かったんですよね。
聖子のみならず西郷輝彦さんから始まり
数多くのタレントを輩出されてきた方です。
聖子自身も相当ショックを受けている事と思います。
巷の話では1週間前に聖子が会長を見舞っていたとか。。。
沢田聖子さんと神部さんの件はvegaさんの記事で拝見しておりましたので、
まさにその関係性と同じだと言ってよいかと思います。
とにかく相澤会長に安心して頂くためにも聖子本人も我々ファンも
より一層頑張らなくてはと思う次第です。。。

>donさん
追記へのコメントありがとうございます^^
本当に名伯楽の称号がピッタリの方でした。
相澤会長は下宿させたタレントたちの人間教育を熱心にされていたと
伺っております。
聖子の両親も相澤さんに任せておけば大丈夫だと思ったそうですから。。。

>macinuさん
やっぱり唄うのが一番のストレス発散になりますね^^

>sakamonoさん
それは生足がでているから?(笑)
私の記事は分析という程のモノではないですよ~^^;
単なる自己満足の独り言を読んで頂いているだけです^^;
大谷の記事は、先程UPしました!^^

>xieさん
27日も銚子の方まで仕事で・・・
また天気が良さそうです^^

>めいさん
結構クルマの中の行動って見られているんですよねぇ^^;
私も気を付けなければと思っております^^;
芸能人は自らの容姿が商品ですから、相当の努力はしているでしょうねぇ。。。
51歳となっても輝いていてくれる事に感謝の念しかありません^^

>seawind335さん
51歳でこれが出来るのは聖子だけでしょうからねぇ^^
唯一無二の存在です^^
by 銀狼 (2013-05-27 00:26) 

NONNONオヤジ

相澤会長の訃報はテレビのニュースで知りました。
聖子さん在籍中は社長でしたよね?
育ての親が亡くなって、聖子さんにとってのサン・ミュージックが
ちょっぴり遠い存在になっちゃったかな、と心配になりました^^;。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
by NONNONオヤジ (2013-05-28 00:23) 

のりたま

聖子ちゃん。
いつまでもほっそりとしていて羨ましいです・・・。
by のりたま (2013-05-28 18:22) 

flyingkiwi

松田聖子の80年代のアルバムが、今度はBlu-spec2でリリースされますね。
買っちゃいますか?(笑)
by flyingkiwi (2013-05-28 19:55) 

mk_papanero

柏崎に異動になったお陰で、一人カラオケの時間が
片道一時間増えましたw 喉死にそう・・・^^;
by mk_papanero (2013-05-29 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。