SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

独善的Fs選手考 その31<大谷翔平 二刀流への挑戦⑥> [北海道日本ハムファイターズ]

急にバタバタしてきちゃいまして、
またしてもブログ放置状態の銀狼でございます^^;
皆様のところにもお伺い出来ず、ホントにスミマセン・・・



そんな状況ではありますが、
こんな話題があったら記事にしないわけにはいきません!!!^^






翔平初完封02.JPG


大谷翔平 ついにプロ初完封を達成致しましたっ!!!^^



翔平初完封01.JPG
0が並んだスコアボードを前に記念撮影




そして、プロ初完封のみならず・・・


自己最速となる球速158km/hをマーク!!!(驚)
こりゃクルーンが出した161kmを抜くのも時間の問題かも^^


年に1回の函館での試合
ナイター設備がないためデーゲームでした


試合を楽しみにしていた函館のファンの方々にとっては、
歴史的な瞬間に立ち会えるなんて、こんな痛快なことはなかったでしょうねぇ^^
いやぁ、マジでなんまら羨ましい!


しっかり試合を観ているわけではないので、詳しい事が把握できていない点もありますが、
立ち上がりに不安があったものの、そこを切り抜けると比較的スイスイといけたみたいですね^^



相変わらず貧打っぷりを露呈している我がFs打線ですが、効果的に3点の援護を大谷に。

今日の大谷の内容でしたら、3点あれば十分という感じだったことでしょうか^^



これで昨年の3勝を早くもクリアし、4勝目

2ケタ勝利はいけそうな予感が。。。^^




次回登板は、もしかすると交流戦の開幕ゲームであるvs中日戦(at札幌ドーム)?・・・

今年の交流戦はDHの採用を逆にするパターンのようですから、
札幌ドームで”本当の”二刀流が見られそうです^^



ここまでの大谷の成績は・・・

投手:6試合登板 4勝1敗 防御率2.63

打者:23試合出場 打率.390 本塁打1 打点12


打者としての出場機会がどうしても少なくなっておりますが、
両方共に凄い数字が並んでおります^^;

投手の方では、規定投球回数到達も見えてきましたし、
二刀流もますます本格的になっていくことでしょう^^
あれだけ反対していたノムさんもついに賛成派に回りましたしね^^



チームの方も、この勝利でようやく借金1

5割復帰が見えてきました^^
せめてロッテに1つでも勝てていればなぁ(苦笑)



大谷の調子と共にチームも上がっていって欲しいものです!^^






あ、そうそう

現在の「11番」の話題の後に、前の「11番」の話題も少しばかり。。。





ダル、またしても・・・.JPG


ダル、またしても惜しかったぁ!(T_T)


日本時間10日に行われたvsレッドソックス戦で
8回2死までノーヒットノーランを続けていたにも拘わらず・・・


またしても最後の1人にヒットを・・・(号泣)



1年前の2013年4月4日に行われたvsアストロズ戦にて
8回2死でパーフェクトを破られてしまったのに続き、まさか2年連続でこうなっちゃうとはねぇ。。。



まぁ、でも今のMLBにおいて
ダルビッシュが最高峰のランクに位置する投手であるということは間違いないわけです。

次に期待しませう!^^



いやぁ、我がFsの新旧11番は二人とも魅せてくれるねぇ~^^


なかなか皆さんのところに伺えておりませんが、徐々に訪問させて頂きますので、少々お待ち下さいませ。。。
nice!(127)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 127

コメント 39

獏

お早う御座います☆
大谷選手の完封勝利 御目出度う御座います☆☆☆
我がカープも昨日はサヨナラで勝利して美酒に酔いました^^)☆
この週末は対G3連戦!!!撃破してくれるわ~(@w@;))

by 獏 (2014-05-14 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
これから・・・梅雨・夏へ、眼が離せませんね!
by YUTAじい (2014-05-14 06:45) 

cyano

記事では「8回2死でパーフェクトを破られてしまった」になってますが、もちろん、
「9回2死でパーフェクトを破られてしまった」の間違いですよね?
by cyano (2014-05-14 07:43) 

Aちゃん

大谷君、プロ初完封おめでとう。
今度はノーヒットノーランまたは完全試合をお願いします?(^^;
ダルちゃんも惜しかったね。
by Aちゃん (2014-05-14 08:32) 

よーちゃん

大谷くん、見事に成長してますねー。
うちの藤浪くんも、素材は一級品なんでもう一皮むけて欲しいです!
でも、能見や藤浪より打率低い福留って、どうよー( ̄Д ̄)ノ
by よーちゃん (2014-05-14 08:41) 

kotobuki1946

太田に選手、やったね。
それにしてもダルビッシュ選手、惜しかった。 
by kotobuki1946 (2014-05-14 08:47) 

raomelon

大谷選手の完封勝利おめでとうございます(^-^)
チーム全体が勢いに乗るといいですね!
お忙しそうですが・・ご自愛くださいませ。^^
by raomelon (2014-05-14 10:57) 

足立sunny

それにしても、30年に一人の逸材、そのとおりの活躍ぶりですね、大谷君。
うちのチームも、なかなか調子が上がりませんが、広島戦あたりで3連勝上昇し、交流戦では「大谷君と真っ向勝負」といきたいものです(完封負けかも?)。江差線の廃線が残念で。。。
by 足立sunny (2014-05-14 11:14) 

ゆうみ

おはよさま ダル次回はがんばれ
by ゆうみ (2014-05-14 11:18) 

唐津っ子

大谷は投手としても打者としても超一流ですね!!

