SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

MY PRECIOUS MOMENT <松田聖子 CM集 その2> [松田聖子]

暑さが増してくると共に虫達の活動も活発になってきたようで・・・

私の自室にも虫達が不法侵入している事が多くなってきましたが、
その度に「ヒ~」と言いながら虫と格闘している銀狼でございます;^_^A
虫が大の苦手です(苦笑)



そんな事をやっているうちに、気がつけば6月末日・・・

もう1年の半分が終わってしまうと思うと、色んな意味で妙に焦りを感じております^^;



でも、焦ったところでしゃあないので、
今回は得意の聖子ネタでも書いて、気持ちを落ち着かせましょう(笑)


毎月1回、我が永遠の歌姫・松田聖子の楽曲レビュー記事を挙げておりますが、
もう一つCM集シリーズを作ったのをすっかり忘れてましたので(汗)、
そちらの方も少しずつ進めて参りたいと。。。





現在、私が使っているPCはSONYのVAIO
もう3年前に買ったモノですが

ちょっとSONYのPCには思い入れがあったもので。。。



その思い入れは、30年くらい前のコレがきっかけとなったのです。




HiT BiT01.jpg





80年代に大きな話題となったSONYのPC「HiT BiT」

現在では当たり前のように皆さんPCをお持ちでしょうし、今や一家に数台という時代になってきましたが、
当時はまだPCがない家も多かったですよね。


私の家ももちろんPCなどあるわけもなく・・・


このCMがお茶の間で流れるようになってからは、まぁ とにかく「HiT BiT」を買いたくなったわけです。
これぞミーハー魂(苦笑)


でも、当時は手が出ませんでした^^;
第一志望の大学に入ったら入学祝に、という話もあったのですが、見事に第一志望を落ちましたし(泣爆)



その時の思いがあるものですから、今では聖子がCMをやっていないにも拘わらず
とにかくSONYのPCを買うんだ!という実にくだらない理由でVAIOユーザーとなっている次第です^^;





そして、私はHiT BiT以外にも、どうしても欲しいモノがありまして・・・






ご存じSONYのウォークマン


コレが発売された当時から、もう欲しくて欲しくてたまらなかったわけですが、
またしても手を出す事が出来ず・・・orz

ただでさえ欲しかったのに、聖子がCMキャラクターとなってからは
ますます購買意欲をそそられるわけですよ!(笑)


でも、残念ながらウォークマンを諦めて
安価な他社製品でずっとガマンしておりました・・・(T_T)




その後はクルマに乗るようになってからは、車内で音楽を聴く事が多くなってきたので、
ウォークマンへの思いも薄れていたのですが・・・



3年前 長男坊の誕生日になる頃
誕生日プレゼントに「携帯音楽プレーヤー」が欲しいとの要望が挙がってきまして、
即ウォークマンを買ってやったわけです。

父の無念を息子に晴らしてもらいました!(爆)
ってか、金出してるのは私ですが^^;

息子のウォークマンを取り上げた記事⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-10-07




だからどうしたのよ?ってな内容の記事になっちゃいましたが^^;

イイ歳ぶっこいても、ミーハー丸出しなオヤジでございます。。。






おっと、そういえば

もう一つ違う話題を挙げておかなくちゃ!



おかげ様で我がFs

ようやく借金を完済して5割に復帰致しました~(嬉泣)



5割復帰の立役者はやはりこの人!



翔20号一番乗り.jpg


HR20号パリーグ一番乗りを果たした中田翔!^^

完全に頼れる存在となってくれました^^




一時期は、カモメと鷹と鷲がはるか遠くに飛んでいってしまい、
獅子と猛牛もあっという間に走り去ってしまって、すっかり取り残された感があったのですが、


猛牛を追い抜き、獅子の尻尾を捕まえて並ぶまでに
(要は4位です)

鷹と鷲の姿も射程距離に見えてきましたし、

カモメが飛んでいる姿もはっきり判るようになってきました^^



今年は我慢の年と思っておりましたが、
何とかオールスターまでにAクラスに入る事が出来れば・・・


もしかすると・・・

ひょっとしたら・・・


と期待してしまいます^^



6月30日 17時35分追記
↑こんな調子にのった事書いた途端に獅子に蹴飛ばされて、再び借金1・・・orz
気長に見守っていきませう^^;

nice!(150)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 150

コメント 57

cyano

やっと「らしい」戦いになってきましたね。
戦力が整って来ました。
アブレイユが加入したおかげで、中田にも相乗効果が生まれているような気がします。
by cyano (2013-06-30 00:38) 

