SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

『斎藤彰俊』の生き様 [三沢光晴さん]

すっかりブログ放置状態となってしまった銀狼でございます(滝汗)


全然皆さんのところに伺う事すら出来ず、本当に本当に申し訳ございません(T_T)

何度も言ってますが、書きたいネタが溜まる一方なのに、全くPCに向かう余裕がなくて・・・(汗)


少しずつではありますが、訪問・更新を行わせて頂きますので、
見捨てずにお付き合い頂ければ幸いです。。。






そんな感じで、まだまだ落ち着かない状況ではありますが、
このネタだけはどうしても書いておかねばならない!というモノがありまして・・・

またしても重たい内容となりますので、苦手な方はスルーしちゃって下さい





今年もやってきた6月13日



5年前”あの出来事”が起きて以来、私の中では忘れるわけにはいかない日となったのです。。。




2012三沢追悼01.jpg


私にとっての憧れのヒーローであった三沢光晴さんが広島の地にて”殉死”した日


それ以来、6月13日の際は三沢さんについて触れて行こうと決めております。
ブログを続ける限り、いつまでも・・・




昨年までは、三沢さんご本人の事だけをずっと書いてきたのですが、
今年は切っても切れない縁を持つことになったレスラーに触れてみようかと。


5年経った今、あえて触れてみたいのです。。。





彰俊00.jpg


彼の名は斎藤彰俊(以下 彰俊と称します)


三沢さんの最後の対戦相手となったレスラーです。



亡くなるきっかけとなった「バックドロップ」という技を三沢さんにかけたのが彼




そのバックドロップを食らった後、三沢さんの様子が急変

ついには帰らぬ人となりました。




試合中の不測の事態


誰もが予期せぬ「事故」


決して彰俊が悪いわけではないのです。


ちゃんとしたプロレスファンであれば、皆がそう思ってます。




でも、彰俊にとっては


「自分が三沢さんの命を・・・」


やはりそう思ってしまうのでしょうか。




プロレス界のみならず世間の大きな話題となってしまった、あの事故の翌日も
三沢さん率いるNOAHは試合があったのですが、その試合後のリングで彰俊がとった行動が・・・




彰俊01.jpg


マットにひれ伏し、観客席に向かって泣きながら土下座をしたのです。



「彰俊は何も悪くないぞ!」



ファンからのそういう類の声がたくさん飛んでいるのですが、
一部の心ないファン(ファンとは言いたくないですが)達はネット上で彰俊を人殺し呼ばわりするように・・・


更に事もあろうか、彼の自宅(名古屋在住)まで押し掛け
「人殺し」と石を投げる輩まで出る始末(怒)





一時はレスラー引退どころか、

人として生きて行く事自体を”引退”しようとまで考えた彰俊





しかし、どれだけ辛い思いをしても
プロレスから 三沢さんの死から逃げずに生きて行くことを決めたのです。


あえて「重い十字架を背負って生きて行く」と自ら口にして・・・






そして、5年が経った2014年のNOAHのリング


「三沢光晴メモリアルナイト」と謳われた追悼大会のメインイベントに抜擢された彰俊


対戦相手は、三沢さんの愛弟子であり、
最も三沢さんの遺伝子を受け継いでいると言われるNOAHのエース格レスラー丸藤正道(なおみち)


140613_kak_noah_pict32.JPG


結果は丸藤に敗れてしまった彰俊


しかし、あの日から5年経って更に逞しさを増した彰俊の姿を見る事が出来ました。



140613_kak_noah_pict37.JPG


丸藤に繰り出した因縁の技「バックドロップ」


三沢さんの追悼大会にて、これを繰り出した事こそ
彰俊がようやくあの出来事をふっ切れた証なのでしょう。


試合後の彰俊のコメント
「バックドロップもあの時、もしくはあの時以上のものを出させてもらいました。 どこかでこれで決まってほしいという気持ちと、どこかで立ち上がってほしいという複雑な技なんですけど、 自分の中では断ち切りました。明日から生まれ変わってもっと強くなります。」



直接試合を観る事は叶わなかったけど、
この試合が決まった報せを聞いて以来、私もずっと気になっていたので、
何かホッとした気が致します。
本当は命日である13日付の記事にしたかったのですが、この試合の結果を知って記事を書きたかったのです


ふっ切れたとは言え、彰俊の事ですから、
これからもずっと「三沢さんの死」という重い十字架を背負い続けて行こうとするでしょう。


これからも逃げずに向かっていく彰俊の姿を、私も見守り続けていきたいと思っております。






でも、きっと”あの人”はこう言うんじゃないかと。


「ぶっちゃけ俺の事なんか気にしないで好きにやっちゃえよ」




多分そうだよねぇ?


三沢さん。。。



2012三沢追悼04.jpg



nice!のご挨拶のみとなるかもしれませんが、ボチボチ訪問させて頂きますので、今しばらくお待ち下さいませ。。。<(__)>
nice!(145)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。