それにしてもダルは惜しかったです…

***************

今から札幌へ飛び立ちます
by 唐津っ子 (2014-05-14 14:46) 

okko

例年のエレベータースタイル、上がったり下がったり・・・3位は保持して貰いたいです。  ダル、惜しかったなぁ~、
by okko (2014-05-14 15:04) 

ソニックマイヅル

大谷選手、先日は確か完投勝利でマックス158キロ出していましたよね。すごいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-14 15:52) 

馬爺

わが西武相手に完封勝利でしたね、158kmとは大したもんです。
by 馬爺 (2014-05-14 17:26) 

DON

松坂以来の怪物ですかね(笑
ほんとは ダルビッシュとの投手戦 見たかったなぁ~(^^ゞ
by DON (2014-05-14 18:34) 

(。・_・。)2k

158kmに当たったら痛いでしょうね~

by (。・_・。)2k (2014-05-14 19:06) 

yoko-minato

大谷投手、やはり只者ではないですね~。
二刀流もさることながら初完封達成ですか!
おめでとうございます。
これからも期待大ですね。
ダルビッシュ・・・見ていましたよ!
ヤンキース戦から急に場面が切り替わって
あの9回ツーアウト…残念でしたね。
でも必ず達成しそうです。
by yoko-minato (2014-05-14 20:18) 

jakiko

久々の函館で勝利できたようで
良かったわぁ^^しかも大谷君が投げ、初完封~
私も行ってみたかったぁ
by jakiko (2014-05-14 20:20) 

hatumi30331

大谷君!!
良かったね。
おめでとう〜〜〜♪
やっぱりこういう嬉しいニュースがいいよね。
by hatumi30331 (2014-05-14 20:21) 

johncomeback

大谷選手の可能性は無限大ですね。
プロに入る選手の多くは少年時代はエースで4番ですからね。
プロでもエースで4番、見てみたいですねぇ、コボスタで(^▽^)/
by johncomeback (2014-05-14 20:51) 

cyano

以前に銀狼さんがここで紹介した、岡大海選手が、今季絶望のケガをしたことには触れておいたほうがいいと思います。
by cyano (2014-05-14 21:03) 

vega

今年は頑張ってますね。
無理だろうと思っていた二刀流…
モノになりそうですね。
by vega (2014-05-14 21:40) 

みぃにゃん

大谷好調ですね。やはり投手が元気ないとですよね
by みぃにゃん (2014-05-14 21:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大谷選手のプロ初完封おめでとう。。。
このまま、調子が上がっていくといいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-14 21:57) 

yuzuhane

大谷君、やりましたね、だんだん二刀流が軌道に乗ってきたでしようか。うるさ型ののむさんも容認派に回ってきたんですね。新旧11番の応援に熱が入りますね。
by yuzuhane (2014-05-14 22:18) 

くまら


このピッチング見ると、やっぱり投手だなぁ~
監督的に・・・そーーっと投手の方を重視してるのかしら?
by くまら (2014-05-14 22:44) 

きまじめさん

ダルビッシュ、2年連続で逃しましたがその後のコメントで
「3回逃せば伝説になるかも・・」のようなことを言っていましたが
やっぱり言う事も大物ですね。
by きまじめさん (2014-05-15 00:28) 

ゆうのすけ

札幌も だいぶ春めいてきたようですね。
こちらは 真夏日になっている日がありますが まだ風があったり曇ったりで凌ぎやすいので ホッとしています。食卓に そうめんも!☆

大谷くん成長が著しいですね。斉藤くんの影が薄くなるのが残念なのですが。。。

☆口内炎と両膝如何ですか?季節が進みそうですので 御自愛くださいね。
by ゆうのすけ (2014-05-15 01:03) 

ちょいのり

スイッチバッター・ピッチャーじゃなくピッチングもバッティングもですか^^
昔、巨人の桑田もなにげにホームランかっとばしたりしてたなあ~^^

by ちょいのり (2014-05-15 01:48) 

hirochiki

大谷投手は、これからがとても楽しみですね。
球速158km/hなんて、本当に素晴らしいです!
是非大切に育てていってほしいと思います。

by hirochiki (2014-05-15 05:43) 

suzuran6

ファイターズはいいなぁ~
燕・・・(´д`|||)

6月初旬・・・怪しくなって来ました。

by suzuran6 (2014-05-15 06:28) 

ken_jp

マリンフィールドで大谷選手の勇姿をみたいものです^ - ^

by ken_jp (2014-05-15 07:01) 

駅員3

数年もたてば札幌出張を捏造する機会が出てきそうですが、まだまだ先の話しです(^^)
by 駅員3 (2014-05-15 07:07) 

美美

大谷くん良かったですね。
ニュースで見ましたがこれからもこういう話題が見れると良いですね^^
by 美美 (2014-05-15 11:58) 

sakamono

今年の実績としてのこの数字を見せられるたら納得しないワケにはいきませんね。
2ケタ勝利と3割、是非やってもらいたいです^^。
by sakamono (2014-05-15 16:04) 

だいず

大谷投手 調子良さそうでよかったですね∼。
by だいず (2014-05-15 22:12) 

DEBDYLAN

投手の大谷と野手の大谷、
2人欲しいっすね^^;
交流戦での打順に興味津々!!
4番ピッチャー希望!!

by DEBDYLAN (2014-05-16 00:45) 

don

こんにちは~
もう4勝してるんですか。このままいくと12勝はいきそうですね。
ノムさんもついに賛成ですか^^
by don (2014-05-17 11:40) 

haku

大谷君、やりましたねぇ~!!
おめでとうございます♪
このまま前人未到の投打二刀流で突っ走って欲しいです☆ ^0^v
by haku (2014-05-17 14:48) 

YUTAじい

こんばんは。
先ほど帰宅しました・・・好天に恵まれ、料理も最高でした!

by YUTAじい (2014-05-17 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。