(。・_・。)2k

前のときの方が自然が多かったのに
どういう訳か 越してからの方が虫が多くて
マジ 困ってます
良い手はないんですかね~???

by (。・_・。)2k (2013-06-30 01:11) 

ちょいのり

今なら無理すれば買えてしまいますが、当時はそうもいかなかったですものね^^;
自分なんてもっと子供だったわけで・・・
CMであれが欲しいなと思っても我慢の子でした^^

いや、今も我慢の子ですけどw
by ちょいのり (2013-06-30 01:13) 

くまら

日ハムに見習って、ツバメも。。。
by くまら (2013-06-30 01:30) 

ゆうのすけ

当時は CBS/SONYならず SONYグループの顔でもあった聖子さんですもんね!
HiT BiTは 最初なんだか判らなかったんですよ。。。^^;

あらま!虫よけ当番を 用意しないといけないかも。。。!
今年もうちは 豚の蚊取り線香始めました。☆

by ゆうのすけ (2013-06-30 02:02) 

俺


俺はハムの試合は辛くてあまり見られません(笑)
負けるからです(笑)

でも交流戦で調子を取り戻してきたみたいでなによりでございます


by 俺 (2013-06-30 05:45) 

hirochiki

今年もあっという間に半分が過ぎてしまいました。
ウォークマンは音質がいいですよね。 うちの娘も愛用しています。
F'sの5割復帰は良かったですね。
私は、今年はほぼ諦めています。。。

by hirochiki (2013-06-30 06:05) 

獏

お早う御座います☆
何もしないうちに2013年も半年経過(涙)
ウルトラブックが欲しくなっている物欲オヤジです。。。
ウォークマン・・・私もSONYに憧れましたが
別の某メーカーのものを使っておりました(@@;)))
Fs調子上がってきましたね~(嬉)
CARPも頑張って欲しいなぁ(泣)

by 獏 (2013-06-30 06:35) 

vega

姫がお勧めするなら、買わないわけには行きませんよね。
世代を超えての念願達成、おめでとうございます。^^
by vega (2013-06-30 06:46) 

さる1号

もう半分が終わってしまったのですねー
そう思うと何か落ち着かないですね
by さる1号 (2013-06-30 07:02) 

yoko-minato

Fs…よかったですよね。
最下位はやはりフアンとしては
寂しい限りですものね。
これから、これからです。
by yoko-minato (2013-06-30 07:03) 

♪はるかぜ


一瞬、息子さんのウォークマンを
" 取り上げた " のかと…(^ ^))
わたしは30過ぎてから買いましたよー、
じぶんのために、ウォークマン☆
by ♪はるかぜ (2013-06-30 07:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はお休みを頂きまして、体のメンテナンスに行って参ります。日頃はいつも良くして頂き誠にありがとうございます。またよろしくお願い致します。HIT BIT、持っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-30 07:36) 

ぐす

子供の頃、欲しくても手が出なかったものが買えるようになって、また、子どもにも買ってあげられるような身近なものになって、ついついポチポチしちゃうのは一緒(^_^;)

完全に団子状態になってきましたね。全球団五割以上になるんじゃないかという話もありますし。何とか振り切ってもらいたいと思っているのですよ、たとえパリーグが面白くなくなったとしても(笑)

by ぐす (2013-06-30 07:43) 

raomelon

SONYのVAIO Fit 2週間ほど前に購入しました(^^♪
ピンクで名前も入れてもらってお気に入りです^^
今まで息子のお下がりだったので嬉しい~
虫の方が怖がりそうですが・・・入って来るんですね(*^m^*)

by raomelon (2013-06-30 08:05) 

hatumi30331

いつまでもミーハー・・・
ええんちゃう〜♪^^

私もいつまでも・・・・男前好きです!
昔は・・・西城秀樹、ジャニーズ系も〜〜 真田広之〜 
デビュー当時の草刈正雄 ポスター貼ってったなあ〜〜〜
言い出せばキリが無い・・・・^^;
後2年で還暦ですが・・・
そんなの関係ない!!(笑)
by hatumi30331 (2013-06-30 08:10) 

yuzuhane

ウォークマン、息子さんに長年の無念を果たしてもらったんですね。笑。ファンだとCM商品は気になりますよね。
by yuzuhane (2013-06-30 08:23) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-30 08:32) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

HiT BiT,,,。懐かしいですね。。
あっという間に、消えていきましたね。(^0^)
SONYの宣伝は、あまり芸能人は使いませんね。
CMもサラっと流して終わりですから。。。
どちらかというと、イメージCMですね。
でも、聖子ちゃんはインパクトデカすぎでしたね
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-30 08:46) 

ゆうみ

息子さんのウォークマン ちょっと失敬とかつかってない?
by ゆうみ (2013-06-30 09:57) 

johncomeback

Sony製品のご愛用、誠にありがとうございます(元ソニー社員)
それにしても、聖子ちゃんの影響力はスゴイなあ。
by johncomeback (2013-06-30 10:15) 

DON

当時PCは 8001MkⅡ
ウォークマンは Ⅱ
小中学生 自分で働いて買いました(^^ゞ
by DON (2013-06-30 10:45) 

okko

ハイハイ、ようやっとるでないかい!このまま上位ねらいじゃ~。
by okko (2013-06-30 11:11) 

みぃにゃん

ウォークマン欲しかったですよ~、あの時は衝撃でした。
憧れでしたね。
by みぃにゃん (2013-06-30 11:19) 

ちょろっとぶぅ

ようやく、ウォークマンGetしました(^^;
VAIO欲しいなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2013-06-30 12:56) 

さといも野郎

HITBITが懐かしすぎます(^^
たしか、実家に、商店街の福引でもらったそれがあったはず・・・・
ウォークマンのノイズキャンセリングは一回使うとやめられません。通勤の友!(^^
by さといも野郎 (2013-06-30 13:44) 

seawind335

私も高知で使っているPCはVAIOですよ。

中田は本当に頼もしくなりましたね。(^^♪
by seawind335 (2013-06-30 13:46) 

macinu

今住んでいる貸家にも蚊とか蛾とかが舞い込んでまいります~!いったいどこから迷い込んでくるのかが不思議です~!私も虫系が苦手でひ~ひ~云っております~!!(笑)
by macinu (2013-06-30 14:18) 

sonic

安価な他社製品というとあのアイドルかあのアイドルがCMしていたアレですね。
再生の回転速度が微妙に違って変な感じだったとか?

by sonic (2013-06-30 16:10) 

だいず

ウォークマン、懐かしすぎる∼( *´艸`)
電池がすぐ切れちゃうんですよね。
by だいず (2013-06-30 17:39) 

シービーちゃん

虫は苦手ではないけど、寝ているとき、蚊の襲来に手を焼いています。1回刺されると、寝不足になるんですよね。殺すまで、寝られないし・・・。
by シービーちゃん (2013-06-30 18:44) 

haku

HIT BIT 聖子ちゃんがやってたんですね、知りませんでした ^^;
七夕ライブ、都合付くと嬉しいんですが...
無理はしないでくださいね
これから先も機会はいくらでもありそうですし ^0^w
by haku (2013-06-30 19:48) 

ENO

日ハム、調子づいてきましたね。
この勢いを保ってほしいもんじゃ・・・
それでは、また。
by ENO (2013-06-30 21:08) 

don

こんばんは~
80年代にパソコンですか~。
考えたことも無かったです^^;

ウォークマンX,そろそろ次のものに買い換えたいのですが、
Zは音がもうひとつのようだし、もう少し待ってみます♪
by don (2013-06-30 21:34) 

ねこじたん

虫… アレとアレがやです
いいたくもありません…

by ねこじたん (2013-06-30 22:16) 

DEBDYLAN

HiT BiT、広告は思い出しました。
あの頃は自分がPC使うなんて思ってもいなかったけど^^;

by DEBDYLAN (2013-06-30 22:27) 

足立sunny

こちら、今、新聞で一匹撃退しました。
F’ いっとき-7ぐらいあった気がしますが、底力がじわじわ出てきた感じですね・・・(でもダイエーの昔からソフトバンクを応援しているのですが。)
Sonyは当方も大好きなのですが、CMには着目していませんでした。このCMをみたら、それは欲しくなりますね。

by 足立sunny (2013-06-30 23:27) 

きまじめさん

我が家に2人いる男子は、やはり虫嫌い。
スリッパ持って退治するのはいつも私のお仕事です。
by きまじめさん (2013-07-01 00:28) 

駅員3

えっ、銀狼さんは虫が苦手!?
虫さんの方で逃げていくかとおもってましたが・・・(^^)
by 駅員3 (2013-07-01 07:32) 

sarusan

HiT BiT懐かしい商品ですね、SONYも何時も中途で製品開発やめてしまい、後で泣きをを良く見ますね。
by sarusan (2013-07-01 11:50) 

お水番

聖子さんのCM効果って、凄いんですね!
かく言う私も、化粧品、買っちゃったりしますが。
by お水番 (2013-07-01 15:04) 

jakiko

借金なんてすぐに返せますよ~^^
怒涛の追い上げで、優勝目指すぞ(^^)/

by jakiko (2013-07-01 18:06) 

美美

我が家は虫コナーズをベランダと玄関に一つずつ、
部屋にはアースノーマットを点けたり消したり^^;
これで完璧と思いきや、どこかは刺されるんですよね(苦笑)
by 美美 (2013-07-01 18:49) 

CROSTON

そうですか~
聖子ちゃんのCMしているPCが、
今のVAIOにつながっているんですね!
CM効果って凄いな。。
by CROSTON (2013-07-01 18:50) 

よーちゃん

中田くん順調に結果を出してますよね。
あの飛距離は、やはり天性を感じますね。
by よーちゃん (2013-07-01 21:01) 

moto_mach

懐かし~!
HiT BiTは知り合いが持っていましたけど
当時は何が凄いのかよくわからなかったです
by moto_mach (2013-07-01 21:41) 

mk_papanero

ひ~とびと~のHit-Bit~♪ なんて、17歳の私にはわかりません~(棒)
by mk_papanero (2013-07-01 22:18) 

馬爺

ブログが変な表示になっていましたので買えたのかと思い増したらエラーの後直りましたね。
日ハムはすぐに3位に上がりそうですね、我が西武はなんともだらしないです。
by 馬爺 (2013-07-01 23:01) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に皆様の処お伺いするの大変で・・・めげそうです(笑)。
by YUTAじい (2013-07-02 06:44) 

カリメロ

ウォークマン使ってました♪
CMも懐かしい^^
最後まで勝負は諦めず、どのチームも楽しませて貰いたいですね^^
by カリメロ (2013-07-02 08:06) 

One-for-you

今日の天気だと、青い珊瑚礁♪
by One-for-you (2013-07-02 08:34) 

Extra-Low

こんにちは。

浦河滞在中はずっと日ハムを応援していましたので、
東京へ戻るとハム目線の中継やニュースがなく少し
残念です。。
by Extra-Low (2013-07-02 11:57) 

たくや

ウォークマン使ってました、初代でしたが(笑)
by たくや (2013-07-02 14:13) 

taka

私もウォークマン欲しかったです

by taka (2013-07-02 16:52) 

NONNONオヤジ

聖子さんのCMのおかげで、VAIOやウォークマンの購買意欲が
グ~~んと高まるお気持ち、よ~くわかりますよ~!
明菜ちゃんがCMをしていたおかげで、明菜ちゃん電卓が欲しくて、
パイオニアのコンポ「プライベート」を買っちゃいましたもん!
当時すでに社会人だったので、自分の給料で買いましたが、
まだまだ安月給だったので、それなりに大きな買い物でしたね^^;。
by NONNONオヤジ (2013-07-02 20:03) 

macinu

お仕事やられちゃいましたね~!無過失の責任を胸を張って取れる方がいてほしいものです!残念です~!私もこお云うことが度々有ったので自分でお店開くことにしました~!心中お察しいたします。美味しい空気吸って、ビ~ル飲もう~!(^o^)v
by macinu (2013-07-04 09:15) 

カリメロ

銀狼さん♪
本当にお仕事の件、お疲れ様でした^^
仕事の内容や、成功の見込み等の検討理由が原因ではなくて、
理由が理由なだけに、やりきれないですよね~!!
レベルの違いは有るにしろ、私も「責任を取りたくない!」その理由で
何時も言うべき事を言わせて貰えず、悔しい思いをしています。
悲しいいですね。。。
いつものお仲間と飲んで食べて歌って発散して
また頑張ってくださいね^^
by カリメロ (2013-07-05 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。